きさらぎ賞◎アルジャンナ

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

シルクロードSは○◎△で馬連と3連複をゲット。2月も好スタートを切ることができました。直線に入って前の2頭が突き放したので、正直やられたかと思いましたが、最後になんとか突っ込んで来てくれました。

【きさらぎ賞】勝負度C

少頭数で正直買うレースではないと思っていたのですが、土曜の馬場を見て方向転換。京都は中間で雨が降らなかったからか、先週までとは全く違う馬場に。内が荒れているのは相変わらずも、時計はかなり速くなっていて、外回りのマイル戦が1.33.8と1.33.6。上がり3Fでも33秒台を計時する馬も出てきて、大幅に高速化したと見て良さそうだ。未勝利戦で1.48.1ならば、このレースも1分47秒台、流れれば46秒台もありそうだ。

アルジャンナ
先週ぐらいの馬場ならやや不安だったものの、馬場が回復傾向とあらば逆らう理由がない。前走は直線の追い出しでもたついているうちに、コントレイルに大きく離されたが、追い出してからの伸びはそれほど差がなかった。現に3着以下は大きく引き離しており、ここは人気でも素直に信頼。京都外回りで少頭数ならばある程度バラけそうなので、やや後ろの位置取りになっても問題ないだろう。

ストーンリッジ
速い上がりを出すことが可能な馬場に変わったのであれば2番手はこの馬。マウントシャスタ、カミノタサハラ、ベルキャニオン等、仕上がり早い兄を持つディープ産駒。楽に逃げた馬を11.2-11.0-11.0のラップで差した新馬戦の内容が優秀だ。

トゥルーヴィル
ディープ産駒で固めた。ドスローの新馬戦だけに評価が難しいが、こちらもラスト11.0でまだ余裕がありそうだった。他に決め手がある馬は少ないのでディープ産駒のワンツースリーが可能では。

グランレイは展開はまった感じが強く、スローの瞬発力勝負では軽視。ギベルティは陣営が「切れない馬」とコメントしているように、先週までの馬場が歓迎だったクチ。サトノゴールドも同じく。

馬券は◎=○▲馬連と◎○▲の3連複で。

[PR]

◎ー検証結果報告ー◎
19年重賞プラン的中率回収率ともに至高の域。
20年シンザン記念、シルクロードSと毎週好調。
今回買い目含めて検証結果報告。中でも”これを当てるのか?”という重賞をPICKUP。
キーワードは・・本命馬選び★
━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━
20年シルクロードステークス 6エイティーンガール6人気はわかります。15ナランフレグ8人気3着。セイウンコウセイかナランフレグでお見事3連単。1着2着は完全に読んでる形の買い目。20年シンザン記念1サンクテュエール1着、やはり本命外さないんですよね。10頭立て6,7,9人気。1着を読むのがひじょ~~にうまく2着の絞りも流石という感じ。19年見てみるとやはり朝日杯14人気グランレイ3着。ここでも1着6サリオスからの買い目 。。。
━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━
ダートも見てみるとみやこステークスでは3連複に切り替えしっかり15点的中。芝もダートも関係ない感じ。1ヴェンジェンス3人気が1頭目ですもんね。ジャパンカップ、菊花賞の中長距離も8点。 本命馬選びがやはりうまい印象です。
ちなみにまとめてみました!
19年重賞的中一覧はこちら
━━━━━━━━━━━━━━━
ここの予想は数ある予想の中でも検証した結果、本命馬選びが堅く、そして10頭立てでも9人気までいれて当てる眼力。本当におみそれいたしました!という感じです。 引き続き検証し続けていきますが、
ここで朗報!!この予想を体感できるんです。今週末は東京新聞杯厳選買い目無料公開。
最早至高の域!東京新聞杯厳選買い目
無料エントリーはこちら(前日夜公開)

無料メール登録でエントリー完了します。確認メールをクリックしログインです。
おそらく3連複フォーメーション10点予想。アレンジするといい配当に変わる場合もあります。まずはメルマガ購読、買い目無料エントリーがおすすめです。

4件のフィードバック

  1. johnny99 より:

    シルクロードSは会心の予想でしたね。

    おかげ様で ” 初日 ” が出ました。 ありがとうございました。
    自分では展開まで予想出来なかったから、普段なら1番・2番人気をバッサリ切ることは出来なかったと思います。
    逃げた馬も強かったですね。 馬場次第では要マークですね。

    • るなぱーく るなぱーく より:

      シルクロードSはうまく展開予想がはまりました。参考になったのでしたら良かったです。
      前にいった2頭は条件次第ではまだまだ侮れませんね。

  2. なかよし より:

    いつも拝見させて頂いております。
    先週も参考にさせて頂き馬券を取らせてもらいましたが
    展開、馬場の読み(人気馬の切り方)が完璧でいつも驚いています。
    管理人さんの予想が少頭数だったんで
    1番だけ加えて4頭BOXの3連単を取らせて頂きました。
    これからも楽しみにさせて頂きますので
    お忙しいとは思いますが、頑張ってください。

    • るなぱーく るなぱーく より:

      3連単お見事です。
      展開、馬場の読みが最近あたっているのはたまたまです^^;
      きさらぎ賞については、想定以上にスローでしたね。アルジャンナはもたつくところがあるので、スローの決め手勝負だとこれからも取りこぼしがありそうです。
      コルテジアに関しては、逃げると怖いなとは思っていましたが、決め手で劣ると思っていました。3番手から33秒台の脚が使えるとは思っていなかったので完敗です。1頭追加してこの馬を入れられたのは素晴らしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です