【富士S】◎キネティクスちょっと早いけどスワンS展望

2005年10月23日

菊花賞回顧

どうやらアドマイヤフジは今回引っかけだったようで(^^;
まあ,今年の菊は穴党が必死になるレースでもないので,別に外してもあんまり
悔しくはないです.
アドマイヤジャパンは横山典の好騎乗.
母父カーリアンの持続性をうまく生かした競馬だったと思います.
菊と相性のいいニジンスキーとかいって,ピサノパテックを買うぐらいだったら
この馬ももうちょっと検討すべきでした.
前走の敗退で人気が落ちすぎだし.
完全に中距離馬って決めつけてかかってましたよ.
ディープはかかりながらも完勝.
単勝元返しのG1できっちり勝つのはどれだけのプレッシャーだったでしょう.
強い馬が登場するのは競馬人気の回復にもつながるしよいことですね.
次はJCでしょうか?
古馬との対戦は対決前に終わってそうな予感がしますが・・・
誰もディープよりゼンノロブロイが強いとは思ってなさそう.
富士Sの方は完敗.
タニノマティーニは東京のマイル重賞で来るほどとは思わなかった.
まあ,前走2着に下したアルビレオより全然人気がないんだからヒモで
拾えなくはなかったんでしょうが.
勝ったウインラディウスは間隔を空けた方が走るみたいですね.
人気になるといつも裏切るので狙いどころが難しいです.
天皇賞は予想的には菊よりだいぶ面白そうなので気合い入れて予想します.


umanari_lab at 22:30│Comments(0)回顧 

この記事へのトラックバック

1. (No Title)  [ Faye ]   2005年10月24日 01:17
はじめまして^^<br />管理人さんと同じくフジの罠にかかってしまった者ですw<br />>誰もゼンノロブロイよりディープが強いとは思ってなさそう.<br />これだとロブロイの方が強いと思ってらっしゃるということですかね? 文面からだとディープの方がという風に感じたのですが^^;<br />ただの間違いかな?<br />ちょっと疑問に思ったので書いてみました。<br />いや、別に実際やってみればわかることですけどね(笑)<br />それよりも無理にJCに使って有馬で負けるのが嫌ですねぇ。大事に使って欲しい。<br />今までは王道のローテだったので誰も文句が無かったわけですが、これからはどのレースを使うのかが難しくなっていくような気がしています。<br />
2. (No Title)  [ にわけん ]   2005年10月24日 03:31
こんばんは!<br />はじめてコメント&トラックバックさせて<br />いただきました、にわけんと申します。<br />>>誰もゼンノロブロイよりディープが強いとは思ってなさそう.<br />>これだとロブロイの方が強いと思ってらっしゃるということですかね?<br />文面からだとディープの方がという風に感じたのですが^^;<br />ただの間違いかな?<br />ちょっと疑問に思ったので書いてみました。<br />ごめんなさい、僕も全く同じ事を感じたので<br />思わずコピペしてしまいますた。<br />それにしても、今日の菊花賞は<br />馬券の的中不的中はそっちのけで<br />観戦してしまいました!<br />すごかったですねー!<br />強かったですねー!<br />
3. (No Title)  [ るなぱーく ]   2005年10月24日 08:45
> Fayeさん<br />はじめまして.<br />ご指摘のように間違いです.<br />本文の方は修正させていただきました.<br />ディープは年内はあと1戦にして欲しいです.<br />名馬なので極力無理はしないで欲しい.<br />> にわけんさん<br />はじめまして.<br />菊はすごかったですね.<br />これからもよろしくお願いします.<br />
4. (No Title)  [ T2 ]   2005年10月24日 21:02
はじまして。<br />WTS管理人のT2です。<br />ディープインパクト無敗三冠記念にトラックバックさせてもらいました。<br />ブログははじめたばかりの初心者ですが<br />これからよろしくお願いします。<br />これからも覗かせてもらいますので更新の方がんばってください。<br />今回は挨拶という事でお願いします。<br />
5. (No Title)  [ るなぱーく ]   2005年10月24日 23:22
> T2さん<br />はじめまして.<br />これからもよろしくお願いします.<br />
6. (No Title)  [ wins555 ]   2005年10月26日 10:22
はじめまして。<br />ディープ強かったですねぇ・・・。<br />三冠馬ですし、簡単には負けないと思いますが、ゼンノロブロイとの対戦が見れたらホント楽しみです。<br />シーザリオとの対戦も実現できたら盛り上がるのになぁ♪<br />

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【富士S】◎キネティクスちょっと早いけどスワンS展望