予想

2022年06月26日

宝塚記念◎エフフォーリア

ご無沙汰しております。ダービーは4着まで印打てたけど、順番がよろしくなかったですね。飲み会で今週は面白いですよとオススメされたこともあり、上期のグランプリということで参加してみます。

ヤクルトが絶好調。サンタナと奥川を欠くなかで、若手中心のオーダーでの交流戦優勝。久々の黄金期が来るのではないかと期待してしまいます。土曜は惨敗でしたが、負けるときはこれぐらい気持ちよく負けると引きづらなくて良いですね。先発投手を中6日以上で回して、中継ぎも3連投以上はさせない高津采配は、今後のトレンドになっていきそうです。ゆとりローテが組めるだけの駒がいるかどうかが大前提ですが。競馬もG1クラスでは間隔を開けたり、ぶっつけでのローテが主流ですし、やはり体調管理というものは、どんなスポーツにも通じるものがあるのかもしれませんね。

【宝塚記念】

土曜にさらっと雨が降ったものの雨量は少なく、日曜は気温も上がりそうなので高速馬場は継続と見て良さそう。高速馬場の宝塚記念といえば、近年は前残りである。昨年のユニコーンライオンがあっと言わせたのは記憶に新しいが、キセキが逃げ粘ったときも勝ち時計は2分10秒台。内+前中心で、2200mはちょっと長いぐらいの中距離タイプを中心に狙ってみたい。

◎エフフォーリア
○デアリングタクト
▲パンサラッサ
☆ヒシイグアス
△オーソリティ、タイトルホルダー、アリーヴォ

◎エフフォーリア
父の早熟疑惑があるものの、3歳でグランプリを勝ち切った馬が急激に衰えるとも考えにくく、前走の敗因は、初の関西への輸送とゲートでのトラブルと見る。時計勝負にも対応できて、上がりがかかる展開になっても大丈夫。父エピファネイアは高速馬場のジャパンCを圧勝。タフな父の早熟説を払拭するためにも、ここは負けられない一線。

デアリングタクトはマイルの前走を叩いてある程度位置が取れそうなのがプラス。高速馬場から道悪まで幅広く対応できるタイプで、オークスは勝ったものの適性は1600~2200ぐらいだろう。エピファネイアのワンツーに期待。

中距離先行タイプという観点で、パンサラッサとヒシイグアスを厚めに。オーソリティとタイトルホルダーはもう少し距離があった方が良いタイプで、今回の距離とペースは少し適性から外れるイメージ。大阪杯組では内でうまく立ち回ったポタジェよりは、最後よく伸びたアリーヴォの方を評価した。ディープボンドはもうちょっとタフな馬場で前が止まる競馬でないと厳しいとみて思い切って消す。

馬券は◎=○▲△馬連と、◎=○▲△=印の3連複で。

 

PR
宝塚記念+八ヶ岳特別・無料公開中

宝塚記念の無料予想はここでしょう!
重賞・無料予想の的中率が75%です↓
━━━━━━━━━━━━━━
【重賞・無料予想】
■エプソムC →327,420円 払戻
■安田記念  →52,200円 払戻
■鳴尾記念  →93,240円 払戻
■京王杯SC →112,110円 払戻
■京都新聞杯 →×
■青葉賞   →116,580円 払戻
■中山GJ  →30,600円 払戻
■NZT   →138,000円 払戻
■大阪杯   →×
■スプリングS→×
■マーチS  →357,600円 払戻
■金鯱賞   →111,690円 払戻
[払戻計]133万9440円
無料買い目スクショ
━━━━━━━━━━━━━━
エプソムCは4人気軸に8人気入れて高配当!
宝塚記念はエフフォーリア?タイトルホルダー?
それとも別の馬を本命にしているか見てください↓
→宝塚記念・無料予想
上半期の総決算はココ!相手馬にどの穴馬を入れているかも注目してください(^_-)




umanari_lab at 00:12|PermalinkComments(0)

2022年05月29日

【ダービー】◎ダノンベルーガ

ご無沙汰しています。ヤクルト好調ですね。サンタナがいなくなって奥川が消えた時点で今年は終わったと思いましたが、投手陣の層が厚くなって若手がどんどん台頭しているという素晴らしい状況。ギブレハンが当たればオールスター前にかなりいい位置につけられそうです。

まともに競馬見ていませんが、ダービーぐらいは。

◎ダノンベルーガ

○イクイノックス

▲ドウデュース

△ジオグリフ、アスクビクターモア

皐月賞からの上積みという観点で、ダノンベルーガ本命。皐月賞は内をロスなく抜けてきたものの、内が荒れていて伸びあぐねた印象。中山→東京がプラスになりそうで、キャリア4戦目という上積みも大きい。

相手は本線はこちらも東京替わりがプラスの人気どころのイクイノックスドウデュースジオグリフは中山>東京の馬かなと思ってあっさり消しそうだったけど、極端にパフォーマンスを下げるわけではないので、他が走らなければ相対的に3着以内はありそう。

穴は強いて挙げるなら、アスクビクターモア。皐月賞は馬場の悪いところを通っての5着。前に行ける強みはあるので、内枠を生かしての粘り込みに期待したい。

馬券は◎=○▲=印の3連複5点で。

[PR]

去年東京優駿3連単的中
単勝9番人気ステラヴェローチェ
上位推奨で3連単的中!
──────────────────
無料公開/東京優駿2021 3連単58980円
1着シャフリヤール  指数5位
2着エフフォーリア  指数3位
3着ステラヴェローチェ指数6位
──────────────────

──────────────────
今シーズンも穴馬抑えてくれてます!
ヴィクトリアマイル指数4位→2位→3位
6番人気レシステンシアを指数3位推奨
京王杯SC 指数2位→1位→4位
手堅い時は順当に推奨しだいたい上位4頭で決めてくれてます。
NHKマイルCの18人気3着カワキタレブリー こういうのはさすがに難しいが(笑)
圧巻は新潟大賞典2022
単勝7番人気レッドガランを指数2位に推奨
見事1着の指数2位→1位→6位で3連単112070円
──────────────────
個人的な使い方を書いておきます!
1,自分で軸を1頭2頭決め、それが指数1位2位かどうか確認
2,この指数が7人気以下から上位推奨してる穴馬を馬連、ワイドへ
3,穴馬推奨ない場合→上位4頭BOXも購入へ。
4,最後に当日管理人ブログで見解確認へ。
馬券前に確実に参考にするのはこの指数と思います!
日本ダービー2022予想
↑からメルマガ登録し、前夜他無料公開レースから当日公開G1までまずは無料で見てみてください。





umanari_lab at 13:19|PermalinkComments(0)

2021年12月25日

【有馬記念】◎クロノジェネシス

あっという間に有馬記念。一昔前なら、特別登録の時点から予想を練り始めて有馬の週はワクワクして仕事が手に付かなかったものですが、今年はやっぱりあんまりテンション上がりません。ぱっと見て、2強で堅そうだと感じたからかもしれませんが。。

【有馬記念】

土曜日は稍重で行われたものの、最終あたりはそこそこ時計が出ており、昨年よりは速い馬場になりそう。前が飛ばせば2019年ぐらいの時計は出るかもしれない。展開的にはパンサラッサが逃げ宣言でかなり縦長になりそう。タイトルホルダーは先行馬としては致命的な大外を引いた。2番手は確保したいと思うので、スタートで脚を使う必要があり、中山2500m自体は合いそうだがここは割り引いてみたい。

クロノジェネシス
この舞台への適性はエフフォーリアよりも上。ピークは昨年だったと思うが、凱旋門賞の相当にタフな馬場でもディープボンドが大きく沈む中で1秒以内に踏みとどまっており、能力の顕著な衰えはない。グランプリのタフな舞台への適性は抜群だ。状態面はやや不安視されているものの、適性の高さと鞍上の実力でカバーできると見て本命。

エフフォーリア
秋1戦のローテは絶好。3歳馬が古馬と互角以上にやれているところを見ても、頂点に君臨するこの馬の印はこれ以上落とせなかった。内回りの2500mなら距離はこなせるだろうし、上がりのかかった皐月賞が強い競馬だったので、条件面の割り引きも少ない。

クロノジェネシスが外からまくり気味に前を掃除する想定で、穴馬で挙げてみたいのは、アカイイト。前走は人気薄での好走だったが、外から押し上げる競馬ができたのは収穫。もともと毎回自分の脚だけはきっちり使う馬で、上がりがかかる競馬で結果を出しているだけに、この条件がはまる可能性がある。脚質的にも昨年のサラキアのような競馬ができれば一発ありそうだ。

ちょっと人気しすぎだが、ステラヴェローチェもしっかり買っておきたい。クロノジェネシスと同じバゴ産駒で、世にも珍しいバゴのワンツーが見られるかに期待。上がりがかかる条件でこその差し馬だ。

超大穴はペルシアンナイト。昨年は0.6差7着。年齢を重ねて少し上がりがかかる中距離の方が合ってきたので、内でじっと我慢しての競馬で一発がないか。有馬記念の穴パターンである外国人ジョッキー騎乗の人気薄。

アサマノイタズラはG1だとさすがに足りなさそうだが、中山特注の田辺J騎乗で上がりがかかる条件は合う。中山重賞で実績があり、有馬の穴パターンは満たしているので穴で拾っておきたい。

あとはある程度前で粘り込む競馬期待で、ディープボンドアリストテレスを紐で。

◎クロノジェネシス
○エフフォーリア
▲アカイイト
☆ステラヴェローチェ
△ペルシアンナイト、ディープボンド、アリストテレス、アサマノイタズラ

馬券は◎=○▲からの3連複、◎から○以外への馬連で。

[PR]

朝から好調すぎます!
中山・阪神3連単無双
────────────────────────
無料公開指数12/25前半戦績
1~6位を買う!
ベタのりでもこの戦績!
中山1R78120円
中山2R45960円
中山3R×
中山4R2970円
中山5R×
中山6R24090円
6頭BOX買いでも回収
グレイトフルS 3連単4280円
────────────────────────
阪神1R49780円
阪神2R17330円
阪神3R×
阪神4R20240円
阪神5R×阪神6R×
阪神もBOXでもOKでしたね。
阪神カップ 3連単17930円!!
────────────────────────
そして朗報は・・
有馬記念2年連続5万獲得

────────────────────────
有馬記念2020 指数1→5→2位 3連単50150円
有馬記念2019 指数2→4→5位 3連単57860円
ここの上位で5頭BOXもアリかもです!

26日前半12鞍+有馬記念を無料で見てみてください
→有馬記念+前半12鞍はコチラ
メルマガ登録しログインで諸々チェックできます。

 



umanari_lab at 21:01|PermalinkComments(0)

2021年11月28日

【ジャパンC】◎コントレイル

昨夜は日本シリーズが長引いて日本一の余韻に浸っていたので更新できませんでした。山本由伸相手に苦戦覚悟でしたが、投手陣が本当に頑張ってくれましたね。その投手陣を支えた中村がMVPというのは妥当だと思います。打撃でもいいところで打ちましたしね。

それにしても山本由伸はすごいピッチャーだなぁ。特に味方の連続エラーでノーアウト1,2塁から無得点のシーンは圧巻でした。今年のヤクルトを象徴とするような試合で、山田や村上が打てなくても他のメンバーでカバーして、最後は代打の神様川端。絶対大丈夫のフレーズを信じて見事な日本一でした。

時間があまりないので、簡易更新で。

◎コントレイル
○アリストテレス
▲サンレイポケット
△シャフリヤール、オーソリティ、ユーバーレーベン

なんだかんだでデビュー以来一度も3着を外していないコントレイルを信頼。

シャフリヤールのダービーは超高速馬場の後半勝負で、スピードの持続力の高さは見せたものの、もう少し上がりがかかるタフな展開になるジャパンCへの対応力は見せていないので△まで。オーソリティは弱い相手の圧勝なので、このメンバーでどこまで通用するかというところ。

それならば、菊花賞でコントレイルに迫り、底力ありそうなタイプのアリストテレスの健闘に期待。穴はサンレイポケットで、ジャパンC特注のジャングルポケット産駒、天皇賞も4着と頑張っており、再度人気のないここでペースが上がれば期待してみたい。

馬券は◎=○▲馬連、◎=○▲=印の3連複で。

[PR]

ジャパンC無料公開中
昨年は3強対決で終わったジャパンC…
アーモンドアイ・グランアレグリアに続き
コントレイルは花道を飾れるのか?
そして相手馬は誰を入れて良いのか?
先週マイルCSで驚異の買い目を公開した
ここの無料予想はかなり参考になります!
──────────────────

──────────────────
先週グランアレグリア引退レース…
マイルCS掲示板独占!
無料予想/マイルCS/3連複BOX
馬番1,3,7,12,13
1着12グランアレグリア
2着03シュネルマイスター
3着13ダノンザキッド
4着07インディチャンプ
5着01ホウオウアマゾン・・回収率196%
──────────────────

──────────────────
コントレイル今年は不調?しかし大阪杯・天皇賞秋と
全て馬券圏内!3着2着と来て引退レースで1着あるかも!?
相手馬はどうなる?ここら辺が迷うので・・・
マイルCS掲示板独占のここの無料予想は必見です!
→ジャパンCの無料予想
15時45分頃には色んな意味で歓喜を上げているでしょう!
今年の夏競馬200万円の収支を出した無料予想なんです!!





umanari_lab at 10:29|PermalinkComments(0)

2021年11月20日

【マイルCS】◎カテドラル

ヤクルトはダメージの残る負け方。奥川が投げ勝って村上が復調のホームランで、勝てば勢いのつく試合だっただけに残念です。マクガフはやはりこういうところがあるので、来シーズンは石山か近藤の復活に期待したいところ。。明日取れないとかなり厳しくなるなぁ。まあ、今日は元々は勝てたらラッキーぐらいの感じだったので、切り替えていって欲しいところ。

先週は人気どころをどうも信用しきれず、穴で買いたい馬もいなかったのでパスしました。今週はちょっと狙ってみます。

【マイルCS】

今年も昨年に続き京都の代替開催で行われるマイルCS。ただ、昨年と違い、今年は連続開催でAコース7週目になる。阪神は一昔前の桜花賞がそうだったように、開催が進むと外差しが顕著に現れることが多い。昨年は1.32.0の決着で、中段から抜け出した馬が上位を独占したが、今年は昨年よりも明確に時計がかかっており、おそらく1分33秒前後の決着になる。

カテドラル
息の長い活躍をするハーツクライ産駒らしく、2歳で活躍しながらも一時の不振を乗り越えて今年は5戦4連対と復活。追い込みタイプながら、そこまで切れる脚を使うタイプではなく、自身の使える脚は33秒台半ばまで。上がりがある程度かかることが好走の前提条件になる馬で、安田記念のようにスローで上がりが速くなる競馬は向かない馬だ。そういう意味では、時計がかかり始めて外差し傾向が出ている馬場は絶好の舞台。短距離で逃げてきたサウンドカナロアが居て縦長の競馬になるのも競馬しやすい。先週のようなズブズブの追い込み決着を期待。

グランアレグリア
安田記念は中2週で少しパフォーマンスを落とす競馬。その安田記念でも内で窮屈になりながらも2着を確保しており、馬場もこれぐらいの馬場なら問題ない。当初は評価を下げるつもりだったが、短縮である程度後ろからの競馬になりそうだし、枠順的にもスムーズに外に出せそうなので、無理に逆らわない方針とした。

インディチャンプ
ステイゴールド産駒らしく息の長い活躍をしているが、さすがに少しずつパフォーマンスが落ちてきた。それでも苦手の決め手勝負になった安田記念でも健闘しており、能力の低下は緩やかであると判断。昨年よりは上がりがかかる点で条件面では好転しており、2,3着なら十分に可能性があるとみた。

◎カテドラル
○グランアレグリア
▲インディチャンプ
△シュネルマイスター、サリオス、ケイデンスコール、グレナディアガーズ、ダノンザキッド

馬券は◎からの馬連、◎=○▲=印の3連複で。

[PR]

マイルCS枠順確定
グランアレグリア6枠12番
さあここで気になるデータ見つけました!

─────────────────────
マイルCSに関する枠の話をご紹介
昨年に続き今年も阪神芝1600mでの開催
2018年以降は阪神1600m重賞は26R行われましたが、
枠連だとどういう訳か6枠の馬が死に目になっています。 隣りの5枠は8勝2着4回、7枠も5勝2着3回、
6枠の次に成績の悪い3枠でも3勝2着1回があるのに6枠だけはなぜか1着2着が1度もないんですよね。。。 最後に6枠で勝利した馬は2017年阪神JFラッキーライラックで、
その前はアーリントンCペルシアンナイトですから、
将来G1を勝つような馬でないと最近の阪神マイルは6枠だとなかなか勝てない何かがあるのかも?
人気馬が6枠に入ったら悩んでしまいそうです。

─────────────────────
今週もどうしますか?!

先週エリ女あれだけ悩んで・・大波乱

でも最後はあそこに頼りましょうか?!
重賞専用情報

・みやこS  5人気から110万獲得

・菊花賞   タイトルホルダーから3連単10点

・京都大賞典 マカヒキ9人気から!

────────────────────────

そして朗報は・・・
そんな馬券師軍団からマイルCS3連複無料公開があります!

無料予想エントリーはコチラ

グランアレグリアはいれてくると思いますが、

ここが選ぶ軸、穴馬はちょっと気になりますね。

・鳴尾記念+44万・阿武隈S+52万

・越後S +22万・新潟記念+13万
無料予想3連複5頭BOXで穴あけまくりなので一度チェックしてみてください!(無料/メール登録のみ)



umanari_lab at 23:04|PermalinkComments(0)