菊花賞予想◎ヴェロックスからヒモ荒れ狙い

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

ヤクルトはいいドラフトでしたね。高津監督に変わるし、投手力の立て直しができることを期待したいです。

さて、今週は菊花賞。心配していた雨も日曜はなさそうなので、馬場は良馬場まで回復しそうです。

【菊花賞】

土曜を見ると2週間連続で雨上がりの競馬だったので、徐々に内は荒れてきていそう。少なくとも極端な内有利馬場ではない、フラットな馬場を想定する。

先週の秋華賞を見ても、やはりクラシック組が基本的にはレベルが高い。条件戦は降級がなくなったので、例年よりもやや落ちていると見た方が良いという判断。ただ、今年のメンバーを見ると皐月賞、ダービーで馬券に絡んだのはヴェロックスだけ。掲示板まで広げてもニシノデイジーしかおらず、トライアルの勝ち馬も不在となればかなり手薄なメンバー。2番手以降は混戦になりそうだ。

ヴェロックス
一部でマイラーだった父ジャスタウェイを不安視されているところはあるが、ジャスタウェイの父は今や日本の長距離種牡馬の代表とも言えるハーツクライで、母系がスタミナ豊富なドイツ血統。厳しい流れのダービーで、サートゥルナーリアを最後差したところを見ても、距離延長は問題ないと見る。枠が少し外になってしまった点だけが気がかりではあるが、そこまで内有利の馬場ではないし、ある程度縦長になりやすい長距離では、外を回るロスはそれほど大きくないはず。ここは人気でも軸信頼で。

ホウオウサーベル
2勝クラスを勝ったばかりだが、その内容が秀逸だった。好位から4コーナーですっと先頭に並びかけてきた脚は、淀の3000mでも4角先頭の競馬に繋がりそうなイメージ。当時の2着が池江厩舎の期待馬プランドラーで、降級馬がいなくなったとはいえ、レベルが低いメンバーではなかった。直線だけで0.8突き放したレースぶりは「スイッチが入ったハーツクライ」を思わせる内容。母系も欧州系のスタミナ配合なので、距離延長で楽しみな1頭だ。

ヒシゲッコウ
やや鞍上人気はキニナルが、上がり馬をもう1頭。兄がマイルG1勝ちのステルヴィオになるが、こちらは父がルーラーシップに替わり延長も問題ないタイプ。前走を見る限りエンジンのかかりは遅そうなので、名手を背にうまく仕掛けができれば。

神戸新聞杯は極端に上がりが速かったので、菊花賞には直結しにくいと予想。全兄がマイル重賞勝ちのワールドエースで、前走の瞬発力が光ったワールドプレミアよりは、先行してバテずジリジリ伸びた印象の4着レッドジェニアルを買ってみたい。京都で重賞勝ちがある点も大きい。大穴はルーラーシップ産駒のヴァンケドミンゴ。休み明けの3勝クラスで0.1差の割には全く人気ない。成長力のある血統なので、夏の連勝の頃から急成長を遂げている可能性に期待する。

◎ヴェロックス
○ホウオウサーベル
▲ヒシゲッコウ
△レッドジェニアル
△ヴァンケドミンゴ

馬券は◎からの馬連で勝負。◎から印の3連複を少々

無料買い目爆勝ち!
14日京都4Rでやってくれてます!

9,900円投資→→16万↑↑の爆勝ち!諭吉が15人増えました!

──────────────────────
10月好調ですよね?!
紫菊賞
LINE@無料情報→7万9290円
毎日王冠→俺の無料3,000円

6日新潟1R→俺の無料11,000円
5日京都3R→俺の無料4,290円
──────────────────────

ダービー3連単的中の予想さんは違いますね。
重馬場でも9人気抑えて15万プラス!
→週末買い目エントリー(無料)
菊花賞含めた配当妙味なレースが週末無料提供!毎週土曜3鞍+日曜3鞍の厳選買い目飛んできますのでお早目のエントリーし前日夜19時頃チェックしてみてください。
もちろん無料なのでご安心を!の無料買い目情報での話です。

─────────────────────────

─────────────────────────
ダービーで59万、佐世保ステークスでも19万など無料買い目情報は今年収支ベタ買いしてプラス継続。こんな買い目画像が週末配信されてきますので要チェックです。

菊花賞含めた厳選買い目エントリー(無料)
前日20時頃菊花賞含めた厳選買い目が飛んできます!無料なので要チェックです。

1件の返信

  1. ユタカ より:

     こんにちは。思いっきりのいい菊花賞予想、当たる気がします。当方は今季もダメダメな馬券が続いています。何とかしたい。
     さて、ヤクルトですが願い通り奥川を指名することができて大変良かった。高津新監督のガッツポーズに当方も歓喜。まさに「獲ったど~!」。ただ、先発のできる左腕の大学生、社会人が一人欲しかったところですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です