週刊競馬ニュース(9/4)京成杯AH展望

2013年09月04日

セントウルS展望

さて、今週は2重賞あります。先週まで全頭チェックやっていましたが、全頭コメント書くのは大変な割には、週中に書いた内容にとらわれて逆に穴馬を見逃すこともあるので、ちょっと方針転換します。まずはレース傾向をしっかり押さえた上で、条件の揃った馬を狙う方針で行こうかなと。全馬チェックするのは枠順が確定してからにしようと思います。

まずはセントウルSから。

【ラップ面】
12年 33.2-34.1
11年 34.1-34.4
10年 33.9-34.1
09年 33.8-34.0
08年 33.5-33.8

中山1200mや小倉1200mと比べるとテンの3Fが遅くならないのが特徴です。当然ながら上がりもそれなりにまとめることが可能になりますので、極端な前傾ラップにはなりにくいコースです。開幕週ということもあり、前が止まりにくい馬場の上、ペースも上がらないということで、先行馬断然有利です。過去5年では4角10番手以降で馬券になったのは10年のグリーンバーディだけです。基本的には先行馬を狙うべきレースと言えるでしょう。

【枠順】
開幕週+先行有利ということから、もっと内枠有利の傾向が出ているかと思いましたが、結構外枠も馬券になっています。ある程度前で競馬できるのならあまり関係ないでしょう。

さて、ここまで書いておいて、今年はあまり良い穴馬が見当たりません。1分7秒台前半の高速決着になるとすれば、58キロのロードカナロアにも死角は生まれてくるかなと思っています。先行馬すら少ない状態なので、普通に◎ハクサンムーンでいいような気がしてきました。ロードカナロアの2,3着付けでどれぐらいオッズがつくかで馬券を買うかどうかは決めたいと思います。

【オススメ@TAROの競馬ノート】

今週から始まる秋競馬に向けて、今日はひとつオススメのメルマガのご紹介です

当ブログとも相互リンクをさせて頂いてる、
『最強の法則』ラッキーゲートでもお馴染みのTAROの競馬さん。

無料ブログでは毎週重賞の予想をされていますが、
その他に有料版のメルマガ『競馬ノート』もやってます。

有料版というと、なんか胡散臭い感じがしてたのですが、
このメルマガはハッキリ言って凄いので、自信を持ってオススメできる内容です。

まず、木曜配信の「回顧版」では、前週の重賞回顧、全平地レースのレースレベル判定、特別レース回顧、次走狙い馬、穴注目馬、ハイレベルレースなど、馬券に直結する内容が詰まっています。

これはTAROさん自身が

「競馬は予習より復習が大事」
「復習をきちんとすることが的中への近道」


と考えているからでしょう。

もちろん! 予想も凄くて、特に先週までの函館開催では、芝の傾向を読み切っていて、
今年の函館開催では「内枠有利になる」ともう6月の段階から予言。実際にその通り内枠が断然有利になってましたからね。

そして、例えば先月、8月に函館芝で公開したオススメ馬は18頭居たんですが、
札幌日経オープンでは単勝50倍超のセイカプレストに敢然と本命を打つと、見事1着など、

【3-5-1-9】 と複勝率は50%!
穴馬中心でこの安定感は凄いです。

▽8月の函館芝・推奨馬の成績
単勝回収率 413.3% 
複勝回収率 157.2%


は驚異的でした。
もちろんセイカプレストを抜きにしても単複ともに100%を超えますし、8月は函館以外を入れてもやはり100%を超えています。つまり、コンスタントに穴馬が走っていたことになります。

読者の方からもよく的中メールが届くみたいです。

↓セイカプレストが勝った札幌日経オープン。
札幌日経オープン
3連複 2 - 6- 9 46,420円

函館芝以外でも、先週は新潟記念で◎エクスペディション(8番人気2着)、その前のエルムSでは◎フリートストリート(3番人気1着)など、重賞もかなり当たってます。特に毎年得意な秋競馬は期待できそうです。

さて、予想と回顧、これだけの内容が詰まっているのですが、
購読料は・・・ 1,500円/月! と、一般的な競馬のメルマガと比べるとかなり安いです。

実際まぐまぐの有料メルマガでも、競馬関連ではダントツ1位の読者を誇っており、
予想はもちろん、勉強になるし、予想の肉付けや競馬を楽しむために最適と言えるでしょう。

自信を持ってオススメできるので、今月から読んでみてはいかがでしょうか?
最初のひと月は無料となっていて、今月これまでの配信分は、登録と同時にすべて届くのでご安心ください。
下記のリンクからどうぞ☆

▽TAROさんの有料版メルマガ・ご登録はこちらから
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)




umanari_lab at 20:10│Comments(0)展望 

この記事へのトラックバック

1. (No Title)  [ なか ]   2013年09月06日 22:05
セントウルS<br />◎4 ドリームバレンチノ<br />◯8 シュプリームギフト<br />▲13 ハクサンムーン<br />△いろいろ<br />自身で製作したソフトを信じて!       <br />

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
週刊競馬ニュース(9/4)京成杯AH展望