京都大賞典追い切り今週のハーツクライ(10/9~10)

2010年10月07日

ハーツクライ産駒

既にお気づきの方も多いと思いますが、ハーツクライ産駒の勢いがすごい。
ここまで活躍することを誰が予想したでしょう。
活躍していたのは知っていましたが、ここまで凄いとは思っていなかったので衝撃。
10月3日までの全出走馬の成績
13-8-3-12/36
勝率36.1 連対率58.3 複勝率66.7 単回値198 複回値115
出走は36レース中35レースが芝です。ダートは全然使われていない。
母系問答無用に芝で走っているので、まずは芝で試してみる陣営が多いのかも。
単勝を全部買い続けてもほぼ2倍になる計算。
距離・コース問わずあらゆる条件で好走しているのが凄い。
距離別に見ると芝1800がいいですね。
6-3-1-4/14
勝率42.9 連対率64.3 複勝率71.4 単回値172 複回値106
ディープインパクト産駒と比べてみると凄さがわかります。
11-8-9-18/46
勝率23.9 連対率41.3 複勝率60.9 単回値57 複回値88
ディープも悪くないんですが、繁殖の質を考えると、現時点ではハーツクライが断然上の印象を受けます。最もこれからの成長力がどうかはわかりませんが、現役時代の3歳時点での完成度から見ると、ハーツクライの方がむしろ成長力がありそうなイメージも。これから産駒がどんな馬に育っていくのか楽しみです。
とりあえずハーツクライ基金を用意してしばらく買ってみようかと思います。
「今週のハーツクライ産駒」コーナーでも作るかな(笑)


umanari_lab at 22:29│Comments(0)血統 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
京都大賞典追い切り今週のハーツクライ(10/9~10)