宝塚記念◎ブラストワンピース

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

プロ野球が始まるとやっぱり楽しいですね。ヤクルトはまさに一喜一憂。ここ3日は負けると思ったゲームを勝って、勝てると思ったゲームを落とす展開。昨日の逆転は悔しかったけど、今日やり返してくれました。石川にはなんとか勝たせてやりたかったですね。

【宝塚記念】

夜中に降るという予報が当たるかどうかがポイントになりそう。土曜はBコース替わりで引き続き高速馬場をキープ。先行有利の馬場で、内が残るシーンも見られた。ただ、ここに雨が降ると馬場が一変しそうで、雨量次第ではそこそこ上がりがかかるレースになりそうだ。

梅雨時に行われることもあって、上がりがかかりやすいレース。ゴールドシップが連覇したことからも象徴されるように、東京・京都の瞬発力勝負が苦手なタイプでも好走できる。今年は18頭と頭数が揃い、内のアフリカンゴールドが逃げを匂わす発言、キセキとダンビュライトといった逃げ候補もいて、序盤からそれなりに流れそうなレース。雨の影響もあれば上がりがかかるレースになる可能性は高いと見る。

ブラストワンピース
レースの上がりが36秒を越えたレースは有馬記念、札幌記念、アメリカジョッキーCCと3戦3勝。前走のように、上がり勝負を外から動く形になると分が悪いタイプで、12秒前後の持続力勝負のタフな流れでこその馬だろう。立ち回りのうまい馬ではないので、外枠も大歓迎。あとは予報通り雨が降って内が荒れてくれれば、この馬が好走するための絶好の条件になる。

クロノジェネシス
こちらも上がりが36秒を越えの秋華賞、京都記念で1着。バゴ×クロフネの血統で牝馬ながらタフなレースが向く。瞬発力勝負になればラッキーライラックに劣るが、この条件なら。

スティッフェリオ
前走はフィエールマンとタイム差なしの好走ながら今回も人気薄。天皇賞2着→宝塚記念も人気薄2着した父ステイゴールドの再来はないだろうか。ステイゴールド産駒ながら、道悪は得意ではないのだが、上がりがかかるレース自体は得意。父同様いつの間にか本格化していた可能性にかけたい。

サートゥルナーリアが強かったのは、3Fの瞬発力勝負が多く、有馬記念は能力だけでなんとか2着に持ってきた印象。ここも条件的にはベストから少しズレていると考えるのでヒモ評価に留めたい。ラッキーライラックは上がり32~34秒前半の脚を使えるレースでこそという判断。

距離短縮で前残りが怖いルーラーシップ2頭に、香港でラッキーライラックに圧勝しているグローリーヴェイズ、大穴でグランプリ男池添騎乗で、上がりがかかった日経賞でまともなら1着のあったモズベッロを警戒。

◎ブラストワンピース
○クロノジェネシス
▲スティッフェリオ
△グローリーヴェイズ、モズベッロ、ダンビュライト、キセキ
×サートゥルナーリア、ラッキーライラック

馬券は◎から○▲△の馬連、◎=○▲=印の3連複で。


◎宝塚記念2020 指数無料公開確定!
直近重賞好調!NHKではラウダシオン9人気を上位推奨!
無料公開前半レースでも的中率&高配当が6月きてます。
━━━━━━━━━━━━━━
6/21阪神2R6→3→1位163320円
6/21函館2R6→4→1位50660円
6/14東京1R6→1→2位61440円
6/14阪神1R5→2→3位98940円
6/14函館3R4→6→4位124630円
6/14函館5R6→4→1位80930円
━━━━━━━━━━━━━━

宝塚記念2019も指数2→4→3位(リスグラ→キセキ→スワーヴ)推奨上位4頭で決まり!
ココ見てると答えあわせ&3連単当たるようになる&なんだが競馬がうまくなった感覚!
普通に見ておいて損しない無料指数なんです!
宝塚記念指数無料公開
他週末36レース無料公開

宝塚記念は当日公式ブログ内で無料開放公開。他無料指数は前日夜。メール登録後、過去的中実績をまずチェックしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です