チャンピオンズカップ◎インティ

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

WordPressのバージョン上げたらログインできなくなって、格闘していたら遅くなりました。バージョン戻して解決。。

(ヤクルト)
バレンティンはソフトバンクですかね。福田も取れず、バレンティンは去るとなると外野が心配ですが、村上一塁固定なら坂口もいるし、塩見、中山の成長株もいるので、そんなに心配していません。塩見、中山、廣岡がレギュラー取れるぐらいまで成長すると一気に若返りが進んで楽しみになるんですけどねえ。

(先週の回顧)
カレンブーケドールよくやってくれました。馬場の回復は思った以上に遅くて心配したのですが、うまく内伸び馬場が出現してくれたのもラッキーでした。秋はG1で7戦5的中という奇跡。堅いのが多いですが◎○の馬連を3回取れているのは大きいですね。ここからはダート、2歳戦と決して得意ではない条件が続くので、調子に乗りすぎないようにします。

【チャンピオンズC】

中京は乾いたダートで、時計もそれなりにかかる馬場。後方からの追い込みは難しい。ここ5年の傾向を見ても1分50秒前後と見ていいだろう。これまでの傾向からはざっくり分けると2パターンで、中盤が締まって上がりがかかり差し馬が台頭するパターンと、一息入ってラスト2Fが速くなるパターン。中京は直線は長いがコーナーがきついので、ラスト3Fでいったん緩んで、ラスト2Fが速くなるパターンになりがち。後者のパターンになれば、差し馬はかなりの決め手を要求されるだろう。

今年はどっちのパターンかと考えた結果、インティ単騎逃げ濃厚で、後者のパターンになる可能性が高いと見た。有力馬で考えると

前者:インティ、ゴールドドリーム
後者:オメガパフューム
どっちもそれなり:チュウワウィザード
不明:クリソベリル

という見立て。今年は前者の予想なのでインティゴールドドリームを重視して、オメガを下げる。

インティ
単騎逃げ希望。逃げられなかったここ2走が残念な結果。特に前走は相当厳しいペースだっただけに全くの度外視。今回はスタートから積極的に絡んで来る馬はいなそうで、外国人ジョッキーが乗る馬も差し馬が多く、先行しそうなはワイドファラオのデムーロぐらい。同じコースの東海Sの内容を見ても前半で楽をできれば36秒を切るぐらいの上がりを出せる馬。乗り替わりで主戦の武豊に戻るし、天才の絶妙なペース配分に期待してみたい。

チュウワウィザードは、東海Sでインティの2着があって、オメガパフュームよりは器用に立ち回れるので重い印を打ちたい。クリソベリルについてはやってみたいと分からないが、ダートで決め手光るゴールドアリュール産駒。決め手勝負になると年齢による2キロ差は大きい。ゴールドドリームは、普通に有力だけど、6歳という年齢だけがネック。前走が案外が中間追い切りは動いているので、休み明けの影響かもしれない。差し馬ではリピーターのウェスタールンド。昨年は内からスルスルと着順を上げる神騎乗。昨年のように一瞬の脚をうまく引き出して4角でポジションを上げることができれば面白い。

◎インティ
○チュウワウィザード
▲クリソベリル
△ゴールドドリーム
×ウェスタールンド

馬券は◎からの馬連で勝負。

[PR]ーチャンピオンズC枠順確定ー
秋G1シーズン好調ですよね?!指数上位馬はやはり今週も気になりますね!
先程公開された準備中の表がコチラ↓↓
─────────────────────

─────────────────────
直近の実績調べてみたところ・・・
ジャパンカップ 指数2→12→1位
京阪杯     指数4→4→4位
京都二歳    指数1→3→2位
マイルCS   指数2→1→3位
東スポ杯    指数2→3→1位
エリ女     指数5→12→3位
アルゼ共和国杯 指数6→2→1位
京王杯二歳   指数2→1→6位
ファンタジー  指数6→1→5位
天皇賞秋    指数1→6→3位
アルテミスS  指数1→3→5位
スワンS    指数2→1→6位
菊花賞     指数4→6→1位
富士S     指数1→5→4位
府中牝馬S   指数2→4→3位
サウジRC   指数1→1→3位
スプリンターズ 指数1→7→2位
─────────────────────
JCのカレンブーケドールとエリ女のクロコスミア以外ほぼ指数推奨上位6頭内決着。
そして一番の見所は・・・・
◎中位人気を上位4頭に推すときてる事実! 6人気以下が指数上位に推奨された場合熱い!!
マイルCS ペルシアンナイト 6人気→指数3位推奨
天皇賞秋  アエロリット   6人気→指数3位推奨
府中牝馬S フロンテアクイーン9人気→指数4位推奨
実際配当あげてるのはこういう馬だったので要チェックです。
指数1位とワイドで抑えておいてもいいかもです。
─────────────────────
そしてどう使うか?!
◎上位6頭ベタ買い・・・もOKです。
◎点数絞りたい場合は指数1位2位は信頼!6人気以下からの指数上位馬は要チェック。
◎指数1位2位だけ単複で買う(笑)以外に堅いかもです。
◎各会場前半1~6R36レース無料なのでこれもチェック。先週日曜京都も前半からOKでしたしね!
─────────────────────
そんな好調指数さんがまたG1全指数無料開放!きましたね!
チャンピオンズC指数上位馬無料公開←エントリーがコチラから!
当日お昼頃会員ログイン内北条のブログをクリックで見れるので、今週のダート王決定戦は是非チェックしてみてください。もちろん無料なのでご安心を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です