菊花賞回顧天皇賞展望その1

2005年10月25日

ちょっと早いけどスワンS展望

スワンSはパターン通りに決まることが多いので結構好きなレース.
今年もパターンにはまってくれるとよいのですが・・・
2年前には○ギャラントアロー▲ゴッドオブチャンスで1-3着でした(^^;
1.強いスプリンター(逃げ馬)に注意
2.父・母父にミスプロが入っている馬に注意
1はショウナンカンプ,ダイタクヤマト,ギャラントアロー
2はテンシノキセキ,リキアイタイカン,ビハインドザマスク,タイキトレジャー
昨年はこのパターンにはまりませんでした.
確かメイショウボーラー◎で外した記憶が.
今年は強いスプリンターは不在?
ギャラントアローは能力的にピークは過ぎてる感じがします.
ビッグプラネットとの兼ね合いも難しそう.
まあ,人気もないのでヒモには入れると思います.
登録馬でミスプロ系を見てみると気になる馬を発見.
キーンランドスワン.
父ミスワキはタイキトレジャーと同じで中距離までこなせる種牡馬.
デビュー以来1200以下でしか連対がないが,京都なら1400まで我慢できる.
土曜は雨予報で馬場が渋ればなお恐い1頭だ.
今回は鞍上にルメール.
人気どころがいろいろ不安がありそうなので距離で人気を落とすようなら逆に狙い目.


umanari_lab at 23:23│Comments(0)展望 

この記事へのトラックバック

1. (No Title)  [ T2 ]   2005年10月27日 22:26
いつもお世話になっておりますT2です。<br />天皇賞秋の枠順が確定しましたので<br />それに関しての記事のトラックバックさせてもらいました。<br />これからもよろしくお願いします。<br />またよらせてもらいます。<br />

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
菊花賞回顧天皇賞展望その1