オークス◎ミヤマザクラ

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

東京は土曜に全然雨が降らなかったので高速馬場継続。ペースが上がれば2分23秒台は十分に出そうな馬場。内がやや荒れてきてはいるものの、メインでイン差しが決まっているように、まだ内も十分に走れる馬。力があれば外からも差して来れるので、この馬場だとデアリングタクトは軽視しづらいかな。桜花賞では力が抜けていた印象だったので、有力視する。

基本的には例年通り桜花賞組重視でいきたい。

ミヤマザクラ
母父が短距離寄りのMr. Greeleyなのに、兄に菊花賞3着ポポカテペトルがいるなど、距離が伸びた方がいい一族。2000mでレコード勝ちと牡馬相手に重賞2着があるのは強みで、距離が伸びての巻き返しに期待する。前走は、ハイペースだったこともあって、やや位置取りが悪くなりながらも、ジリジリ伸びて5着を確保。本質的には中距離の先行馬で、切れないがバテないのが強み。クイーンCを見ても3F34秒前後ではまとめられそうなので、極端なスローでなければ十分にチャンス。東京重賞勝ちがある桜花賞組はオークスの穴パターンだ(穴でもないけど)。

桜花賞組では、不利を受けながら盛り返したクラヴァシュドールが有力。ハーツクライ産駒で延長も心配ない。桜花賞は特殊馬場だったので、人気を背負いながら惨敗したリアアメリアあたりも巻き返すチャンスはありそう。怖いのは、一連の重賞で好走していた割には前走だけで大きく人気を落としたマルターズディオサウーマンズハートも実は左回りしか走らなかった説がないわけではないので、ちょっとだけ買ってみたい。クイーンC2着マジックキャッスル、アルテミスS2着のサンクテュエールにも印を回す。スマイルカナは脚質的には難しいと思うが、再度人気ないので少しだけ。別路線組では、ハイペースのフラワーCを前で押し切ったアブレイズ。速い上がりが使えるかは未知数だが、早めにここ目標に切り替えてのローテで侮れない。

2番人気デゼルについては、前走のパフォーマンスは素晴らしいが、相手はチューリップ賞5着のスマートリアンと、クイーンC4着のアカノニジュウイチなので、これらと0.3差なら2番手グループの1頭という印象。桜花賞組と比べると中2週で再度の輸送競馬となる点は割り引きになるので、この人気なら消してみたい。このローテで大外回して圧勝されたら脱帽。

◎ミヤマザクラ
○デアリングタクト
△クラヴァシュドール、アブレイズ、リアアメリア、スマイルカナ、マジックキャッスル、ウーマンズハート、マルターズディオサ、
サンクテュエール

馬券は◎から馬連と、◎○からの3連複で。


◎優駿牝馬枠順確定

当日お昼ログイン内北条のブログで全指数無料公開!
準備中の指数がこちら↓赤枠に当日数値が入ります!

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

オークストライアルも指数は精度高め!
フローラステークス

1着4人気指数6位

2着2人気指数3位

3着5人気指数5位

スイートピーステークス

1着1人気指数1位

2着5人気指数2位

3着4人気指数6位

NHKマイルでは

1着9人気指数6位

2着1人気指数3位

3着6人気指数5位
3連単15万超え。
━━━━━━━━━━━━━━

人気薄を指数5位6位に選んできた場合は熱い1頭になる予感。
ヴィクトリアマイルも最終見解5頭でお見事3頭全て入線。もう見ておくしかないですね。無料で当たる!最高なんです!

→優駿牝馬2020全指数無料公開
週末36レースも同時に無料公開
同時にHitMakeコンテンツでワイド馬連買い目も36レース無料公開。
すげー見やすいので見た事ない方は是非チェックしてみてください。

1件の返信

  1. ユタカ より:

    こんにちは。今週ははダメダメでした。
    Dタクト、強かったです。パドックで入れ込みが気になりましたが関係なかった。
    結果だけを見ると、桜花賞馬、フローラS、忘れな草の勝ち馬でワンツースリー。
    ここ近年強い桜花賞組は、必要なかった。勝ち馬を除き、重馬場で走らせられたダメージが大きかったのでしょうかねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です