京都大賞典予想

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

スプリンターズSは堅いところをしっかり本線でゲット。いい形で残り3ヶ月につなげることができました。

今週は京都大賞典が難しいので毎日王冠を絞って買おうと思ったんですが、インディチャンプは58キロが、アエロリットは乗り替わりが不安に感じて4倍切るオッズに突っ込む勇気が沸かなかったので、京都大賞典で穴を狙います。

【京都大賞典】

G1馬不在で各馬チャンスありと見たのか、この条件にしては珍しい17頭立て。土曜の馬場を見る限り、普通に高速馬場で、雨の影響が薄くなる日曜はさらに高速化もありそう。

展開面ではパリンジェネシスがひとまずハナを主張しそうだが、2番手組である程度ペースが上がってほしい馬が多い。土曜で前が残る競馬も多かったので、ある程度ペースは上がることになりそう。京都らしく下り坂からのロングスパート戦想定で。

グローリーヴェイズ
今年に入って本格化傾向で、天皇賞ではフィエールマンと接戦の2着。前走のように、下り坂で押し上げることができれば、よほど縦長の後方にならない限りは前を捕まえられると判断。枠はもうちょっと内が良かったが、ある程度縦長になるのであれば、外を回るロスは小さいだろう。

ノーブルマーズ
ある程度ロングスパート想定なら面白いのがこの馬。宝塚記念や前走の小倉記念を見てもある程度分散するラップの方が走る。目黒記念のように高速馬場は得意であり、内枠を生かして好位を取ることができれば楽しみな1頭だ。

パリンジェネシス
前走はスタート失敗でスタート直後に脚を使っており、展開的にも厳しかった。元々東京2400mではムイトオブリガードと同着で2分22秒台の時計もあり、高速馬場への適性はありそう。単騎で逃げられれば多少突かれても簡単には止まらないだろう。

◎グローリーヴェイズ
○ノーブルマーズ
▲パリンジェネシス
△ダンビュライト
注ウインテンダネス
×エタリオウ、エアウィンザー、ウラヌスチャーム

大穴では目黒記念でノーブルマーズに先着しているウインテンダネス。最低人気だが、近走は前で競馬できておらず持ち味を出せていない。思い切った先行策でスローの上がり勝負でなければ面白い。

エタリオウはリズムが崩れたステイゴールドなので、休み明けでリセットできていない懸念もあり押さえ評価で。

馬券は◎から○~注の馬連、◎=○▲=印の3連複で。お楽しみで○~注の馬連ボックスを100円で。

[PR]

3重賞攻略は指数で!
今週はサウジRC、毎日王冠、京都大賞典の3重賞が開催されますね!1つ1つ予想するのは大変じゃありませんか?そんな時は「指数」を頼るのもイイと思いますよ!
3重賞の過去3年分のデータをまとめてみたので見てみてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━
■10/5サウジRC
18年指数1→6→5位
17年指数3→1→6位
16年指数7→3→1位
■10/6毎日王冠
18年指数4→3→5位
17年指数5→2→6位
16年指数4→3→9位
■10/6京都大賞典
18年指数2→8→4位
17年指数6→2→1位
16年指数1→4→1位
━━━━━━━━━━━━━━━━
京都大賞典では指数1位を中心に買えば当たりそうな予感。逆に毎日王冠は指数通りではなく一波乱の可能性も考えられますね。

さて、今週から東京・京都競馬場開幕となりますがこの時期になると思い出します。昨年、一昨年とここの指数を参考に競馬をしていたのですがかなり相性がいいんですよ!三連単率はいずれも62.5%!馬単も70%超と凄まじかったです!

ちなみに中山・阪神開幕週の実績は・・・
9/07(土)三連単率66.7%、馬単率95.8%
9/08(日)三連単率45.8%、馬単率70.8%

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
こんな感じで相性がいいのでこの指数は今年も重宝します。特に中央4場は熱いです!初めての方は見るだけでもOK!各会場前半+3重賞のうち1レースの指数をチェックできます!
→ コラボ指数をチェックしてみる! ←
無料メルマガ登録後、確認メールがきたらクリックしてログイン!今週のコラボ指数、北条のブログ(当日重賞がここで見れます。)からチェックです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です