シンザン記念◎カバジェーロ

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

年明けの京都は時計がかなりかかっていて、JRAの発表通りかなり荒れている馬場。幸い雨は週半ばの予報ほど雨は降らないようなので、時計のかかる良馬場で良いだろう。土日出かける関係で馬場を見ずに早出しです。

飛ばす逃げ馬はいないのと、頭数も少なめなのでスロー~平均想定。基本的には前に行ける馬が有利か。

カバジェーロ
年末にデビューしたばかりの馬だが、そのデビュー戦は楽に逃げた良血馬ダブルアンコールをゴール前できっちり捉えた強い内容。ラスト1Fは11.4とまだ余裕があり、距離延長にも問題なく対応できる。父は本レースを2連覇しているロードカナロアで、時計のかかり気味だった年末の阪神で勝っているように、今の馬場への適性も高そうだ。

ルーツドール
デビュー戦は2番手から軽く仕掛けて圧勝。東京スポーツ杯でも超絶レコードが出たので、時計自体は過信はできないが、当日同じように強い勝ち方をしたコントレイル、サトノフラッグも次で結果を出しており、この馬も素直に評価して良さそう。11.5-11.4-11.4とラストまで末脚を持続できた点は京都向き。唯一不安点はトップスピードを問われた場合だが、今の馬場ならそれはないだろうし、大型馬で時計がかかる馬場への対応も問題なさそうだ。

オーマイダーリン
前走の未勝利勝ちは、開催後半の時計がかかる京都で1頭光る末脚。今回も同じような馬場で極端に前が止まらない競馬にならなければ差し込むチャンスがありそう。

サンクテュエールは藤沢厩舎牝馬で、きれいな良馬場の方が良さそうな馬。アルテミスS2着だが、展開に恵まれたレースで、ビッククインバイオを物差しにすると案外大したことない可能性も。

タガノビューティーの朝日杯は、消耗戦のタフな流れが向いた印象。今度はもう少し展開が落ち着きそうで不発に終わる可能性の方が高いと見た。荒れ馬場自体は向きそうなのでヒモで。

◎カバジェーロ
○ルーツドール
▲オーマイダーリン
△サンクテュエール、タガノビューティー

馬券は◎からの馬連、◎○からの3連複。○▲馬連を押さえで。


シンザン記念穴馬を好調指数で読む!
去年10人気マイネルフラップを指数4位に推奨→結果2着好走!

・━・━・━・━・━・━・━・━

去年の証拠画像がコチラ↑小さいかな~(笑)

去年の重賞シーズンも中位人気を指数上位に推奨!これがよく入線してきてます!

・━・━・━・━・━・━・━・━
阪神JF
マルターズディオサ

6人気→指数4位推奨

チャレンジC
トリオンフ

8人気→指数5位推奨

マイルCS
ペルシアンナイト
6人気→指数3位推奨

天皇賞秋
アエロリット
6人気→指数3位推奨

府中牝馬S
フロンテアクイーン
9人気→指数4位推奨

・━・━・━・━・━・━・━・━

今年はコルテジア、カバジェーロ、ゼンノジャスタあたりが指数上位にきてたら熱いかもです。
16年キョウヘイ8人気1着など例年3着内に1頭熱い中位人気が食い込んできてます。
指数の見解を見てからでもいいはずです。

シンザン記念2020無料公開
↑から無料メール登録し、当日お昼ログイン内北条のブログにて全指数確認できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です