京成杯予想◎ヒュッゲ

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

土曜はさっぱりでした。馬場が渋ってステゴとサドラーと言われるとしっくり来ますね。◎パッシングスルーは、外を回す形になってしまい、反応も今ひとつでしたね。

スカイグルーヴって牝馬なのか。っていうぐらい3歳戦は見れていませんが、日曜は京成杯に参戦します。

【京成杯】

枠的にはロールオブサンダーがハナの可能性が高そう。おそらく前半はある程度スローで流れて、後半から1000mか800mからのロングスパート戦を想定。土曜の雨の影響もありそうで、ある程度上がりがかかる競馬になりそうだ。

ヒュッゲ
ここは逃げない選択を取りそうで、控えた時にどうなるかはポイントだが、ここ2戦が直線で2番手を大きく突き放す脚を見せているところからも先行抜け出しはできると判断した。前走は、スローで逃げて800mから11.6と加速していて、直線で後続を突き放す好内容。未勝利勝ちは稍重で時計のかかっていた馬場での圧勝で、今の中山の馬場にも合いそうだ。

ヒュッゲの3着だったディアスティマが相手筆頭。直線での反応はそれほどよくなかったが、最後までしぶとく伸びており中山は合いそう。未勝利・新馬組では、ビターエンダーを評価。東京にしては珍しく持続力寄りのラップで、これを2番手から押し切り圧勝は、中山替わりでパフォーマンスを上げてきそうに思えた。

人気の2頭はいずれも瞬発力寄りの流れだったので、押さえ評価までで。この時期に牝馬に中山2000mはきついでは。

◎ヒュッゲ
○ディアスティマ
▲ビターエンダー
△ゼノヴァース、スカイグルーヴ

馬券は◎からの馬連、○▲を押さえ。


指数予想と今週末重賞は相性いいです。
━━━━━━━━━━━━
19年指数1位→2位→4位
18年指数2位→10位→12位
17年指数1位→3位→5位
16年指数2位→1位→3位
━━━━━━━━━━━━
◎指数1位は4年中3年入線
◎指数2位も注視。
◎指数上位1~4ないし5頭までに絞込可
━━━━━━━━━━━━
日経新春杯はコラボ指数で絞り込めます。相性OKです。
当日お昼ログイン内北条のブログで無料公開
確認メールがきたらクリックしてログイン。無料でこの精度!助かりますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です