スプリンターズS調教スプリンターズS予想

2010年10月02日

札幌2歳S予想

ギリギリヒーロー
外を回って1馬身1/4突き抜けた新馬戦、ドスローの流れをまくり気味に3着まで追い込んだ前走の内容が共に優秀。この時期の札幌で上がり3F34.0は優秀で、新馬勝ちの馬が多い中、2戦のキャリアながら、1200mの消耗戦と、オープンの瞬発戦を経験できているのは強み。ジャングルポケット×サンデーという成功パターンの配合で、小回りをまくる脚もあるので一発に期待。
アヴェンチュラ
評判馬が揃った新馬戦を0.6千切った新馬戦は優秀。兄弟を見ると仕上がりの早さは折り紙付きで、ここ目標にしっかり仕上がっている。もっと人気するかと思ったがアドマイヤセプター人気を吸収してくれているので、こちらを狙ってみたい。
オールアズワン
ネオユニヴァース産駒に特有の4角ですっと上がっていく一瞬の脚がある。このレースを勝ったダービー馬ロジユニヴァースに近いタイプで、前走の勝ちタイムも優秀。デビュー戦のタイムはアドマイヤセプターよりは下だが、キャリアの差で逆転できないか。
 ◎ギリギリヒーロー
 ○アヴェンチュラ
 ▲オールアズワン
 △アドマイヤセプター、ルルーシュ
アドマイヤセプターは新馬戦は牝馬限定戦だったので、着差ほどは評価できない。勝ち時計は優秀で能力は評価できるが、スローの競馬になったときに対応できるかが鍵。


umanari_lab at 11:26│Comments(0)予想 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スプリンターズS調教スプリンターズS予想