【毎日杯】◎タスカータソルテ

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

土曜は雨が微妙だが、阪神はまだ小雨で馬場も良馬場のままで、過度に
意識する必要もなさそうだ。
日経賞は人気どころに全幅の信頼を置きにくい上、特に面白そうな穴馬も
いないのでケン。
【毎日杯】
ナムラマースが圧倒的な人気だが、チーフベアハートなら京都>阪神であり
人気ほどの信頼は置けないとみる。
◎タスカータソルテ
2連勝で弥生賞でも3番人気に支持された素質馬。
弥生賞では末脚不発で7着に沈んで今回人気を落としているが、広い阪神
コースに替わっての巻き返しに期待してみたい。
稍重の福寿草特別を圧勝しており、馬場が渋るのも全く問題ない。
○ヒラボクロイヤル
デビューからなかなか勝てなかったが、相手なりに走るキャラクターは昇級でも
いきなり通用するケースが多く、ここも期待したい。
稍重の未勝利戦を快勝しており、力のいる馬場になっても大丈夫。
▲クレスコワールド
今年はホワイトマズルの当たり年か。
すでにきさらぎ賞勝ち馬を出しているように、父の1800mへの適正は高い。
今年から毎日杯が1800mに短縮されたのもこの馬にはプラスだろう。
△ナムラマース、ブラックオリーブ、トーホウレーサー、ニュービギニング、コートユーフォリア
穴はチーフベアハートの先行馬2騎の前残りを期待。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です