【オーシャンS】高速馬場ならバクシンオー弥生賞回顧

2011年03月05日

【弥生賞】重視すべきは瞬発力

「高速馬場ならバクシンオー」
タイトルはズバリ、予想は大外れ。
スカイノダンは、あの惨敗ぶりを見ると体調的には下降線に入っているよう。
基本的に夏馬か。
【弥生賞】
中盤が締まった流れになり底力が問われやすい皐月賞と違って、緩い流れの瞬発力勝負になりやすいのが弥生賞の特徴。皐月賞よりもよりダービーに直結しやすいのも瞬発戦になることが多いからだろう。今年も11頭と頭数は少なく、逃げるであろうプレイを追いかける馬もいなさそうなので、基本的に瞬発力勝負になるとみたい。
ショウナンマイティ
瞬発力なら今回のメンバーでも1,2を争う馬。前走は完全に脚を余す競馬で、内で窮屈になったことが結果的に災いしただけに、外枠になる今回は巻き返しが可能。皐月賞のような厳しい流れでは不安が残るが、瞬発力勝負なら中山も十分こなせるだろう。賞金的に1200万は皐月賞当確ラインではないので、一週前にCWで好時計をマークして権利取りにきっちり仕上げてきている。
ウインバリアシオン
折り合いに苦労している現状では、コーナーの多い中山2000mに替わることはプラスになりそうだ。こちらも賞金的に皐月賞出走を確実にするには権利が取りたいところ。ハーツクライ産駒は、直線が長いコースが苦手節を唱えている身としては、ハーツクライ1番手を狙う同馬には是非とも好走してもらいたいところ。
穴では展開利で前残り希望でプレイをマーク。サダムパテックは休み明けと距離延長が疑問、オールアズワンは切れる脚はなさそうなので瞬発力勝負には不安がある。共に賞金的には足りているので、ここは△まで。ターゲットマシンは、他のディープ産駒にも感じる危うさがあるタイプで、能力高そうだがどこかでポカをやらかしそうな。デボネアは母系がパワー血統のタキオンでサンライズプリンスとキャラが被っている印象。弥生賞よりも本番向きじゃないだろうか(権利取らないと賞金的に厳しいが)。
馬券は◎○、◎▲の馬連と、◎○から印への3連で。
 ◎ショウナンマイティ
 ○ウインバリアシオン
 ▲プレイ
 △サダムパテック
 △オールアズワン
 △ターゲットマシン
【オススメ】

馬券を的中させるのに、もう頭を悩ませる必要はない?
【オーシャンS、チューリップ賞、弥生賞の予想も無料!!】>>>【競馬予想サイトのウマセン】

毎週末の予想に費やす時間、
労力って馬鹿にならないものです。
そこで考えたのは、もっと手軽に
競馬予想を行う簡単な方法はないか?
いくつか探してみた中でオススメしたいのが
←←「無料の競馬予想サイト ウマセン」。


軸馬から紐まで、買い目と共にすべて無料で公開されており、登録するだけで
5分とかからずに週末の予想情報を手に入れられます。
先週は阪急杯の馬連を的中!
実際に配信された阪急杯の予想を見てみましょう。
―――――――――――――――――――――――
レース名:2月27日(日)阪神11R阪急杯(G3)
実際配信された買い目:馬連⇒1-15,2-15,7-15,9-15,10-15,12-15
―――――――――――――――――――――――
4番人気のサンカルロが軸でした。
ウマセンを信用して馬連6点を購入。

レースは、中団につけたサンカルロが抜け出して優勝!
2着には1番人気のガルボが粘り、馬連GET!
1番人気のガルボがヒモで来てしまいましたが、馬連1,270円をGET!
4番人気のサンカルロを軸に出来た予想力はすごいと思いました。
*今アクセスして頂ければ京都記念の実際の買い目を見る事ができます。
馬連の他、ウマセンは単勝を3点、3連単を80点で買い目を
提供しています。
馬連を合わせると合計約90点になりますが、
3連単が当たると万馬券になる可能性が高いので、結局回収率としては
80~150%となる事が多いです。
※もちろんフリーアドレスでも登録可能です♪
あと携帯版もあるので、いつでもどこでもレース直前に予想を入手することが
可能です。

毎週末の予想に費やす時間と労力って馬鹿にならないものです。
競馬予想サイトのウマセンを使ってもっと手軽に競馬予想を行ってみては
いかがでしょうか。




umanari_lab at 21:18│Comments(0)予想 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【オーシャンS】高速馬場ならバクシンオー弥生賞回顧