デイリー杯2歳S予想京都大賞典予想

2012年10月06日

毎日王冠予想+α

土曜日は◎△決着も、メイケイペガスターを過大評価しすぎて、ちょこっとだけ押さえた馬連のみ。やっぱり2歳戦の1戦1勝馬に過信は禁物ですね。とりあえず日月で遊ぶ資金は確保できたので、日曜日は2レース参戦。
【毎日王冠】
シルポート+小牧を見ると昨年の悪夢を思い出す(^_^; 前半61.1のスロー溜め逃げ。「もう少し引き離した方が良かった」とのレース後コメント。小牧騎手は関西圏だと、バランス良く逃げたりもするんだけど、どうも東京だと遅すぎたり、速すぎたりでチグハグな競馬が多い。今年は昨年のイメージもあるだろうし、ある程度飛ばす展開になると見ます。
過去10年を見ると、スローで流れで急加速が入るパターンと、前後半がイーブンぐらいで流れてある程度持続力も求められるパターンの2パターンのいずれかで決まっている。今年は後者のパターンとみて、ある程度前で競馬ができ、スピードの持続力を持つタイプを狙ってみる。
フェデラリストを狙う。宝塚記念は残念な結果だったが、それまでの1800~2000mでは充実一途。シルポートが逃げ粘りそうだった中山記念で1頭猛然と突っ込んだ脚は記憶に新しい。極端な急加速が入る決め手勝負になると心許ないが、ある程度の底力が必要とされる展開になれば台頭可能。開幕週で内枠である程度前で競馬できることも強みに。
穴っぽいところでは、前で競馬ができて速い流れにも対応可能なリアルインパクトと、毎日王冠で2年連続好走しているエイシンアポロンが面白そう。カレンブラックヒルは一気に強化される相手関係がどうかも、この枠なら印は回しておく必要がありそう。人気どころでは、ストロングリターンとエイシンフラッシュも3連のヒモに。
 ◎フェデラリスト
 ○リアルインパクト
 ▲エイシンアポロン
 △カレンブラックヒル
 △ストロングリターン
 △エイシンフラッシュ
【オパールS】
 ◎テイエムオオタカ
 ○ビウイッチアス
 ▲ケイアイアストン
 △シュプリームギフト
 △アンシェルブルー
内回り1200mでテイエムオオタカが楽に先手を取れそうなメンツ。昨年も差し馬が人気を裏切ったレース。前残り期待で。
<当たるサイトを探している方へ>
下記をご覧ください。
先日のオールカマーのあるサイトの予想内容です。
オールカマー(GⅡ)
【内容】
◎ナカヤマナイト
○ダイワファルコン
▲ルルーシュ
△ユニバーサルバンク
【結果】
◎ナカヤマナイト→○ダイワファルコン→△ユニバーサルバンク
3連単 31,940円 的中
http://a.u-1976.jp/?kwpbr0756
さらに、このサイトは先週行われたレースで、
なんと下記6レースも的中させていました。
・9月29日(土) 阪神8R  3歳上500万下   2,037,300円 的中
・9月29日(土) 中山10R  茨城新聞杯      523,900円 的中
・10月1日(月) 阪神8R  3歳上500万下   142,900円 的中
・10月1日(月) 阪神10R  道頓堀S       74,100円 的中
・10月1日(月) 阪神12R  3歳上1,000万下  535,100円 的中
・10月1日(月) 阪神6R  メイクデビュー阪神  1,445,800円 的中
これはすごい・・・
http://a.u-1976.jp/?kwpbr0756
今週も期待できそうです!!


umanari_lab at 21:43│Comments(0)予想 

この記事へのトラックバック

1. (No Title)  [ フィニィー ]   2012年10月07日 15:15
毎週お世話になってます。<br />毎日王冠予想<br />(2-1)-10<br />馬連・ワイド1-2馬単2-1<br />3連複1-2-10 3連単2-1-10 計500円<br />

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
デイリー杯2歳S予想京都大賞典予想