【安田記念】◎インディチャンプ【秋華賞】◎ファインルージュ

2021年06月26日

宝塚記念◎クロノジェネシス

連勝で臨んだ巨人・阪神の6連戦ですが、先発の石川・小川が試合を作れずに2連敗。巨人に3連敗だけはやめて欲しいところ。

さて、前半戦最後の宝塚記念。土曜の馬場を見ると、そこまで高速馬場ではなく、馬場もフラット。日曜もそれほど降らなさそうなので、このまま良馬場になりそう。阪神内回りらしい、適度に上がりのかかる持続力勝負とみて良さそう。2分11秒台ぐらいでレース上がりは36秒前後を想定。

ポイントとなるのは、レイパパレの取捨。前走は決して楽なペースではなく、馬場の影響で後方が脚を使えなかったとはいえ強い内容だった。ただノーマークの逃げだったことも事実で、今回は前哨戦を逃げ切って勝ってきたユニコーンライオンに加え、キセキも外枠を引いて早めに先頭に立ってくる可能性が高い。クロノジェネシスも早めに動いて前を捕まえられる馬で、200m伸びてマークが厳しくなる今回は苦しいレースになると判断。56キロの斤量も420キロ台の馬には厳しい。

クロノジェネシス
昨年の宝塚記念、有馬記念とグランプリを連勝。上がりのかかるタフな展開になる条件がベストの馬で、スタートからの直線が長く上がりがかかりやすい阪神2200mは絶好の条件。不安は海外帰りだけだが、中間も馬体を戻しており問題ないと見る。

カレンブーケドール
クロノジェネシスとはライバル関係で得意条件も近いと見ている。春天では、牝馬のテリトリー外とされる3200mで好走。3歳時のオークス、秋華賞、JCと上がりが適度にかかる条件では滅法強い。

4歳牡馬勢はピリッとしないが、良馬場ならアリストテレスの巻き返しはあるか。馬場が悪化しないことを条件に大穴でカデナを挙げてみる。昨年の大阪杯で4着など、内回りの他力本願競馬で3着滑り込みに期待。昨年2,3着のキセキとモズベッロは、上がりがかかるレースの方が向いている。

◎クロノジェネシス
○カレンブーケドール
△アリストテレス、カデナ、キセキ、モズベッロ

馬券は◎○の馬連、◎○からの3連複で。

[PR]

無料予想収支+45万
19日大爆発してます!
18レース無料公開 1点100円
上位6頭BOX買いでも・・
東京1~6R 収支+64520円
阪神1~6R 収支+319399円
札幌1~6R 収支+75950円
阪神6Rの一撃35万 これがデカいのですが 3会場で安定感!!
阪神はいつも得意なイメージ
札幌でも収支プラスは好材料 夏競馬に向けて参考になるはず!

函館SS、エプソムカップ ダブル3連単的中!!!
ユニコーンSマーメイドS これはしょうがない荒れ戦!
重賞~G2G3も得意なので見るべきポイント!



宝塚記念+無料公開レース
↑からメール登録のみで無料チェックOK
前半から見てください。見るだけもOK
人気少ない馬を上位推奨してる場合買い”ですね!




umanari_lab at 22:42│Comments(0)予想 

この記事へのトラックバック

1. (No Title)  [ ユタカ ]   2021年06月27日 19:05
 こんばんは。宝塚記念、なんとか三連複的中することができました。ライオン-レイパパレの行った行ったに期待しましたが、さすがクロノジェネシス、強かったです。
2. (No Title)  [ 金太負けるな ]   2021年10月09日 15:52
ヤクルトつば九郎ズ優勝おめでとうございます\(^o^)/

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【安田記念】◎インディチャンプ【秋華賞】◎ファインルージュ