皐月賞展望その1皐月賞全頭チェック2

2013年04月11日

皐月賞全頭チェック1

今週は土曜のアンタレスSはパスの予定なので、久々に全頭チェックやります。
先週プリンセスジャックが抜けたのが悔しかったのでひと通り全頭見てみましょう。

 

メイケイペガスター
若葉Sは前半緩んだところで引っかかってしまった。今度の方が前半からペースが上がりそうなので、競馬しやすそうだが、小回りコースは本質的に合ってなさそうにも思える。母父ブライアンズタイムの血統面は魅力だが、中山コースで関西若手ジョッキーという点は割り引き。

インパラトール
前走は萩S以来となって+16キロと太め残りだった。叩いた上積みはありそうで、先週に続いてディープ✕ストームキャットにデムーロ弟が騎乗という点は不気味。未勝利戦が道中が緩まないタフなレースでの差し切り勝ちで、皐月賞への適性もありそう。ちょっと内過ぎるので、道中じっと我慢できれば。

レッドルーラー
前走は皐月賞に直結しそうなラップ。皐月賞に通用しそうな持続脚とパワーを持っており、人気馬が前で競馬する馬が多い今回も展開がはまりそうな期待はある。

ナリタパイレーツ
前に行く馬が多いし、前走の流れで粘れないのであれば本番も厳しいか。

タマモベストプレイ
前走は内からうまく立ちまわる競馬で2着。マイル以下での活躍が多い一族なだけに、1ハロンの延長はプラスとは言えない。G1になると少し足りないか。

ミヤジタイガ
G1はさすがに家賃が高いとは思うが、血統的には中山コースとの相性がよく、3連系を買うのなら少しだけ買ってみたい。和田騎手が連続騎乗できなかった点は残念。

ロゴタイプ
前走は本番も楽しみになる完勝の内容。父同様に中山の急坂との相性は良さそうだ。ただ、父は中山1800mは鬼だった馬だし、1番人気で2000mを勝ち切るかというと疑問が残る。

コパノリチャード
マイルまでしか距離実績がなく、2ハロンの延長がどうか。過去のアーリントンC経由の馬よりは強いと思うが、前で押し切るのは容易ではない馬場。苦戦と見る。

サトノネプチューン
中山2000m勝ちがある点は不気味。前走は先行して大敗したので、差しに回る競馬で巻き返しがあるか。ホープフルSで先着した、カミノタサハラ、ミヤジタイガが皐月賞で好走したので、全然足りないことはないと思う。人気なければヒモ候補。

後半に続きます。

 

【おすすめ競馬情報】
最近「よく当たる」と話題に
なっている「ファースト」という競馬予想サイト。

本当に当たるのか、先日試しに覗いてみました。

競馬の初心者でもお小遣い稼ぎがてら除いてみられるのも

いいかと思います。

買ったのは3月23日。中京12レースです。

本当は重賞の方が良かったのですが、サイト
のオススメという事でコチラの予想を拝見♪
http://first-one.biz/?r=n004

どんな予想が提供されるのかワクワクしてたのですが…

☆ 14.アマルフィターナ
→ 8番人気
◎ 12.ナスノシベリウス
→ 3番人気
○ 17.タガノリバレンス
→ 1番人気

8番人気を軸にして…本当に大丈夫かコレ?

正直当たる気があまりしないままレースを観戦。

すると…

3連単 12-14-17 的中!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
配当は…276,510円!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まさかの万馬券!!

覗いてみて大正解♪

ココはちゃんと無料の情報もあるから、
半信半疑でも9割疑ってても、まずは自分の目で
みて確認してみると良いと思います!

http://first-one.biz/?r=n004

 




umanari_lab at 22:53│Comments(0)展望 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
皐月賞展望その1皐月賞全頭チェック2