セントライト記念回顧オールカマー回顧

2010年09月25日

【オールカマー】◎トウショウシロッコ

マツリダゴッホが三連覇しているように、特殊な適性の求められる舞台で、リピーターを警戒したいレース。別定のG2ということもあり、ある程度の格(重賞での実績)が要求される。
トウショウシロッコ
中山2200mは5回走って<0-1-3-1>と安定していて、着外の1回も新潟記念12着から臨んだ昨年の4着。コース形態からラストの瞬発力勝負よりも末脚の持続力が求められるレースになりやすいのが合うのだろう。今年は新潟記念でタイム差なし2着からの参戦で、状態面では昨年よりも上。メンバー的にも昨年の勝ち馬マツリダゴッホはいないし、昨年3着のシンゲンは約1年ぶりということもあり、昨年よりも楽な構成。G2以上の中距離で連対経験のある馬がこの馬とドリームジャーニーしかいないメンバー構成なら人気よりも上に来る可能性は濃厚。
ドリームジャーニー
東京コースの瞬発力勝負ではまるでダメだが、コーナーの多いコースで末脚の持続力を求められるレースには滅法強い。天皇賞を回避した球節炎の影響からか、宝塚記念時と同様に坂路中心なのが気がかりではあるが、坂路の追い切り内容自体は宝塚記念よりも良化。昨年も59キロで2着しており、メンバー的にも3着を外す可能性は低いとみた。
サンライズベガ
サマーチャンピオンを目指してきたのでデキは下降気味かもしれないが、ロングスパート戦に対応できるタイプで、人気も手頃。切れる脚はないので、瞬発力勝負になりにくいこの舞台なら、G2クラスでもそれなりにやれそう。
 ◎トウショウシロッコ
 ○ドリームジャーニー
 ▲サンライズベガ
 △シルポート、ジャミール
シルポートはアサクサキングスやシンゲンと同じホワイトマズル×サンデーで、これらの馬と同様に広いコース、特にコーナー2つのコースの方が走りそうな印象。楽に行けたときの前残りだけを警戒してヒモ扱いとしたい。人気の一角ミステリアスライトは瞬発戦での3連勝なので、ここでの適性は未知数とみて、思い切って無印。
馬券は◎○の馬連と◎○からの3連複3点で勝負!
【オススメ】
本日はおすすめサイトをご紹介します。

サイト名:競馬予想でウハウハ
URL:URL:http://uhakeiba.com/
8月の的中率:62%
サイトの特徴:全レース(新馬・障害戦を除く)の買い目が無料!
無料情報はこちらから

突然ですが、午前中のレースって予想するの
難しくないですか?
午前中のレースは未勝利戦が主に行われていますが、
データが少ないし、休養明けの馬も多かったりする。
そんな悩みを抱えていらっしゃるあなたにオススメしたい
サイトが「競馬予想でウハウハ」。
なんと無料で全レースの買い目(馬単と3連複)を
見る事ができるのです。
*ごめんなさい、新馬戦と障害戦のみ予想をしていません。
これで午前中のレース(未勝利戦)からバッチリ
戦えますね。なかなか役に立つサイトです。
ちなみに先週は20日の札幌2R2歳未勝利戦と
ローズSの3連複を的中したとの事。
入会費・年会費・利用料0円で、ご負担にはなりません
ので一つのツールとして使う気持ちでご登録下さい。
(もちろんモバイルでも登録可能です。
とても見易いのでモバイルからの登録もオススメですよ。)


umanari_lab at 16:30│Comments(0)予想 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
セントライト記念回顧オールカマー回顧