AJCC◎ステイフーリッシュ

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

先週はさっぱり。うーん、ちょっと予想がズレてきていますね。特に京都の方はさっぱり分かっていないので、次開催も控えめに行く予定。トリオンフ、今年期待していたんですが引退ですか。大阪杯行けると思ったんだけどなぁ・・・、残念。

【AJCC】

雨は当初ほどは降らなさそうだが、開催が進んで中山は時計がかかる馬場になった。オールカマーと比べると上がりがかかるタフな競馬になりやすいのがAJCCの特徴。昨年はスローでスパートタイミングも遅く、決め手勝負になったが、基本的にはロングスパートで上がりがかかるレースになりやすい。オールカマーで楽逃げを打てたスティッフェリオだが、同じようなペースで逃げると中盤から動く馬がいて、展開的には厳しくなってくる。

ステイフーリッシュ
ステイゴールド産駒が2頭いて、おじさんにはどっちがどっちか分からなくなるが、その戦績を見ると意外と2頭の性質は違う。スティッフェリオは、高速馬場を得意とするスピード寄りのステイゴールド産駒で、ステイフーリッシュは、時計がかかった方が向くタイプ。陣営もコメントしているように、切れ味では劣る馬で上がりがかかるロングスパート戦でこそ真価を発揮する。好走時の勝ち馬もダンビュライトやウインブライトといった、切れない持続力タイプがズラリ。前走はスローの決め手勝負で、位置取りも中団では全く持ち味が生きなかった。元々連続好走は少ないタイプで、全く悲観する必要はない。今回は条件好転に加え、鞍上も大幅強化。切れないことは、鞍上ルメールにも伝わっており、早めに動いてくることになるだろう。鞍上強化で穴人気しているが4,5番人気なら十分買えるとみて本命。

ブラストワンピース
上がりがかかるロングスパート戦は得意な馬。今回は状態面を不安視されてか、実績ほど人気は被っていないが、中山2200mで時計のかかる条件はピッタリ。

ニシノデイジー
この馬自身は重馬場は得意ではないとの陣営コメントもあるが、父ハービンジャーからも時計のかかる条件は合う。4歳時は結果が出なかったが、ダービー5着、セントライト記念5着なら条件さえ合えばG2クラスならやれそう。ずっと後ろから行き過ぎなので、乗り替わりで思い切って中団あたりにつければ。

◎ステイフーリッシュ
○ブラストワンピース
▲ニシノデイジー
△ミッキースワロー、スティッフェリオ、サトノクロニクル

ミッキースワローとスティッフェリオは、もっと高速馬場の方が良いとは思うのでヒモ評価まで。大穴は超久々もロングスパート戦は得意なサトノクロニクル。

馬券は◎からの馬連、◎=○▲=印の3連複。

[PR]

本格指数予想さん
ここは全レース独自の指数「コラボ指数」を用いて予想
毎週土日各会場前半6Rを無料配信してくれるんです!
これまで見てきて思いましたが特に指数1~6位は要チェックですね!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
▼先週の主な的中実績
【指数上位6頭3連単BOX】120点
前半で特に凄かった配当はコチラ!

■1/18京都5R
指数6→3→4位
3連単1034.5倍◎

この他にも・・・
■1/18中山6R
指数5→1→6位
3連単274.4倍◎
■1/18小倉6R
指数2→4→5位
3連単743.5倍◎
■1/19京都1R
指数4→2→5位
3連単935.6倍◎
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ここで朗報!
土日前半6Rの全頭指数公開に加えてG2・AJCCの全頭指数も公開されます!
先週開催2重賞でも指数上位穴馬が好走!
フェアリーS→チェーンオブラブ8人気指数5位
シンザン記念→プリンスリターン6人気指数4位
今回も期待できそうですね!
今週の指数予想をチェック!
無料メール登録だけでOK!
北条氏のブログにて指数を見ることが出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です