オークスで消えた馬【オークス】◎フサイチパンドラ

2006年05月19日

テレビ愛知OP予想

僕の勝負レースの条件は以下の3つです。
1.1~3番人気馬で確実に消える自信のある馬がいること。
2.条件に合っており、狙ってみたい馬がいること。
3.ある程度の好配当が見込めること。
久々にこの条件を満たした感じがするのが明日のテレビ愛知OP。
まず上記1の消える馬ですが、カネツテンビーです。
CBC賞2着のある中京巧者ということで、おそらく人気になります。
が、成績を見てもわかるように、道悪は本当に下手。
土曜も中京地方は雨が降っており、良馬場は見込めません。
得意の中京でも、タイランドCは重馬場で惨敗しておりここは消しでいいでしょう。
問題は本当に人気してくれるかどうか・・・
◎エイシンヘーベ
重馬場と稍重で2勝ずつと成績を見る限りかなりの道悪巧者。
中京は初めてだが、福島や小倉の小回りコースで良績があり、中京でも
十分にやれるだろう。
前走の敗退で人気を落とせば絶好の狙い目。
○タニノマティーニ
かなり手薄なメンバーなので昨秋の充実ぶりを考慮すれば久々でも。
久々の1200になるが、元々4勝をあげている得意距離で問題ない。
デビュー以来手綱を取っていた須貝からアンカツへの乗り替わりがどう出るか。
▲マヤノシャドー
成績的には近走冴えないが休養前はオープンで掲示板の常連だった。
叩き3走目で状態は上向いてきているはず。
鞍上に中京巧者を配して、巻き返す。
△マイネルハーティー
早熟だった疑いが濃厚だが、父は古馬になって1200のG1馬になった。
距離短縮でもう一度だけ狙ってみたい。
△テイエムチュラサン、ワイルドシャウト
あとは3の配当がどれぐらいつくか。
人気どころが消えてくれるとある程度の波乱になるはずだが・・・


umanari_lab at 20:03│Comments(0)予想 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オークスで消えた馬【オークス】◎フサイチパンドラ