スプリンターズS◎レッドアンシェル

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

ご無沙汰しております。いろいろありましたが、体調は回復し、復帰のチャンスを伺っておりました。ちょうどG1なので復帰することにしました。競馬は見てはいたのですが、馬券はほぼ買ってません。夏競馬前半は当たってなさそうなレースばかりだったので買わなくて正解だったかも。。さて、スプリンターズS。休み明けですが、なんとか的中につなげたいものです。

今年の秋から馬場のクッション値が表示されるようになって、その影響もあってか秋の中山は例年ほどの高速馬場ではない。雨の影響を受けたこともあって、土曜を見る限りは例年よりも時計がかかり、差しが決まりやすいレースと見て良さそうだ。

スプリンターズSは、中山1200mというコースの特性上前傾のラップになりやすいコース。昨年2着モズスーパーフレアは、前傾ラップで逃げてこその逃げ馬で、中山1200m自体への適性は抜群。ただ、今年は例年よりも内が悪いのと時計がかかっている点で、昨年よりは条件は暗転している。前走の北九州記念では、32.4で逃げながらの驚異の粘りなだけに侮れないが、内枠を引いてラチ沿いを進む競馬を強いられる可能性が高く今年は厳しいと見た。

モズスーパーフレアが速い流れを作る想定で行くと、真っ先に目につくのが前走の北九州記念勝ち馬。レッドアンシェルを狙う。32.4のハイペースを中団内で我慢してロスなく立ち回る強い競馬だった。元々長めの距離を使われてきた馬なので、1200mの前傾ラップの適性には疑問があったが、前走で払拭。荒れた内を避けて通れそうな枠で、4角である程度の位置が取れるのであれば面白い。

相手はモズスーパーフレアが4着に破れたシルクロードSの1,2着馬。エイティーンガールは、極端な脚質ではあるが、外差し馬場が得意で、前走同様に今回は馬場の恩恵を受けられそうなタイミング。アウィルアウェイはシルクロードS勝ちで、北九州記念も最後に物凄い脚で伸びてきた。いずれも外枠で、まとめてセットで来ることを期待してみたい。

グランアレグリアは、前後半がイーブンなラップを得意とする馬で、極端な前傾ラップへの対応力は未知。1,2番人気が飛べば大波乱もあると見て、手広く行ってみたい。

◎レッドアンシェル
○エイティーンガール
▲アウィルアウェイ
△ダノンスマッシュ、メイショウグロッゲ、ライトオンキュー、ミスターメロディ、ダイアトニック、クリノガウディー
×モズスーパーフレア、グランアレグリア

馬券は◎から○▲△へのの馬連と◎=○▲=印の3連複で。

[PR]

◎オールカマー上位的中
◎有馬記念までココの指数一択です!
─────────────────────
オールカマー指数5→4→1位
3連複2830円 3連単21480円

─────────────────────
ながつきステークス 指数2→4→3位
3連複4080円 3連単16480円
長篠ステークス   指数1→4→5位
3連複3930円 3連単10990円
─────────────────────

─────────────────────
神戸新聞杯のロバートソンキ―のみ。。残念
セントライト記念  指数4→1→2位
レインボーステークス指数6→1→5位
波乱予感は指数6位までチェックですね!
─────────────────────
重賞無料公開↓↓
10/04中山11RスプリンターズS
10/11東京11R毎日王冠
10/18京都11R秋華賞
10/25京都11R菊花賞

※当日公式ブログにて公開
※管理人最終見解5頭も公開
─────────────────────
G1週指数はコチラ
同時に週末24レース無料公開 かなり答え合わせになるはずです!

5件のフィードバック

  1. ユタカ より:

     再開、おめでとうございます。秋競馬的中ラッシュをめざしましょう。
     私は(×にされてしまいましたが)Mスーパーフレアの逃げ残りに期待します。

  2. なかよし より:

    復活待ってました。
    体調も回復して、安心しました。
    また鋭い予想を宜しくお願いします。

    レッドアンシェルは関東遠征の
    成績だけが心配ですが
    指数上位の割に4番人気以下なのが
    旨味がありそうですね。

    • るなぱーく より:

      レッドアンシェルは馬体重減っていなかったのでとりあえず一安心です。
      デムーロに期待したいですが・・・

  3. 金太負けるな より:

    お帰りなさいませ
    ご主人さまぁε=ヽ( *´▽`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です