安田記念外国馬情報カンパニー惨敗

2006年06月03日

[安田記念]◎カンパニー

今年は香港馬が3頭、G1馬も揃っているが、抜けた馬はいない。
混沌としたマイル路線を制するのはどの馬になるか。
先週は雨が降っておらず、馬場状態は良好。
久々にパンパンの良馬場で行われそう。
今週から3週間ぶりのBコース。
内にきれいな馬場が発生するため注意が必要。
◎カンパニー
コンスタントに使える安定した末脚が魅力。
間隔を取ったゆとりあるローテで臨めるのもいい。
今年はメイショウボーラーの引っ張る流れで展開的には差し馬の出番。
Bコース使用で内に馬が殺到してペースが上がれば大外からこの馬の
強襲が実現する可能性が高い。
○ダンスインザムード
府中実績を考えるとダイワメジャーよりもこちら。
3歳時に使いすぎたせいか、4歳春は精彩を欠いたが、昨秋からは調子を
取り戻して前走で完全復活を果たした。
好位の内でじっと我慢できるタイプなので、Bコースの恩恵を最も受けそう。
▲ザデューク
ブレイクタイムによく似た血統構成。
香港マイルでハットトリックの2着あり不気味。
ローテはきついが、前走はおそらく調教に近いレースだろう。
△オレハマッテルゼ
ここは他に逃げ馬もおり、前走のように楽には行けない。
1200→1400→1600の延長ローテはプラスとは言い難い。
乗れている鞍上が恐い(笑)
△テレグノシス
3歳から息の長い活躍は立派。
久々の乗り替わりがどう出るか。
△香港残り2頭
オッズもそこそこつくのでとりあえず押さえる。
ただ、ブリッシュラックは2年目の香港馬なのでちょっと違う感じも。
消ダイワメジャー
府中では他馬に一歩譲る感があり。
中山のような急坂の力を借りないとG1ではワンパンチ足りない。
5着ぐらい。
消ハットトリック
ここ2走負けすぎ。
遠征帰りでちょっと買いづらい。
馬券は◎から印の馬連と○から香港馬。


umanari_lab at 10:21│Comments(0)予想 

この記事へのトラックバック

1. (No Title)  [ 教授 ]   2006年06月04日 14:15
やっぱりカンパニー(笑) 120%本命と思ってたよ(^^; <br />被ると多分だめなので、ボックスにします。。 <br />カンパニー、バランスオブゲーム、ハットトリック、グレイトジャーニーで豪傑!<br />
2. (No Title)  [ るなぱーく ]   2006年06月05日 20:35
>教授<br />被ると当たらないのは呪いでしょうか(^^;<br />

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
安田記念外国馬情報カンパニー惨敗