京都新聞杯予想NHKマイルC予想

2013年05月04日

新潟大賞典予想

夏の新潟記念は結構相性の良い重賞なんですが、この時期の新潟大賞典は全く当たりません。夏の新潟ほど馬場は高速でないので、新潟大賞典とは微妙に適性がズレているのかもしれませんね。開幕週になったことで、難しさに拍車をかけているような。少額で遊ぶレースですかね。

【馬場状態】
土曜の時計を見ると、500万クラスの2000mで1.59.2とそこそこ速い馬場。夏の新潟ほどではないにしろ、ある程度時計が出る馬場とみていいだろう。重賞クラスならペース次第だが、57秒台後半から58秒台前半あたりか。

【展開】
先行馬はそこそこいるものの、これといった逃げ馬不在で、前半は譲りあう形である程度流れは落ち着きそうである。決め手が必要なレースになりそう。

【人気馬の取捨】
1番人気必至のナカヤマナイトは、たしかに力的には抜けているのだが、好走は中山コースに集中している。瞬発力を求めれられたレースでは、人気より着順を落としているケースが多く、人気を裏切る可能性は結構高いのではないかと思う。

サトノアポロ
前走は、本格化の兆しを見せる強い勝ち方。シンボリクリスエスは中央場所だと甘くなる産駒が多いが、長い脚を使える産駒は多いのか新潟2000mは得意条件。ハンデは2キロ重くなるが、ここに来て状態面は充実しており、連勝も可能と見た。

アスカクリチャン
昨年の新潟記念で3着。新潟は<4-0-3-1>と得意としている。ここ2戦は、今回のメンバーよりも強力な相手で、それほど差のない競馬をしており、得意コースに替わって一発がないだろうか。

▲スマイルジャック
新潟得意のタニノギムレットで、新潟コースなら32秒台の脚を繰り出すことも可能な馬。久々の2000mで好位の競馬ができれば、もう一花咲かせるシーンがあるか。

 ◎サトノアポロ
○アスカクリチャン
▲スマイルジャック
△ヴェルデグリーン、ダコール、アドマイヤタイシ、コスモファントム、セイクリッドバレー

ナカヤマナイトを思い切って消して、波乱狙い。◎からの馬連と、◎=○▲=印の3連複で。

【おすすめ競馬情報】
少し前になりますが、ある競馬予想サイトの 情報を実際に見てみたところ・・・ 2月のフェブラリーSで3連単11万馬券をGET!

実際使える予想サイトもあるんだなぁと思い、
他にも競馬予想サイトを色々試してみました!

そして安定して稼げたのが3サイト!
稼げた証拠に馬券の記念撮影もしときました!
http://win-horse.com/lpc01/?m=90424




umanari_lab at 21:08│Comments(0)予想 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
京都新聞杯予想NHKマイルC予想