中山記念予想◎ダノンキングリー

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

フェブラリーSはかすりもせずに終了。展開、馬場全てにおいて読み違えでした。

さて、今週は中山記念。引退レースのマルターズアポジーが逃げ。マルターズアポジーと言えば、2年前(◎マルターズアポジー○ウインブライト)でゴール直前でアエロリットに差されての3着と悔しい思いをしたのを覚えています。他にもマイルCSで本命を打って玉砕とか、何度か狙ったけど、美味しい馬券にはありつけませんでした。こういう個性派の引退は悲しいですね。今回は、武士沢Jに戻って、過去2年よりも完全に無視されそうなので、大逃げになりそう。無観戦レースの大逃げってどんな感じなんでしょうか?一瞬馬券を買うか悩みましたが、往年の粘りはないですし、やはり静観が妥当でしょう。

【中山記念】勝負度B

ポイントとなるのは、2番手グループになりそうなラッキーライラックとインディチャンプ。ラッキーライラックの昨年の中山記念は、大逃げのマルターズアポジーを早めに捕まえに行く競馬で、ラストまでよく粘って2着。勝ったウインブライトは、ラッキーライラックよりも仕掛けを遅らせて直線でよく伸びてきた。今年はラッキーライラックがエリ女以降で溜める競馬で弾けていることもあり、昨年ほど追いかけることはしないだろう。過去2年よりもマルターズアポジーが楽に逃げるので、決め手が必要になる。

3連覇のかかるウインブライトは、過去3年で一番重い58キロに加え、海外遠征明け(過去2年は中山金杯から在厩調整)、そしてスタートのうまくない鞍上ミナリク。ウイン自身も前走はやや出遅れからリカバーしており、この枠から外を回す競馬になってしまうと、開幕週としてはロスが多い競馬になりそう。4強で軽視するならこの馬と判断し、上位の3頭で勝負する。

◎ダノンキングリー
○ラッキーライラック
▲インディチャンプ

最も評価したのはダノンキングリー。内から抜け出した皐月賞、マイルのハイペースを外からねじ伏せたひいらぎ賞を見ても中山の適性は高い。この枠なら内でロスなく立ち回って直線のスペースを突く競馬ができる。ダービー2着+毎日王冠勝ち馬が56キロで出走できる点は有利。ラッキーライラックインディチャンプは、甲乙つけがたいが決め手ならややラッキーライラックの方が上か。インディチャンプは瞬発力勝負だとやや切れ負けして、持続力勝負で巻き返す馬なので、中山1800mへの適性は高い。今年はやや瞬発力寄りのレースになると予想する分3番手とした。

馬券は◎から馬連2点、◎○▲3連複で。今年は堅いと思ったら突っ込むスタイルで行こうと思うので、ここはそれなりに勝負してみたい。

[PR]

◎ー29日土曜ワイド劇場ー◎
やはりきましたね回収率476%!

5千円が・・・・23,800円に化けた!

━━━━━━━━━━━━━━

29日阪神6R 2点476%~~~!!

06-08 3000円/5.8倍

08-13 2000円/3.2倍

━━━━━━━━━━━━━━

金曜夜届いた無料買い目スクショ

━━━━━━━━━━━━━━

ここ最近土曜も熱いですね!

金蹄S  144%

稲荷特別 181%

舞鶴S  252%

18日京都8R458%

06日中山7R224%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

東海Sなど無料重賞情報も的中!
土曜軍資金増やしのワイド劇場からの阪神JF856%のように重賞でさらに倍×倍!みたいな!読者さんがここ利用してる理由がよくわかります!

▼中山記念厳選買い目▼

→ 中山記念公開開始←こちら
(検証OK/無料買い目)
無料情報で稼げてるのがこちらなんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です