土曜の狙い馬波乱必至!?キャピタルS

2005年11月26日

【JC】◎ベタートークナウ

JRA-VANのデータで外国馬のデータが詳しく入っているのは嬉しいんですが,
1着の場合は2着馬のデータがなくて,着差がわからないみたいですね.
微妙にイケてない・・・
【展望】
今年は外国馬のレベルが昨年よりも高い.
日本馬は昨年とそれほど代わり映えのないメンバーで今年は外国馬優勢と見る.
日本への適正が血統と持ちタイムぐらいでしか計れないレースなので,大勝負は
避けるのが賢明だ.ここは人気薄の外国馬で穴を狙ってみる.
◎ベタートークナウ
父グレイソヴリン系で母の父にニジンスキー系と配合だけ見るとジャパンCに
ぴったりな気がするので狙ってみる.
昨年のBCターフ勝ち馬.
今年のマンノウォーSを2.11.6と日本並の時計で勝っており,日本への適正が高い.
1走ごとに好走するムラ駆けタイプで,前走負けて今回は走る番だ.
今年はストーミーカフェに加え,休み明けを叩いたタップダンスシチーが今度は
自分の競馬に徹しそう.コスモバルクも絡んで今回はHペースが見込めそう.
外国馬は実績等に関係なく,日本に合えば激走する馬が多いので注意したい.
○ゼンノロブロイ
今年は勝てない競馬が続いているが安定感はピカ一.
秋1戦のローテーションは昨年よりもよく,本来叩き良化型なので,ここも
好勝負できるだろう.
▲リンカーン
前走はスタートで後手を踏んで全く競馬をしていない.
あまり切れるタイプでないこの馬が32.8で上がってきており,ペースの
上がる今回は直線で突っ込んでくることを期待したい.
△アルカセット
父キングマンボで日本の馬場は合うかと思ったが,デットーリ人気している
ようなので,少し評価を下げることにした.
キングマンボというとエルコンドルパサーやキングカメハメハを思い浮かべる人が
多いと思うが,本来は雨の日に強いパワータイプの血統.
英国馬で高速馬場での出走経験はないのであくまでヒモ評価に.
△バゴ,ウィシャボード
本来消してもいいと思うが,昨年の凱旋門賞馬は時計が速かったのでヒモに.
どちらも父はスピードタイプなので日本の馬場は合うかも.
△タップダンスシチー
叩いた上積みはあるようだが,調教の上がり1Fの時計は少し不安.
今回は自分の競馬に徹するようなので,ヒモには押さえておきたい.
△ハーツクライ
展開次第の馬であまり信頼したくはないが,今回はペースが上がって
直線勝負に徹すれば出番あるか.
昨年よりは楽なローテーションなので今年は巻き返しても驚けない.
オカルト馬券では,先日来日したのは米国のブッシュ大統領.
実はベタートークナウの馬主はブッシュウッドステーブルズ.
リンカーンと合わせた大統領馬券は400倍です(笑)


umanari_lab at 18:34│Comments(0)予想 

この記事へのトラックバック

1. (No Title)  [ サワヤカプリンセス ]   2005年11月27日 09:33
おはようございます☆<br />まだ、迷ってるサワヤカです(^_^;<br />昨日は、京阪杯は、とれたのですが、<br />荒れなくて、少々がっくり・・・<br />オカルト馬券・・・<br />わたしの言い方やと、ありえへん馬券…<br />でしょうか???(^.^ ;<br />情報、参考にさせていただきます☆<br />ゼンノとの隣合わせの法則で<br />ベタートークナウ、来ますでしょうか???(^.^ ;<br />
2. (No Title)  [ るなぱーく ]   2005年11月27日 10:30
> サワヤカさん<br />JCは難しいレースなので迷うのであれば,あまり勝負しない方が賢明ではないかと思います.<br />京阪杯はカンパニーがかなり人気していましたからね.的中お見事です.<br />オカルト馬券っていうのは,要はサイン馬券ってことです.考えれば考えるほど,本命馬は来ないような気がしてきております(笑)<br />
3. (No Title)  [ サワヤカプリンセス ]   2005年11月27日 11:44
>オカルト馬券っていうのは,<br />要はサイン馬券ってことです<br />そういう意味ですか〜(^^)<br />>JCは難しいレースなので迷うのであれば,<br />あまり勝負しない方が賢明ではないかと思います.<br />購入数、減らして、アンドロメダステークス<br />のほう、がんばってみようかナ(^^)<br />

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
土曜の狙い馬波乱必至!?キャピタルS