高松宮記念回顧今週の競馬(3/26, 27)

2011年03月30日

スプリングS回顧

突然熱発したのでインフルかと思いましたが、軽い感冒だったようで回復。
2日前のブログの更新内容でいろいろ間違いがあったようで。
記事を書いている時点ではまだ熱はなかったはずですが、既に疲れが出ていたのかもしれませんね。もう若くはないので、季節の変わり目には気をつけないと・・・。
キンシャサノキセキ引退なんですね。
年齢的にもいい引き際だとは思います。
次のスプリント路線の主役登場に期待したいところ。
それよりもレーヴディソールの骨折が衝撃。
ガラスの脚タキオン産駒の宿命とはいえ、非常に残念です。
一強ムードから一気に大混戦ムードになってきた牝馬クラシックは馬券的には面白そう。
【スプリングS回顧】
内から前半3Fを35.0で、1000mが59.5と阪神外回りにしてはそこそこ速めの流れ。それでも、ラスト4Fで12.1-11.2-11.3-12.3と0.9の加速が入るあたりはさすが阪神外回り。それなりに底力も問われる流れだったので本番への直結度も例年より高いのではないかと思います。
オルフェーブル
兄よりは外回りの適性が高そうで、東京や外回りコースでもある程度走れそう。今回は1800外にしては速い流れに、早目の仕掛けがぴったりマッチした印象。スローの瞬発戦だと案外取りこぼしもありそうだが、開幕週の東京2000mの本番では上位争いが可能だと思う。シンザン記念、きさらぎ賞とコンスタントに使っているのと、道中のペースの関係でダービーの方が危ないと予想。
ベルシャザール
オルフェーブルに交わされてからはよく粘っている。東京だと瞬発力が足りなさそうなので、皐月賞の開催替わりはマイナスだろう。人気もそれほど落ちないだろうから、ちょっと春の東京のG1では買いづらい。
ステラロッサ
キャリアの割には健闘。ハーツクライ産駒は外回りでもなぜか阪神だけは走る。末は安定しているので人気がないのなら、本番でも注意したい。ハーツなので、阪神以外になるとパッタリということもありそうだが。
グランプリボス
早目の流れを4角先頭の競馬で4着と力のあるところは見せた。ペース次第では2000mもこなせそうな内容。中山2000mだったらそこそこ重い印を打てそうだったんだが。
リベルタス
この馬は人気でも好走できるディープだと思ったが、この馬も崩れたことで、ディープの信用度は完全に降下。人気のディープは全部消しぐらいの方が簡単に穴馬券が取れそうだ。
【おすすめサイト】

■ファーストレーシング
無料登録はコチラから



┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃【勝てる競馬がココにあります!!】┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛

予想しても当たらない。当たるけど配当金が少ない。
(そんな競馬は今日で卒業です!!)
『ファーストレーシング』では、18年の歳月をかけて築き上げた業界トップの情報網と、圧倒的な的中率を誇る人工知能を搭載した新世代システム『RIQ』の導入により、確実な買い目を算出します。
===新世代システムを使った的中実績(一部抜粋)===
2011年2月27日(日) 阪神11R 阪急杯(G3)
★3連単:15-2-4  22,840円
2011年2月26日(土) 阪神10R 御堂筋S
★3連単:3-2-11  120,290円
2011年2月26日(土) 小倉10R 沈丁花賞
★3連単:12-15-5  77,760円
┏━━━━━━━━━━━━━┓
┃☆続々と的中する万馬券!!☆┃
┗━━━━━━━━━━━━━┛
今なら、会員登録で【無料の買い目】を3鞍プレゼント!!
この買い目で『ファーストレーシング』の実力が分かります!!
 ...━━━★<まずはお試しください!!>★━━━...
      新規登録会員様には
  ┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
  ┃【≪無料で買い目をご提供!!≫】┃
  ┗━━━━━━━━━━━━━━━┛
  入会金・年会費も一切かかりません!!
(◆ファーストレーシングの会員登録はこちらから◆)


umanari_lab at 21:24│Comments(0)回顧 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
高松宮記念回顧今週の競馬(3/26, 27)