天皇賞秋◎アーモンドアイ

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

Go To Eatで貯まったポイントを同じ店の予約で使おうと思ったら、ネット予約で使えず。店に問い合わせてみると「ポイントは貯まるんですが使えないんです」という回答でした。サイト経由のポイント還元じゃなくて、普通に電子決済のポイント還元とかにしてくれたらいいのに。。。

菊花賞は馬連だけ的中。安いけど、まあ良しとしましょう。天皇賞は意外と頭数揃わずなのは残念ですね。サリオスとか出走してくれたら盛り上がったんですが。。

【天皇賞・秋】

馬場はここ2年ほどの超高速まではいっていないものの、まずまず速い馬場。飛ばす逃げ馬不在で決め手勝負は必至なだけに、後半勝負に強い馬を選びたい。

◎アーモンドアイ
○ダノンプレミアム
▲ダノンキングリー
△スカーレットカラー
△フィエールマン

昨年1、2着馬を◎○とした。土曜の馬場を見るとBコース替わりの割には外がよく伸びていて、先行馬も直線で三分どころに出す方が良さそう。内がそこまで伸びずに外に出した方が伸びる馬場なだけに、アーモンドアイは簡単には崩れそうにない。ここは素直に信頼する。

アルテミスSでソダシが通った場所を通りそうなのがダノンプレミアム。マイルG1を勝っているものの、ハイペース適性はさっぱりで、安田記念2年連続惨敗は適性の問題があるだろう(昨年はスタートの不利が大きかったが)。同じG1でもペースが遅かったマイルCSで巻き返しているのを見ても、流れが落ち着くここならチャンス十分と見た。

3番手はダノンキングリー。ベスト条件に思われた大阪杯は、まさかの逃げる展開になり捕まってしまったが、本来は緩い流れでの決め手勝負は得意な馬。本格化してパワー型になりつつあるクロノジェネシスと比べても東京2000mのスローペースならこちらが上に来ると見た。穴は無欲の追い込みスカーレットカラー。牡馬相手で実績はないが、土曜日以上に外が伸びる馬場であれば決め手が生きる。

クロノジェネシスは迷ったけど、今回はダノン2頭のいずれかが上に来ると見て消すことにした。キセキは2年前の2着馬だけど、スタートがひどくなっており、中距離で追い込めるだけの決め脚はない。フィエールマンについては、2000mでどこまで決め手を発揮できるかが課題も、前半スローな分追走は楽そうなので紐で拾っておく。

馬券は◎=○▲の馬連、◎=○▲=印の3連複で。

[PR]

天皇賞秋2020枠順確定↓↓

──────────────────
指数予想さんも準備開始!
先週をおさらいしてみましょう。
ちょっと連荘きてるのでおすすめなのでご案内!
──────────────────
◎菊花賞
最終見解5頭サトノフラッグを推奨
3連単87.4倍をサクッと的中
もちろんコントレイル指数1位
アリストテレス指数3位で推奨
◎富士ステークス
11頭立て5人気指数1位推奨
5人気ヴァンドギャルドお見事1着!
指数1→5→4位で3連単的中
──────────────────
だいたい5頭まで絞り込めます!
このシーズンになると
データ量が豊富で上位4頭で決まる事も多々あります。
天皇賞秋指数はコチラ(メール登録のみ) 
当日公式ブログ内で確認できます。
ワタシが使ってるのは
◎人気薄を指数上位推奨
◎お昼前管理人最終見解

ここらへんがドンピシャなので毎週見る事にしてます。
無料公開されるので見ておくだけでもOK
なかなかシーズンは熱いのでおすすめできます!
PS:↑の赤枠内に指数順位、値など入ります。

2件のフィードバック

  1. ユタカ より:

     こんにちは。的中するも配当低いとテンション⤵ですよね~
     今週も低配当か?
     東京の新馬戦でダイワキャグニーの妹が勝ったので、なんとなく兄も来そうなサイン。

  2. ユタカ より:

     Aアイ強かったですね。このローテー、距離、コースなら負けることはないと思っていましたが…。私の一押しのDギャグニー、駄目でした。三連複で960円なら別に外れても仕方ないか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です