展望

2020年12月26日

有馬記念その2

9.クロノジェネシス

土曜の馬場を見ても昨年よりも時計のかかる馬場。秋華賞、京都記念、宝塚記念と、自身の上がりが36秒前後になるレースで圧巻の走りをしており、今の馬場はこの馬に追い風だろう。唯一不安点を挙げるとすれば、中山コースで騎乗経験が少ない鞍上か。とはいえ、継続騎乗だし、枠も極端な枠でないので、素直に信頼して良いのではないだろうか。

10.カレンブーケドール

ジャパンCは、ここに出てくれば1~3番人気になったであろう3頭と互角の競馬。昨年のジャパンC、京都記念など、力の要る馬場もある程度こなせており、クロノジェネシスとも人気ほどの差はない。ジャパンC経由のローテの場合、天皇賞をパスしたローテの方が好走例が多く、オールカマー→JCのローテはプラスだろう。過去10年で有馬3勝のグランプリ男を鞍上に迎えた今回、クロノジェネシスと台頭に渡り合えるのはこの馬だ。

11.モズベッロ

宝塚記念3着。とはいえ、クロノジェネシスとは大きく離されていたし、休み明けでのローテはさすがに厳しいか。

12.オーソリティ

一線級との対戦経験のない未知の魅力がある。ただ、青葉賞の2、3着馬や、アルゼンチン共和国杯の内容を見ても、このメンバーに入って通用するイメージはない。ホープフルSと弥生賞で大きく離されているところを見ても今の馬場もそんなに合わないのでは。

13.フィエールマン

加速までに時間がかかって、うまく加速すると中山でも物凄い脚を使う。昨年のように、早めに仕掛けてしまうと案外伸びないので、じっくり溜めて直線勝負に徹したいところ。決め手勝負したい馬なので、今の馬場はやや割り引き。ルメールが恐いのでヒモでは拾うつもりだけど、どちらかというと消しに近いヒモ評価としたい。

14.サラキア

東京の重馬場もこなしているけど、やはり軽い馬場の瞬発力勝負の方がベター。前走では後方待機策がはまったが、2500mはさすがに流そうで、牡馬に入って通用する力はないと見る。

15.オセアグレイト

ステイヤーズSは例年低レベルなので、このメンバーに入ると足りないと見る。

16.ユーキャンスマイル

ジャパンC が案外の内容で、4歳時からの成長が感じられない。ベスト条件と思われる天皇賞春でも通用しておらず、中山替わりもプラスとは思えない戦績でここは買いづらい。

というわけで

◎カレンブーケドール
○クロノジェネシス

に突っ込みます。8倍つけばいいかなと思っていたので10倍つくなら勝負したいです。
▲以下の印と買い目は後ほど更新します。

[PR]

有馬記念2020データ
やはり頼るは今年もココ!

─────────────────────

重賞以外メインも12月好調

・ディセンバーS指数5→3→2位 3連単19680円

・タンザナイトS指数3→1→4位 3連単76820円

・有松特別    指数6→3→1位 3連単52600円

・師走S     指数4→1→3位 3連単39210円

─────────────────────

有馬記念2019は指数2→4→5位


─────────────────────

今年も上から5頭BOX買いしておこうかな?!

去年はアーモンドアイがあれで3連単57860円つきましたが毎年答え合わせするのはココなんです!
ジャパンC2020も指数1位2位3位で1着2着3着!配当うんぬんよりもこのドンピシャ!よくできたデータなんです!
有馬記念2018ではシュヴァルグラン9人気を指数3位推奨→結果3着!好走予感穴馬も見事推奨!! 
─────────────────────
そして朗報は・・【今年も無料公開】
有馬記念2020指数

↑からメール登録、当日午前中公式ブログをチェックへ。
ココ見てから馬券がベストです!
無料公開G1指数要チェックです!



umanari_lab at 17:10|PermalinkComments(0)

2020年12月25日

有馬記念その1

JCは結構大勝負をしたので、ショックが大きく有馬までお休みしてしまいました。有馬は、1週間前時点で極端な枠を引かなければ◎○は決めていたので、初志貫徹で行きます。

とりあえず、今年のポイントとしては、以下のものになると思われます。

(1)出てくれば人気必至のJC上位3頭が出走していない
(2)例年以上に時計のかかるタフな馬場
(3)JCで大逃げを打ったキセキ+内枠の逃げ馬バビットの存在

1.バビット

スローからのロングスパートで勝ったセントライト記念が優秀。ただ、3歳はコントレイルとサリオス以外はレベルが低そうなのと、キセキの存在はマイナス。逃げ馬が馬券になるのは簡単ではない有馬なので、力的には足りないかなと。

2.ブラストワンピース

一昨年の覇者。ただ、ここのところは馬体が絞りきれず惨敗が続いている。天皇賞を叩いてどれだけ絞れるか。宝塚記念でも個人的には本命を打ったように、時計のかかる馬場、グランプリ適性は間違いなく高いと思っている。若い鞍上で人気もないだろうし、穴なら。

3.クレッシェンドラヴ

ステイゴールド✕サドラーで時計のかかる中山2500mという点ではピッタリ。さすがにここに入ると荷が重い印象は否めないが、適性だけで馬券に絡んで波乱になるのが有馬。人気は皆無なので、超大穴でヒモに拾うのはありか。

4.ラヴズオンリーユー

厳しい流れのオークス勝利を見ても、牡馬混合のタフな流れの方が合うタイプなのかも。鳴尾記念あたりの上がりがかかる競馬にも対応できており、ローテも悪くないのでヒモには拾っておきたい1頭。

5.ワールドプレミア

昨年3着。昨年はいかにも展開がはまった印象だが、今年も無欲の追い込みで前崩れならチャンスがあるか。長期休み明けなのにマイナス体重で出てきての中3週という点がどうか。ヒモ評価まで。

6.キセキ

一昨年もそうだったが、前哨戦→天皇賞→JC→有馬のローテはきつい。JCは大逃げを打っており、同じように早めスパートなら楽しみはあるが、ピークは4歳時だったように思うし、6歳でのこのローテは厳しいと見る。

7.ラッキーライラック

引退レース。宝塚の惨敗、札幌記念でも完敗だったところを見ても、瞬発力を生かす競馬の方が合うタイプだと思う。人気も思ったほどないが、距離も少し長いし適性からは外れたレースと見る。

8.ペルシアンナイト

血統だけ見るとこれぐらいの距離はこなしてもおかしくない馬。札幌記念ではラッキーライラックに先着していて、そこそこやれそうではあるが、キセキと同期で、こちらもピークを過ぎた印象。

続きます。

━━━━━━━━━━

中┃山┃大┃障┃害┃

━┛━┛━┛━┛━┛

大障害で3連単とるなら
上位7頭BOX買い!しようかな(笑)

愛用指数が事の外障害強かった。。!
──────────────

中山大障害戦績

19年指数2→7→5位3連単55020円

18年指数1→2→5位3連単64680円

──────────────
今年名のあるジャンプ戦績↓↓

秋陽ジャンプステークス      指数3→1→6位

3連単37240円

京都ジャンプステークス(J・GⅢ) 指数2→4→1位

東京ハイジャンプ(J・GⅡ)    指数1→7→5位

3連単19110円

8頭立てで7人気2着とかもあるのですが。。

清秋ジャンプステークス     指数6→11→2位

阪神ジャンプステークス(J・GⅢ) 指数4→6→2位
3連単129080円

小倉サマージャンプ(J・GⅢ)   指数6→1→3位

3連単38090円
新潟ジャンプステークス(J・GⅢ) 指数1→3→7位

東京ジャンプステークス(J・GⅢ) 指数10→4→6位

京都ハイジャンプ(J・GⅡ)    指数3→5→5位

中山グランドジャンプ(J・GⅠ)  指数3→5→3位

三木ホースランドパークJS   指数1→2→5位

ペガサスジャンプステークス   指数1→3→3位

阪神スプリングジャンプ(J・GⅡ) 指数1→3→5位

春麗ジャンプステークス     指数2→11→3位

牛若丸ジャンプステークス    指数1→4→9位

中山新春ジャンプステークス   指数9→4→7位

──────────────
落馬もありますからね。。障害はホント難しい!
でもでもでも一度見るべき!
サイト内にレース傾向書いてありますが

【波乱】【中波乱】・・指数上位6~7頭

【本命】・・・指数上位4頭
簡単に言うとこんな感じで見極めできます!

気になる方はまず無料情報と的中実績へ↓
上から順番に買うだけできてる事実!

中山大障害指数1位馬/無料
毎週↑から答え合わせして、人気薄推奨してないか確認して馬券にいってます。
ジャンプと指数・・・事の外配当とれてるので必見です!
まずは的中実績チェックしてみてください。



umanari_lab at 22:30|PermalinkComments(0)

2019年01月06日

シンザン記念はパス

中山金杯は3連複で引っ掛けるのはちょっと難しかったですね。◎エアアンセムは痛恨のスタート失敗で後方から。それでも差がなく来ているだけに、勿体なかったですね。3着タニノフランケルまでは印が回りませんでした。前残り想定でマイネルハニーあたりを買うのであれば拾う手は合ったかなぁ。。

シンザン記念は、全く分からないのでパスで。出世レースと言われるレースではありますが、今年はどうでしょうか。1戦1勝のヴァルディゼールがここも圧勝するようなら楽しみです。メンバーのレベルは高くなさそうなので、昨年のアーモンドアイのように圧勝レベルでないとG1クラスには行けなさそうですね。



umanari_lab at 09:37|PermalinkComments(0)

2018年12月21日

有馬記念展望その2

散々な結果だった2018年ですが、残すところあと2週。来週はゆっくり予想を書く時間がなさそうなので、有馬が最後のつもりで予想します。一応本線的中ならプラ転を狙ってみます。

まずは年齢データから。

3歳<4-2-2-23>
4歳<2-5-2-31>
5歳<4-2-4-37>
6歳<0-0-0-17>
7歳<0-1-2-16>

7歳以上はエアシェイディ(2回)とアドマイヤモナークで08年09年のことなので、2010年以降は6歳以上は1頭も来ていないことになります。有馬は上がりがかかることも多いので、もうちょっと高齢馬が活躍しても良さそうなのですが・・・。秋のG1が続くなかで、高齢馬が有馬まで状態をキープすることが難しいのでしょうか。そういう意味では、6歳以上で買うならパフォーマプロミスでしょう。キャリアがまだ15戦で、秋もアルゼンチン共和国杯の1戦のみというローテで、余力という意味では大きいように思います。

シュヴァルグランは、買うか迷っていましたが、秋のパフォーマンスは昨年よりも落ちていますし、ある程度位置を取りたいところなので、この枠も割引でしょう。サクラアンプルールは、昨年も不利がなければあわやの手応えはありましたので、内枠なら書いたかったですが、この枠だと厳しいですかね。あとの馬は現時点の能力的に足りないと見るので、

オジュウチョウサン、サウンズオブアース、スマートレイアー、シュヴァルグラン、サクラアンプルール
は消します。

5歳馬からはリッジマンマカヒキを消します。リッジマンはステイヤーズS経由ですが、この路線はレベルが低く、ちょっと圧勝したレベルでは足りない。マカヒキは年を取ってパワータイプになりつつある点では東京<中山だと思うけど、元々ベストは2000m前後で2500mは少し長い印象。仕上がりが早かったディープですでにピークは過ぎているでしょう。

同じ5歳ならサトノダイヤモンドの方が買えそう。こちらもピークは過ぎているものの、有馬勝っているし、秋も時計のかかる京都大賞典を勝っているように中山替わりはプラスに働きそう。頭はないと思うけど2,3着なら。

クリンチャー
モズカッチャン
パフォーマプロミス
サトノダイヤモンド
ブラストワンピース
ミッキースワロー
ミッキーロケット
レイデオロ
キセキ

9頭まで絞りました。この中では、G1で実績のないブラストワンピース、ミッキースワロー、外枠を引いてしまったキセキはやや割引の予定です。雨が少し降りそうなので、クリンチャーは拾う予定です。

【エリーの直前予想】有馬記念編
女流穴馬券師エリーです。皆さんいよいよ年末の風物詩「有馬記念」平成最後の有馬で何だかドラマが巻き起こりそうな女の予感がします。。過去10年のデータから馬券になる馬を探っていきましょう!

①中長距離G1での実績

過去10年の優勝馬10頭中9頭は芝2000m以上の勝ち馬。さらに芝2400m以上でG2勝ちかG2三着以内馬しか優勝は無く二着、三着馬もそれぞれ3頭、22頭しかいない。
②秋2戦以内の臨戦過程の馬
過去5年で天皇賞秋からJCと出走して最後の有馬記念も好走したのはジェンティルドンナとキタサンブラックという歴史的名馬の2頭のみ。既に秋3戦し、JCはレコードで激走したキセキには不安なデータ。
③春のグランプリ宝塚記念優勝馬が強い
グラスワンダー、ドリームジャーニー、メジロパーマー。これらの馬に共通点は同年の宝塚記念の優勝馬だということ。この傾向からエリーは本命馬を選びました。

■穴馬券師エリーの予想!
◎ミッキーロケット:今年の宝塚記念勝ち馬。2400mのG2も勝っていて秋も天皇賞秋1戦しかしておらずフレッシュな状態。ずっと乗っていた和田からマーフィーに乗り替わりは非情だがエリーはお金を儲けたいので,ここはドライにマーフィーの腕を信じて賭けます!笑

〇レイデオロ:おそらく1番人気だが①②のデータに該当するので穴党でもこれ以上評価は落とせない。去年のダービーを勝利から今までドバイのG1以外はすべて馬券圏内の現役最強クラス。今年G1八勝のルメールなので1番人気のプレッシャーの中でも結果を出すと思います。

▲サクラアンプルール:大穴で期待してるのがこの馬。去年の有馬記念も直線半ばで伸びかけた所で不利があり、それがなければ2着争いに加われたはず。同じ中山2500mの日経賞で3着と舞台もあっているので良い枠を引いて道中うまく運べれば2、3着に食い込んできそう。

そして最終的な馬券購入の買い目はここのサイトでいつも答え合わせしています!
⇒無料で今すぐ俺の競馬見に行く!(無料)

12月16日(日) 朝日杯FS   3連単     180,720円 
12月15日(土) ターコイズS  3連単  2,760,720円

先週波乱の決着だった両重賞をしっかりと的中。クリノガウディーリバティハイツデンコウアンジュなど大穴馬を次々と選定してのこの配当的中は驚異的です。

平成最後の有馬記念。何か一筋縄ではいかないレースとなりそう。気になる穴馬、買い目はここでチェックしておくべきですよー!
⇒無料で今すぐ俺の競馬見に行く!(無料)



umanari_lab at 23:38|PermalinkComments(0)

2018年12月20日

有馬記念展望その1

せっかくの有馬なので木曜更新。明日も時間あったら更新します。

枠順出ましたね。内枠有利が毎年言われますが、スタート直後がすぐにコーナーなので、先手を取りたい馬にとってはやはり内枠が欲しいところ。差し馬はスタートで無理しなければいいだけなので、そこまで外枠の不利はないと思います。

というわけで、枠的に良かったのは、オジュウチョウサンクリンチャー、割り引きたいのはキセキでしょうか。
レイデオロは中団で競馬する馬なので、特に割り引く必要はないと思います。

オジュウチョウサンは、この枠を引いたことで単勝はかなり売れそう。7歳という年齢面、一気の相手強化を考えると、この枠を引いてもやはり買えないかなというのが個人的な見解です。見せ場を作るとしたら内枠を生かしての思い切った大逃げで、スタミナ勝負に持っていくしかないと思いますが、それでもこのメンバーだと足りないという判断です。

クリンチャーは、これまでの実績を見てもオジュウチョウサン同様にスタミナ比べの馬場になって欲しい馬。土曜に雨マークがあるのは歓迎ですが、不良馬場までは悪化の可能性は低く、凱旋門賞帰りの厳しいローテということもあり難しいと思っています。

キセキは、秋4戦目のローテが不安。過去10年ではラブリーデイ、エイシンフラッシュ、ワンアンドオンリーあたりが前哨戦+天皇賞++JCからのローテで来ていますが、いずれも有馬では馬券圏内を外しています。これらの馬と違うのはキセキが4歳であるということですね。若さで疲労を克服できるかが焦点になりそうです。08年のアドマイヤモナークは2着していますが、この馬は天皇賞とJCはサッパリでした。3戦全て馬券圏内のキセキは相当厳しいローテであるとは思います。ここ3走前に行って結果を出してきただけに、この外枠は大きく割引でしょう。ダイワスカーレットの2年めのように、外から思い切って行ききればいいのですが、川田Jが腹をくくれるかどうか。今のところ押さえ△までの予定です。

 

PR)気になる穴馬!指数が低かったら即買い!

今シーズンの的中率がグーンと上がってます!
16日中山4R24,000円、中京9R58,950円、10R29,050円
15日阪神6R33,630円、中京1R34,880円、6R69,430円、7R20,880円
指数通りに買っていたら簡単に万馬券が取れちゃいました!

もちろん有馬記念週もお世話になります!
今週は中山大障害と阪神カップもあるので指数で的中を狙いましょう!

過去の指数を見て是非検証してみて下さい。


レイデオロの指数と穴馬の指数気になりませんか?
穴馬で指数値30以下だったら即買いですよ。

⇒有馬記念の指数を無料で見る!
メールアドレスを登録後、確認メールからログインして下さい。



umanari_lab at 23:11|PermalinkComments(0)