マイルCS回顧週刊競馬ニュース(11/20)

2013年11月19日

東スポ杯、福島記念回顧

【東京スポーツ杯2歳S】
スローの瞬発力勝負を想像していましたが、展開予想がハズレました。中盤が緩むこと無く、ラスト4Fが11.9-11.6-11.2-11.6。

上位2頭はこの流れを先行して1,2着ですのでかなり能力は高いのではないかと思います。他の牡馬陣が手薄ですので、朝日杯でも有力候補になりそうですね。イスラボニータについては、この後休養に入って朝日杯は使わないようです。フジキセキ産駒ですし、朝日杯、皐月賞、マイルCあたりを取りに行くローテの方がいいように思うのですが、ダービーを意識しているのでしょうか。

2着プレイアンドリアルは、川崎に移籍して朝日杯を目指すようです。こちらは瞬発力勝負だと怪しいと思っていましたが、マイルの持続力勝負なら面白いのではないかと思います。母系にダンチヒも入っていますしね。同じデュランダル産駒ではニシノメイゲツよりは強そう。

◎ウインマーレライは、先行して直線であっさり失速。現状はスローの流れがベターなのでしょうかね。陣営の指示もあったと思いますが、ペースが速い時に限って先行してしまう丹内さん。。

ダービー候補と言われていたサトノアラジンは少々ガッカリな結果。どちらかというと瞬発力勝負で取りこぼすかと思っていたので、締まった流れで結果が出せなかった点には不満が残りました。まあ休み明けの分はあると思いますので、次走以降の巻き返しに期待したいところですね。 

【福島記念】
エクいターフの影響でしょうか?最終週なのに、時計が猛烈に速かったですね。前日の500万で1.58.9が出ていたので、重賞でこれぐらいの時計が出ることは納得ですが、それにしても速かったです。レースはネコパンチが57.5で飛ばして、さすがに飛ばしすぎたのか中盤明らかに失速、先頭が入れ替わる出入りの激しい競馬になりました。

勝ったダイワファルコンについては、2000mの速い時計での実績はあまりなかったので、思い切って消してしまいました。やはり小回りで適度に上がりがかかるレースだと安定して走りますね。持ち時計で安易に消すのはあまりよくないのかもしれません。

マイネルラクリマは58キロを背負いながら早め先頭での2着なので、力をつけていると思います。現状平坦コースがベストなようなので、次が難しいですよね。香港か有馬か、金杯あたりになるのか。

ディサイファは小回りもこなすディープ産駒で、イメージ的にはダコールに近いのではないかと思います。ダコールを先行寄りにした感じか?いささか過剰人気気味なので、当面は△ぐらいが無難ではないかと。今回も少し人気先行気味でした。

シゲルササグリあたりは、どこかの小回り重賞で穴を開けそうなタイプですね。もう少しゆったりしたローテで人気なければ面白いかと思います。

ジャパンCは少々低調なメンバーですね。エイシンフラッシュ、ゴールドシップあたりの取捨が鍵になりそう。3強では決まらないと思っているので一角崩しができそうな馬を探してみますが・・・今のところあまりいなさそうなんですよね~

--
■虎石晃さんのコラム

トレセン情報まで公開してくれるので
良く参考にさせてもらってます。
毎週予想情報もあるのでオススメです。

⇒虎石晃さんの直前情報はコチラ

■血統評論家 栗山求氏 血統的考察!
血統か囁かれる一つの答え…配合分析好きはこちら!!
先週は血統予想で見事マイルCSで3連単的中!配当は12,450円!

⇒栗山求さんの血統的考察はコチラ




■的中ダントツ化プロジェクト!

こちらは毎週軸馬とする馬の提供サイトです。
最近では複勝率70%もあるので軸馬に迷ったときは参考にしております。
是非予想の参考にどうぞ。

先週の軸馬実績
11月16日(土) 福島競馬場
2R 15番 タイセイローマン 1着
3R 8番 シニョリーナ 1着
8R 14番 エーシンエムディー 3着
9R 4番 ミヤジエルビス 1着
2013年11月16日(土) 福島競馬場
4戦提供中4回提供した軸馬が3着以内に入りました
勝率75.0%
連対率75.0%
複勝率100%
⇒今週の軸馬を今すぐチェック!


上記サイトでの先週の的中情報です。

11月16日(土)
東京4R 2歳未勝利
◎単勝130円1点的中!
◎○馬連420円1点的中!
◎○馬単510円的中!
◎○ワイド170円3点的中!
◎○△三連単2190円的中!
(江戸川乱舞)≪勝負レース≫

東京9R 伊勢佐木特別
◎複勝110円1点的中!
○◎ワイド220円3点的中!
▲◎ワイド680円3点的中!
○▲◎三連単32610円的中!
(江戸川乱舞)≪勝負レース≫

東京5R 2歳未勝利
◎単勝490円1点的中!
(虎石晃)≪勝負レース≫

東京8R 秋陽JS
◎複勝220円1点的中!
◎○ワイド740円2点的中!
(虎石晃)≪勝負レース≫

11月17日(日)
京都11R マイルCS
◎単勝470円1点的中!
◎複勝180円1点的中!
◎△ワイド800円的中!
◎☆ワイド390円的中!
◎△馬単3250円的中!
◎△☆三連複2090円的中!
(江戸川乱舞)≪馬スピ特報≫

京都11R マイルCS
▲○◎三連単12450円的中!
(大迫富士夫)≪馬スピ特報≫

京都11R マイルCS
▲○◎三連単12450円的中!
(栗山求)≪馬スピ特報≫

京都11R マイルCS
▲○馬連1930円的中!
▲○ワイド800円的中!
(虎石晃)≪馬スピ特報≫

福島11R 福島記念
○◎馬単3390円的中!
○◎△三連単33730円的中!
(大迫富士夫)≪勝負レース≫

福島11R 福島記念
◎△馬単3390円的中!
(栗山求)≪勝負レース≫

東京12R 3歳上1000万下
○◎馬連210円的中!
○◎ワイド130 円3点的中!
◎▲ワイド320円3点的中!
(虎石晃)≪勝負レース≫

今週末は下記レースを無料公開!
絶好調栗山求氏のほかに、テレ東の競馬中継でお馴染み、虎石氏の予想印も、
なんと無料登録ですぐに観れてしまいます^^
マイルCSも的中ラッシュ!ジャパンカップ予想も要チェック!

⇒ジャパンカップGⅠ 情報はコチラ



umanari_lab at 22:54│Comments(0)回顧 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マイルCS回顧週刊競馬ニュース(11/20)