2018年07月21日
中京記念予想
ヤクルトは劇的な逆転勝ち!リリーフ陣がだいぶしんどいですが、打線がだいぶ上向いてきているので、秋吉とウルキデスが8月に上がってきてくれればAクラスは十分チャンスありそう。
先週はエテルナミノルにやられました。前走も狙った馬で、時計のかかる洋芝に加え、スタートが苦手な馬としては歓迎の外枠と劇走条件が揃っていただけに、印を回せなかったことが悔しいです。お手馬が減ってきている気がするので、もっとレースを見て各馬の特性をチェックしないと駄目だなぁ・・・
【中京記念】
土曜の馬場を見る限り最終週としては、時計は速い。ペース次第ではレコードもありえそうな馬場だ。時計は速いが中京の最終週らしく、内を空ける馬が多い。馬場がいい分、完全な外差し馬場までは移行しておらず、ある程度前で競馬できるタイプの方が有力と見る。展開面では、ウインガニオンが行く展開で、同型もそこまで飛ばすタイプはいないので、平均ペースぐらいを想定。土曜は前半速かったレースが多く上がりがかかっているが、重賞である程度落ち着く流れなら、決め手重視でいきたい。
◎ミエノサクシード
1600~1800mで、ある程度落ち着いた流れであれば、安定して33秒台の脚を使える。前走は早め先行の競馬でラスト少し甘くなったが、距離短縮で斤量も53キロと軽くなる今回は前走以上に期待できる。
◯ウインガニオン
基本的にリピーターレースなので。今年も昨年と同様そこそこ良い馬場なだけに、馬場のいいところを選んで走れる逃げ馬は有利。
▲ワントゥワン
横に広がるレースなので、コース取りのうまい鞍上を評価。馬も中京得意で。
◎ミエノサクシード
◯ウインガニオン
▲ワントゥワン
△リライアブルエース、ガリバルディ
×ロジクライ、グレーターロンドン
馬券は◎=◯▲△、◎=◯▲=×の3連複で。
PR 中京記念のステップレースは上位指数馬で決着!今週末も期待!
今週末に「中京記念」と「函館2歳S」が開催されます。
熱い夏競馬を楽しむ為にちょっとデータを見ていきましょう。
【中京記念】
5,6歳馬が優勢です。昨年はワンツースリー5歳馬で決まってます。
父系統はサンデー系に要注目。7年連続で馬券圏内に絡んでいます。
【函館2歳S】
2番人気が強い傾向にあります。
桜花賞・オークスと勝ち取ってきた2冠馬「アーモンドアイ」を輩出した
ロードカナロア産駒「スズカカナロア」に期待・・・?
今週末の予想は決まりましたか?
決まってる方も決まってない方も初心者の方にも必見!
競馬をもっと楽しめる方法を見つけました。
無料で見れる指数サイトがあって、
そこの指数サイトは3回に1回3連単が的中しているんです。
3連単的中すると気分も爽快。
今週末は3連単的中を目指しませんか?
気になる馬の指数をチェック!
ー週末指数データはコチラー
メールアドレスを登録して確認メールが届いたらそこからログインできます。
※迷惑メールフォルダーもご確認下さい。
この指数サイトは・・・
【スピード指数】×【適性指数】×【統計データ】×【血統理論】
4つのデータを合わせて、他にはない指数情報を提供しています。
では早速ですが、指数データをチェックしていきたいと思います!
こちらは中京記念のステップレースでもあるパラダイスSの指数結果です。
この指数サイトは、指数上位馬6頭を推奨しています。
パラダイスSは指数順位4位以内で決着しています。
こちらは中京記念と函館2歳Sの過去4年の指数順位です。
指数順位が6位以上の馬でも指数値が30以下の時もあります。
注目すべきは指数30以下の馬!ということがわかります。
参考にしてみて下さい。
今週末は指数予想で的中を狙ってみましょう!
予想精度がアップしますよ。
無料登録すると中京記念の指数データが見れます!
ー中京記念週の無料指数データはコチラー
メールアドレスを登録して確認メールが届いたらそこからログインできます。
※迷惑メールフォルダーもご確認下さい。