朝日杯展望中山1600mは外枠不利か?

2013年12月14日

愛知杯予想

中京開催なのでそろそろ外枠祭りか?と思っていたら、中京は今週までなんですね。最終週もやってくれたらいいのに。。

朝日杯は買いたい馬が外にばかり入ってしまったので悩ましいです。

【馬場状態】
中京らしく、パワーの要る馬場。徐々に外差しにシフトしつつある。

【展開】
昨年は超スローペースで前残り。今年も典型的な逃げ馬不在だが、前に行きたい馬が何頭か外枠に入ったので、スタート争いである程度はペースアップすると予想。1000m61~62秒ぐらいか。ある程度前で競馬するか、決め手が必要になりそう。

コウエイオトメ
ハーツクライ産駒らしい奥手のタイプで、ようやく本格化の兆しが見えてきた。改修後の中京競馬場はタフな競馬になってグレイソヴリン系が活躍しているだけに、母父トニービンのハーツクライの血はぴったりだろう。重賞で勝負強い池添騎手鞍上で53キロの斤量なら、初重賞でも狙ってみたい。

アロマティコ
中距離の決め手は安定。小倉で好成績を挙げているように、持続力を求められる競馬が合うタイプで、東京よりも中京の方がコース的には合いそう。

シャトーブランシュ
母父グレイソヴリンのパワータイプ。渋った馬場で好成績を挙げており、時計がかかり始めた中京は合いそうだ。

 ◎コウエイオトメ
 ○アロマティコ
 ▲シャトーブランシュ
 △オールザットジャズ、マイネイサベル、ゴールデンナンバー
 ✕スマートレイアー、リラコサージュ

スマートレイアーは能力は認めるものの、前走メイチで疲れが出たという話だったので割り引き。どちらかというと軽い馬場向きではないだろうか。リラコサージュも馬格無く、血統のイメージよりはパワーはないと思うのでこの評価で。

馬券は◎から△まで馬連。◎ー○▲ー印の3連複フォーメーションで。

---
先週万馬券的中したサイトをご紹介!
本当に当たるのか、先日試しに覗いてみました。
指定金額通り購入していれば150,000円!回収できていたのに…。
競馬の初心者でもお小遣い稼ぎがてら除いてみられるのも
いいかと思います。

12月も引き続き検証していますが的中率は高いですね。
先週、買ったのは12月7日。阪神11レースです。
本当は重賞の方が良かったのですが、サイト
のオススメという事でコチラの予想を拝見♪
<的中結果はこちら>

どんな予想が提供されるのかワクワクしてたのですが…

◎ 8.アルキメデス
→ 1番人気
○ 17.カワキタフウジン
→ 9番人気
▲ 18.ハナズゴール
→ 6番人気

1人気を軸でこれは軸にする可能性はあるかと。
3着に6番人気をいれるのは大丈夫かと思い。。。
正直当たる気があまりしないままレースを観戦。

すると…
3連単 8-17-18的中!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
配当は…119,330円!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まさかの万馬券!!
さらに指定が鉄板予想とあり500円だったのですが怖くて100円賭けでしたが
596,650円円の配当だったじゃないか!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
覗いてみて大正解♪

ココはちゃんと無料の情報もあるから、
半信半疑でも9割疑ってても、まずは自分の目で
みて確認してみると良いと思います!

朝日杯フューチャリティS GⅠ 最新情報を要チェック



umanari_lab at 00:35│Comments(0)予想 

この記事へのトラックバック

1. (No Title)  [ なか ]   2013年12月14日 11:44
スマートレイヤーは前走も疲れがと関係者も言っているようですね。 私はいつもの予想でいきます。 ◎スマートレイヤー △フーラブライ、スピードリッパー、マイネイサベル、マコトブリジャール、セキショウ、コスモネモシン、コウエイオトメ ハンデ戦で、人気薄馬は斤量の恩恵を受けられるので、穴を狙っていきたいですね^^
2. (No Title)  [ なか ]   2013年12月14日 16:52
△フーラブライ、スピードリッパー、マイネイサベル、マコトブリジャール、セキショウ、コスモネモシン、コウエイオトメのBOXでワイドを買いましたが、100倍以上を消してしまいました。 ワイド⑤-⑯ 15、080円を!(涙)
3. (No Title)  [ るなぱーく@管理人 ]   2013年12月16日 20:41
> なかさん ワイド惜しいですね!個人的にはフーラブライドが買えませんでした^^;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
朝日杯展望中山1600mは外枠不利か?