2010-06-30のつぶやき2010-07-01のつぶやき

2010年07月01日

宝塚記念回顧

重馬場になるのかと思ったら、日曜は急速に馬場が回復。パンパンの良馬場ではありませんでしたが、全体の時計としてはそこそこ。ラップを見ると例年通りのロングスパートレースだったようです。
ナカヤマフェスタ
ステイゴールドは、これまでの代表産駒ドリームジャーニー、サンライズマックス、アルコセニョーラに代表されるようにロングスパート戦に滅法強い。コース形態上、ロングスパートになりやすい阪神2000mでは要注意だ。逆に天皇賞秋になると瞬発力不足を露呈しそうなので、凱旋門賞ではなく東京の2戦を使うなら軽視の方向で考えたい。
ブエナビスタ
決して得意とは言えない条件での2着確保はさすが。やはり能力全開は広いコースだろうから、東京や外回りコース以外では2,3着想定の馬券を組むのがよさそう。
アーネストリー
これまでの成績を見るとスピードに特化しているのでパンパンの良馬場の方が向いたように思う。この後は札幌記念→秋天のローテとのことで、札幌記念では引き続き馬券の中心になりそうだ。天皇賞秋になると切れ味に疑問が残る。ドリームジャーニーやナカヤマフェスタなどもそうだが、瞬発力が求められやすい2000mでは少し疑ってかかりたい馬。
ロジユニヴァース
回復したとはいえ、時計のかかる馬場での敗戦にはがっかり。血統的に成長力疑問で、今後は基本的に軽視の方向で考えたい。
ジャガーメイル
広いコース向きという判断で無印に。天皇賞秋やJCならば、ペース次第では今回の上位馬との逆転の目も。ジャングルポケット産駒は、バトルバニヤンのような小回り向きのジリ脚タイプと、広いコース向きの馬がいるから悩ましいですね。母父サンデーはほとんど後者。
【オススメ】
ウマセン⇒http://umasen.com/
無料競馬予想サイトのご紹介です。
こちらのサイトは広告収入で運営されており、
全ての特別レースの買い目を無料で見ることができます。
また、毎週火曜日、金曜日、土曜日に配信されるメルマガでは、ウマセン独自の
データ分析による予想オッズや、メルマガ班イチオシ馬を
説得力のある根拠とともにチェックできます。
無料予想ながら的中率も高く、先週は
・臥牛山特別の馬連・3連単
・竜飛崎特別の単勝・3連単
・和田岬特別の馬連・3連単
を的中させています。
参考レース動画も毎週更新されており、予想の的中率UPの参考に
是非オススメします
*ラジオNIKKEI賞、函館スプリントSの無料予想も公開中です。
是非お試し下さい。
サイト名: 競馬予想の友 ウマセン
URL:http://umasen.com/
過去最高配当額:1,132,560円
総回収額:248,929,000円
総回収率:663%
無料情報はこちらから




umanari_lab at 07:35│Comments(0)回顧 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2010-06-30のつぶやき2010-07-01のつぶやき