ダービー予想◎サリオス

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

オークスは勝ち馬以外の桜花賞組が惨敗。不良馬場のダメージが想像以上に大きかったんですかね。勝ち馬はスムーズさを欠きながらもラスト凄い脚。世代では抜けた馬ですね。◎ミヤマザクラは2,3着馬の位置で競馬して欲しかったですが、中団からジリジリしか伸びず。こちらも桜花賞の反動もあったのかもしれませんね。

【ダービー】

検討して消した馬から

ビターエンダー
トライアル経由は、人気で圧勝した馬か、先行した馬ぐらいしか馬券にならないので、今年だとビターエンダーぐらい。皐月賞→トライアル→ダービーは相当きついので厳しか。

アルジャンナ
エンジンのかかりが遅くジリっぽいタイプ。東スポ杯ではコントレイルの2着しているけど、0.8差ではあまり評価できない。エンジンのかかりが遅いので、内枠を生かせるタイプではなく、内から伸びるのは難しそう。

ダーリントンホール
皐月賞は後方から外を回す競馬なので度外視できそうだ。ただ、今年はそこまで流れないと思うので、決め手勝負になるとサンデー系に及ばないと見る。

ガロアクリーク
皐月賞は上位2頭には完敗。距離延長がプラスとは言えない血統で、東京<中山っぽい。

サトノフラッグ
ディープ産駒だけど、そこまで切れないパワータイプで、速い上がりは向かないのではないだろうか。

ヴァルコス
前走、中団で脚を使って直線でももう1回伸びている点は評価できるが、青葉賞善戦レベルではおそらく足りない。

ウインカーネリアン
皐月賞はあわや3着という内容。前走再現なら内枠が欲しかった。弥生賞→皐月賞間に1戦挟んだ点もマイナスで。

伏兵を検討したけど買いたい馬が見つからず

◎サリオス
○コントレイル
▲ワーケア

とした。今年のダービーは2強じゃなく3強。人気でもダービーを見据えたローテはこの3頭だけだ。

弥生賞後に、早々に皐月賞をパスして、ダービーに目標を切り替えたワーケアに期待。東京コースは2戦2勝で、いずれも33秒台前半の決め脚で圧勝。サリオスと血統構成も似ていて、今の軽い馬場なら決め手を生かせそうだ。

サリオスも2400mまでなら守備範囲。強気に乗るレーンJは、先週のデゼルのような切れ者タイプよりも、先行タイプの馬の方が合う。皐月賞は馬場の悪い内から外に切れ込んでいく進路取りで、馬場のいい外を回せたコントレイルに差された。今回はCコース替わりで、内・前有利の馬場なだけに、同じような競馬になればコントレイルとの着順は逆転可能だ。

コントレイルは能力断然だが、先週のデアリングタクト包囲網を見ると、内枠+福永Jが少しだけ不安。皐月賞では、内からスムーズに外に出せたが、再度内枠でどう乗るか。

◎○▲で思ったよりも付きそうなので3連複をガッツリ買いつつ、お楽しみは◎▲の馬連と◎→○▲の3連単で。


◎調査報告/ダービー2020相性OK◎
去年1着12人気ロジャーバローズ~今年もどの馬が食い込んでくるのか?桜花賞~オークスまで人気薄1頭きてますよね?!毎週迷いますよね~~?!しかーーーしこれはNHKマイルでラウダシオン9人気読んでたデータなんです。僕の愛用指数はダービー2020は照準内です!過去相性、好走穴馬も数値化して教えてくれます!データ見たら1発で見えない穴馬を教えてくれます。!
────────────────
◎東京優駿過去戦績◎
19年指数8→1→2位
18年指数2→7→11位
17年指数5→6→1位
16年指数2→1→5位
15年指数1→3→6位
14年指数4→1→14位
上位6頭推奨、18頭中14頭指数上位馬
相性はいい方かもしれませんね。
────────────────
◎直近も穴馬上位推奨◎
NHKマイルでは指数6→3→5位! ラウダシオン9人気を指数6位推奨。 人気薄を指数6位内にいれてくると好走穴馬の予感! 3連単も152750円!フローラSでも指数6→3→5位で3連単71090円。人の眼では見抜けない好走穴馬も毎週教えてくれてます!
────────────────
オークスは難しかった。。ダービーは的中したいですよね?!ラスト無観客ダービー。当日お昼前に全頭数値化したデータと指数順位が無料公開。TVでコーナー放送されてるぐらいなんで毎度期待できます。 9人気あたりが指数4位とかにきてたらガチで買いです。 メルマガ登録はマスト!週末24レースの指数も無料公開なので軍資金稼ぎにも要チェックです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です