【AJCC】トーセンジョーダンから3連単【シルクロードS】ジョーカプチーノのラップ

2011年01月23日

【AJCC回顧】典型的なリピーターレース

AJCCは◎○で決着!
そしてネヴァブションを豪快に消すという痛恨の馬券。
前半1000mは63.4の超スロー。ところが、この流れでもラストの瞬発力勝負にならないのが、このコースの面白いところ。ラスト1000mのところから、ミヤビランベリが徐々にペースを上げる競馬で、ラスト1Fまで11秒台を連ねます。ラスト1Fは坂もあり1秒の失速。スローながらそれなりにスタミナも問われる流れだったと言えるでしょう。
トーセンジョーダン
早めに動きながら直線抜け出す競馬。マイナス6キロと絞れてきており、有馬記念よりも上積みがあったのではないだろうか。58キロで勝ち切ったことで、今後はG1戦線でも楽しみになりそう。個人的には天皇賞春よりも宝塚記念の方が適性は高いと見るので、金鯱賞→宝塚なら厚め買いたい。母系からは中距離ベストで、長距離で人気を背負う場合は疑ってかかりたい。
ミヤビランベリ
自分の競馬ができれば、これぐらいの粘りは発揮できる馬。ラスト1000mからのロングスパートレースという最も得意とする形で競馬ができた。鞍上との相性もいい。人気薄でこその馬なので、瞬発力勝負で凡走した後が狙い。あと1回ぐらい穴をあけるか。
ネヴァブション
差す競馬になったのでどうかと思ったが、ロングスパート勝負になった分、差し込みやすい展開になった。やはり得意コースだときっちり結果を出すタイプか。今回は差す競馬ながら後方で揉まれずに競馬ができたのもよかった。
コスモファントム
後半のロングスパート+坂でスタミナが問われる結果になった分の敗戦。2200mだと少し長い。G2クラスになるとワンパンチ足りない印象で、やはりローカルの2000mぐらいがお似合いなように思える。ベストは1800~2000か。
マルカボルト
2200mは少し長い。小回りの2000mがベストなので、条件が揃えば巻き返せる。
デキ落ちと見たネヴァブションが何だかんだで3着。コースが特殊なだけにリピーターが来やすいレースで、無印はなかったなと反省。ネヴァブションの3連覇もなくなったが、自分自身の3年連続的中はネヴァブションにやられました(笑)
【オススメ】
京都牝馬S、シルクロードS、根岸Sの情報も無料!⇒ダービーキング

サイト名:ダービーキング
月額・年会費永久無料
の会員募集詳細はコチラ


本当に馬券を当てたい方におすすめのサイトがダービーキング。
とにかく的中させる力はすごい。
例えば・・・
1月8日(土)京都11R 新春S 3連複122,090円的中!
3番トーセンイマジゲン、5番スペルバインド、4番ノボリデュークの3頭を
完全的中。
*11番人気のノボリデュークを拾えるとは・・・
他にも2011年から的中ラッシュがたくさん。
会員が増えて投資金額が上がるとオッズが下がってしまうため
現在、少しずつ会員を募集しています。
月額・年会費永久無料でご負担にはなりませんので、一度
お試しで入会されることをおすすめします。


umanari_lab at 17:13│Comments(0)回顧 

この記事へのトラックバック

1. (No Title)  [ 青木 ]   2011年01月25日 17:52
初めまして。競馬予想サイトを運営しております青木と申します。<br />この度、優秀優良な貴サイト様との相互リンクを希望するにあたって不躾ながら、こちらのコメント欄より投稿させていただきました。<br />サイト名:複勝喰い<br />サイト内容:会員制予想、体験版予想の配信。予想方法(指数予想)のご提案&指数算出用のExcelシートをご提供。<br />リンク済みURL:http://fukukui.com/<br />大変お忙しい中恐縮なのですが、是非一度当方サイトに足を運んでいただき、貴サイト様の相互リンクの相手として相応しいかどうかを判断していただけると幸いです。<br />それでは、どうかよろしくお願いいたします。<br />

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【AJCC】トーセンジョーダンから3連単【シルクロードS】ジョーカプチーノのラップ