桜花賞展望桜花賞回顧~痛恨の3着抜け~

2013年04月06日

桜花賞最終予想

土曜日は以外と雨が少なかったですね。予報だとこれから強い雨が降るようですが、明日は雨が上がるようなので、稍重ぐらいまでで済みそうです。ただ、上がりが速かった土曜日と違って、日曜日は10m近い西の風が吹くようなので、Hペースになりそうです。

この世代は、阪神JFの時も強烈な向かい風で前で粘ったのはクロフネサプライズだけでした。今回も前で競馬する組は相当厳しいと見ていいでしょう。当時と違って、馬場的は外が伸びる馬場になっており、阪神JF同様にクロフネが前で粘るのもかなり厳しいようには思います。

アユサン

阪神JF→チューリップ賞→桜花賞の王道ローテを歩んだのは、JFの1,2着馬を除くと今年はこの馬だけ。阪神JF、チューリップ賞の2戦は関東からの輸送のハンデがあったが、今回はチューリップ賞後に栗東に滞在し、直前もハードな追い切りができた。過去の2戦とは明らかに中身が違う。加えて名前には似つかない500キロ近い馬体があり、向かい風にも対応できるパワーも秘める。前走はトライアルを先行する形になったが、今回はペースが上がっておそらくは差しに回る競馬。デビュー2戦目ずっとコンビを組んできた丸山騎手の離脱は残念だが、デムーロ弟が空いていたことは、まだまだこの馬に運がある証拠。外伸びの馬場ながら、極端に外を回しすぎるとロスが大きく風の影響をモロに受けるので、中枠から馬群を割る競馬の方が頂点に立つ可能性は高いとみた。

 ◎アユサン
 ○コレクターアイテム
 ▲レッドオーヴァル
 △クロフネサプライズ、トーセンソレイユ、ローブティサージュ、メイショウマンボ

相手には、ペースが上がった方が向きそうなコレクターアイテム、デムーロ兄と決め手が怖いレッドオーヴァル。阪神JF1,2着馬も向かい風で上がりがかかる競馬は得意そうなので押さえておきたい。

★GⅠ 桜花賞予想★

天気予報では関西地方も雨の予報が出ています。
この雨のせいで「桜咲ク」桜花賞になるか
「桜散ル」桜花賞になるか、しっかり判断したいところです。

◆今週のオススメ特典発表!!

■特典その1 サイト内の全コラム使い放題!
競馬スピリッツ内にある各予想陣・専属コラムニストの
コラムを使いたい放題 !
競馬のプロ達が綴る見解を思う存分堪能してください!

■特典その2 毎週各、予想家から無料提供!
毎週土日に各予想家から無料で、見解と予想をお届け!
予想はレース前日の20時頃に公開されますので、
土日忙しいアナタにも最適です!

今週の提供予定は・・・
4月1日(土) 阪神牝馬ステークス GⅡ
4月2日(日) 桜花賞 GⅠ


■特典その3 全会場全レースの信頼度激高の軸馬を無料で公開!
競馬をする方であれば誰もが悩むところ、それは「軸馬」。
そんな「軸馬」をもっと簡単に選定出来たら?
軸馬平均複勝率はなんと約65%を誇る信頼度激高の軸馬を無料で公開!

必ずアナタの馬券組み立てのお役に立てるはずです!
http://www.hicchu.net/tekichu/geter/?ad_id=924


先週の勝負レース的中実績!

2013年
3月30日(土)
阪神11R コーラルS
◎○馬単1,400円的中!
◎○ワイド290円2点的中!
(ハンターX)≪指定メイン≫

阪神11R コーラルS
▲◎馬単1,400円的中!
▲◎△三連単9,760円的中!
(栗山求)≪指定メイン≫

阪神9R アザレア賞
◎▲馬単810円的中!
◎▲△三連単2,230円的中!
(栗山求)≪勝負レース≫

中山10R 安房特別
◎○馬単4,980円的中!
(大迫富士夫)≪勝負レース≫


3月31日(日)
阪神11R 大阪杯
○◎ワイド270円2点的中!
(ハンターX)≪指定メイン≫

阪神11R 大阪杯
◎○馬単420円的中!
◎○▲三連単1,670円的中!
(栗山求)≪指定メイン≫

阪神11R 大阪杯
◎○馬単420円1点的中!
(大迫富士夫)≪指定メイン≫

中山8R 4歳上500万下
△◎ワイド1,810円的中!
△◎ワイド880円的中!
(江戸川乱舞)≪勝負レース≫

中山6R 3歳500万下
◎○ワイド600円2点的中!
(ハンターX)≪勝負レース≫

中山10R 伏竜S
○◎馬単4,060円的中!
○◎△三連単24,750円的中!
(栗山求)≪勝負レース≫

中山11R ダービー卿CT
△○◎三連単16,390円的中!
(栗山求)≪勝負レース≫

GⅠ 桜花賞予想はこちらから!
http://www.hicchu.net/tekichu/geter/?ad_id=924




umanari_lab at 16:00│Comments(0)予想 

この記事へのトラックバック

1. (No Title)  [ くすくす ]   2013年04月06日 20:23
王道ローテはもう一頭いるような。。。<br />私は、それを狙おうかな。<br />あとは、内枠怖い岩田、粘り強いスティ産駒、浜ちゃんあたりを買いたいな。<br />天気のように荒れて欲しい。<br />それでは検討を祈ります。<br />
2. (No Title)  [ るなぱーく@管理人 ]   2013年04月07日 11:25
すいません。プリンセスジャック忘れていますね。今日は風も強いし荒れそうですね。<br />
3. (No Title)  [ フィニィー ]   2013年04月07日 15:25
毎週お世話になります<br />桜花賞予想<br />3-12-5<br />

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
桜花賞展望桜花賞回顧~痛恨の3着抜け~