ファルコンS~パワータイプの台頭に期待~スプリングS回顧 無無無▲◎で完敗

2013年03月16日

スプリングS予想~外枠・持続力重視~

外枠有利と言った途端に内枠の消した人気馬に勝たれてしまい、使えないデータを出してしまってすいません。個人的には◎や▲の名前が実況で結構呼ばれたので、直線は結構楽しめましたが、▲◎○の順で5,6,7着という微妙な結果に・・・。日曜日は巻き返したいですね。

スプリングSは大外枠も予定通りこの馬から競馬ブログランキングへ。

<スプリングS>

【馬場状態】
逃げ馬が全滅していて、内は相当に悪くなっている。中山1600mや1800mでの外枠の不利はなしと見ていいだろう。ただ、ジョッキーも内が悪いことをコメントしているので、4角で前の馬も外に進路をとる可能性が高く、極端な追い込みは距離ロスが大きくなる可能性がある。

【展開】
3戦連続逃げのテイエムダイパワーは、2000mでは全て後傾ラップでの逃げ。この馬が逃げればおそらくスローであるが、陣営は2番手でも競馬ができることを示唆しているし、先行馬は多いので極端なスローにはならないと見る。平均ペースぐらいか。

最近は中盤が緩みがちだが、それでも極端な瞬発力勝負にはなりにくく、ある程度のスピードの持続力も必要なレース。というわけで、外差しを意識しつつ、ある程度中団から差してきそうな馬を狙ってみる。

マンボネフュー
前走は直線で前が塞がる不利を受けて外に出し直す競馬で、完全に脚を余す競馬だった。東京でも好走しているが、サンデーが入っていない血統面からもある程度流れて持続力を生かす競馬の方が合いそうだ。ベゴニア賞ではロゴタイプに完敗も、当時は内外の差もあったし、中距離での実績はこちらの方が上。調子の良い国枝厩舎で、今度は攻めも強化して、権利を取りに来た仕上げで臨む。

アドマイヤオウジャ
前走はハイレベルだった若駒Sで折り合いを欠いて完敗。万両賞で見せた末脚からも距離短縮はプラスに働きそう。クラシックで確固たる乗り馬がいない岩田騎手だけに、ここは権利を取っておきたいところ。中間の追い切り内容も大幅強化されている。

 ◎マンボネフュー
 ○アドマイヤオウジャ
 ▲フェイムゲーム
 △マイネルストラーノ、アクションスター、サーストンニュース、ヘルデンテノール

主役級がことごとく馬券圏内を外しているトライアルなので、ロゴタイプは思い切って消し。タマモベストプレイも前走が低レベルだった点、馬場の悪い内を引いてしまった点を考慮してバッサリ。内枠ながら、共同通信杯3着の割に全く人気のないマイネルストラーノはヒモで拾っておく。
 

【おすすめ無料競馬情報】
 
毎週こちらの予想陣の予想を参考にしております。
 
予想家さん達に質問ができる馬スピ黒板は必見です!!
いろんな方の質問も見れていつも楽しみにしてます!
 
予想家の勝負レースは要チェックですね!!
いきなり先週的中させていましたしね。
 
ちなみに、的中した予想内容と結果は、
 
2013年
3月9日(土)
中京11R 中日新聞杯
▲◎ワイド420円2点的中!
○◎ワイド890円2点的中!
(ハンターX)≪指定メイン≫
 
中山11R アネモネS
○△◎三連単4,100円的中!
(栗山求)≪勝負レース≫
 
中山11R アネモネS
○▲◎三連単4,100円的中!
(大迫富士夫)≪勝負レース≫
 
阪神11R ポラリスS
△◎馬単3,710円的中!
△◎△三連単11,290円的中!
(大迫富士夫)≪勝負レース≫
 
3月10日(日)
阪神11R フィリーズレビュー
◎△馬単3,850円的中!
(江戸川乱舞)≪勝負レース≫
 
毎週木曜日に更新する「レース分析」コーナーの中で、
推奨した注目馬が全て馬券圏内に入っています。
 
 
 
 
参りました・・・
 
 
これはスプリングSの無料予想もものすごく期待してます!!
 
最近、コンテンツも追加されて、
 
業界初のサイト内掲示板を作り上げました。
 
リアルに予想屋さんと情報交わしが可能なのです!!
 
★今週の無料予想レースはこちら★
 
■3月17日(日) スプリングS GⅡ
 
まずは一度御覧下さい。
 
 

 




umanari_lab at 22:07│Comments(0)予想 

この記事へのトラックバック

1. (No Title)  [ フィニィー ]   2013年03月17日 15:12
毎週お世話になってます<br />スプリングS予想<br />4-5-7<br />枠連~3連単4-5-7 計600円<br />

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ファルコンS~パワータイプの台頭に期待~スプリングS回顧 無無無▲◎で完敗