エリザベス女王杯◎ノームコア

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

上田の戦力外は驚きました。今年の上田と言えば、フェンスにぶつかりながらファールフライを捕球して、宮出コーチに運ばれたシーンが印象的でした。ホームランの後のカメラ目線とか、知人男性として週刊誌に乗ったりとか、ムードメーカー的な選手だっただけに残念ですね。田代もそうですが、ドラフトで俊足の並木を取った影響が大きいんでしょうか。

【エリザベス女王杯】

阪神2200mかつ高速馬場で行われるという点がポイントになりそう。阪神2200mはスタートからの直線が長いので、この枠順ならウラヌスチャームが思い切った逃げを打つ可能性はありそう。スタートがあまり上手でない馬だが、向こう正面から先頭に立った前走で圧勝、メトロポリタンSでも逃げて結果が出ているので、外枠なら多少スタートで遅れても位置取りを取ってきそうだ。いずれにせよ、前半はそれほど速くならず、残り1000mあたりから11秒台が入ってくるロングスパート戦になりそうだ。

ノームコア
スピードの持続力に優れた馬。世界レコードのヴィクトリアマイルを始め、開幕週の紫苑Sでも圧勝、今年のヴィクトリアマイルでも外枠ながら3着と好走しており、高速馬場には滅法強い。前走のように、内で我慢してから4角で押し上げて直線でうまく外に出す競馬ができれば、前を走るラッキーライラックは捕まえられる。

ラヴズオンリーユー
高速馬場だったオークスで2分22秒8の好タイムで勝利。ヴィクトリアマイルは距離が短かったし、前走は道悪が敗因。叩いた今回は言い訳できないレースで、高速馬場ならきっちり巻き返してくると見た。

穴は前に行く馬と見るので、道悪の秋華賞で評価を落としたリアアメリアに注目。ここ2走は好位で競馬ができており、この枠で54キロなら楽しみがある。大穴では逃げたら面白そうなウラヌスチャーム。前走圧勝の割にはノーマークなので、思い切った早めスパートができれば面白い。

ラッキーライラックは休み明けは止まることが多いので紐評価に留めた。当初はセンテリュオ本命も考えたけど、それほど切れる馬ではないので、前が止まりにくい馬場は割り引きか。3歳勢では上がりがかかる方が良さそうなウイン勢よりは、ディープ産駒のソフトフルートで。

◎ノームコア
○ラヴズオンリーユー
▲リアアメリア
注ウラヌスチャーム
△ソフトフルート、センテリュオ、ラッキーライラック

馬券は◎○▲注の馬連ボックス、◎○▲注=◎○▲注=印の3連複で。

[PR]

先週もまーーたメイン好調
7人気を上位推奨!!
ファンタジーS→◎ 指数2→3→3位
7人気オパールムーン指数3位推奨→2着
こういう1頭走るんです!
──────────────────

奥羽ステークス→◎指数4→1→5位
河北新報杯→◎  指数1→3→1位
──────────────────
もう1週前も・・
天皇賞秋→◎   指数1→3→3位
フィエールマン 5人気指数3位推奨
福島民友カップ→◎指数1→3→4位
スマートセラヴィー5人気指数3位推奨
──────────────────
もう1週前も・・・
菊花賞も最終見解でサトノフラッグ推奨
富士ステークス→◎指数1→5→4位
5人気ヴァンドギャルド
指数1位に推奨→見事1着

最近こういう1頭よく好走してきます。
今週末はエリザベス女王杯
毎年好走してたクロコスミアみたいな1頭を指数が見抜いてくれるはずです。
エリザべス女王杯2020指数
↑からメール登録しておくと当日午前中に公式ブログ内にて確認できます。 他週末36レースも無料公開されてるのでココは今週ワタシも参考にします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です