安田記念予想ブリリアントS予想

2010年06月06日

安田記念回顧

ファリダットがもうひと伸びしてくれたらなぁ・・・
終わってみればエーシンフォワードが逃げて33.6→56.3のHペースでズブズブ決着。ラスト1ハロンまでは11秒台ズラリの持続ラップを刻みました。
ショウワモダン
正直、この時計で走れるとは思わなかった。上がり3F33秒台をマークした前々走で覚醒したようで、その脚をうまく差し脚に生かした前走、そして今回と見事に差し脚がはまった。重賞クラスで走るには道悪の助けが要った馬だったのに、いつの間にか本格化。元々父は安田記念を勝った馬だし、父の能力をうまく引き出せばこれぐらい走れても驚きはない。前走と今回共に展開的にはまった面も大きいので、マイルCSになると瞬発力的にもう一皮むける必要がありそうだ。
スーパーホーネット
道中に息が入らない流れで例年なら惨敗していたところだが、過去2年よりも位置取りが後ろになったことが、結果的に好走につながったように思う。また、今年は前哨戦で好走しなかったこと、長期休養明けを間隔を空けたローテーションで使ってきたことが好結果をもたらしたのだろう。能力の衰えはそれほどないことがわかったので、秋は再び有力。消耗しやすい馬なので、毎日王冠→マイルCSなら引き続き狙っていきたい。
スマイルジャック
こちらも差し脚がはまった印象。タニノギムレット産駒は、夏の新潟でやたらと走るように、高速決着のマイル戦は合う。差し馬の割に瞬発力はそれほどないので、安田記念>マイルCSタイプだろう。秋の毎日王冠やマイルCSでは再び切れ負けの予感。
トライアンフマーチ
先行馬の中で唯一の掲示板で、能力があることは示した。ただ、血統的にも過剰人気しやすい馬なので、今後もヒモ評価が妥当な気がする。戦績をみると、やはり内枠ホースなので、今後も内枠を中心に狙いたい。
リーチザクラウン
瞬発タイプの逃げ馬なので、今日のような流れではさっぱり。内枠で前につけるために脚を使った時点で終了だった。


umanari_lab at 16:06│Comments(0)回顧 

この記事へのトラックバック

1. (No Title)  [ t-hory ]   2010年06月07日 19:51
ツイッターを拝見させて頂きましたが、ユーモアと夫の趣味への理解が溢れる素敵な奥様ですね(笑)。<br />プライベートでの各種朗報おめでとうございます。勝手ながら、こっちまで嬉しくなってしまいますね(^^)<br />
2. (No Title)  [ るなぱーく ]   2010年06月07日 21:39
>t-horyさん<br />コメントありがとうございます。<br />t-horyさんの体調の方も早く万全になられることを祈っています。<br />twitterにも書きましたが、「t-horyさんの予想通り買って、自分のはエアー馬券にしなさい!」ってよく言われます(笑)<br />妻としては当たる人=t-horyさんのイメージが強いようです。<br />t-horyさんと自分の◎が50倍以上ついたら押さえるというマイルールを作りたいと思います(笑)<br />これからもご活躍期待しています。<br />

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
安田記念予想ブリリアントS予想