愛知杯◎パッシングスルー

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

シンザン記念は大外れ。あれだけ荒れているけど、スローになるとやはり内なんですかね。。京都の馬場は読めていないので、傾向をつかめるまでは静観が妥当かな。

さて、日曜重賞にそれほどテンションが上がらなかったので土曜から参戦。

【愛知杯】

今年は小倉で開催ということで、例年よりも瞬発力<持続力という扱いで良いだろう。開幕週ながら、冬の洋芝開催に加え雨の影響もありそうで、勝ち時計は2分前後になりそうだ。おそらく逃げるのはリリックドラマだが、この馬がある程度飛ばせばスローはない。

パッシングスルー
秋華賞でも本命を打ったが、その秋華賞はハイペースを外から追走する競馬で、直線の入り口で脚をなくしてしまった。今回はちょうどいい中枠で、ハンデも54キロと手頃。500万クラスでは59.7-61.2の消耗戦を圧勝しており、多少ペースが上がる程度なら問題ない。切れる脚はないが、長く一定のスピードを持続できるタイプで小回り重賞向きだ。前に行く馬が多いので、好位の4,5番手が確保できれば面白い。

馬場が少し渋ったので、思い切ってディープ勢を下げて小回り巧者、小倉巧者と思われる馬をピックアップ。穴は前走で復調気配を見せたランドネ。ハナを切るのは難しいが、離れた2番手の実質単騎逃げが叶えば粘る可能性も。

◎パッシングスルー
○アルメリアブルーム
▲アロハリリー
△フェアリーポルカ
△ランドネ

[PR]

指数予想と今週末重賞は相性いいです。
━━━━━━━━━━━━
19年指数1位→2位→4位
18年指数2位→10位→12位
17年指数1位→3位→5位
16年指数2位→1位→3位
━━━━━━━━━━━━
◎指数1位は4年中3年入線
◎指数2位も注視。
◎指数上位1~4ないし5頭までに絞込可
━━━━━━━━━━━━
日経新春杯はコラボ指数で絞り込めます。相性OKです。
当日お昼ログイン内北条のブログで無料公開
確認メールがきたらクリックしてログイン。無料でこの精度!助かりますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です