トウカイカムカムで穴狙い春のG1を振り返る

2006年06月25日

バランスオブゲームの激走に沈む

家に帰ってきて、レースのVを見て泣きそうになりました。
良馬場前提で予想してみたら、当日思いっきり雨が降ってるし・・・
天気予報が当たってくれないことには(^^;
何と言っても衝撃だったのは直線で見せ場たっぷり3着のバランスオブゲーム。
週明けの時点では買う気満々だったのになぁ。
まあ、雨を前提で予想したところでどっちみちナリタセンチュリーは切ってしまいそう。
馬場以外に激走の理由を探せば、エリ女でも同じフサイチコンコルドのオースミハルカ
が2着しており、血統的な適正もあったことが考えられます。
ディープはこのメンバーでやったら100回やっても100回とも勝てそうですね。
是非とも世界にその実力を知らしてめて欲しいものです。
重い馬場も問題なく対応できそうなので輸送さえクリアできれば世界制覇も
十分にありそうです。
リンカーンの敗因は何なんでしょうね?
目に見えない反動なのか、馬場が向かなかったのか。
秋に巻き返しがあるのか注目したいところです。


umanari_lab at 18:08│Comments(0)回顧 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
トウカイカムカムで穴狙い春のG1を振り返る