京成杯オータムハンデ予想

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

ファイアーエムブレム風花雪月にはまってて、しばらくゲーマーになってました。とりあえず一段落したので、秋競馬も始まったし、そろそろ競馬にも復活していきます。土曜は紫苑Sをスルーしてしまったのが痛恨。フローラSでも◎を打ったパッシングスルーに注目していたのですが、大外枠の割に思った以上に人気だったので、買うのをやめてしまいました。同じルーラーシップ産駒のワンツーで馬連30倍は勿体なかったですね。

気を取り直して日曜は京成杯で。土曜を見る限り前が止まりにくい高速馬場。台風の影響が心配でしたが、降り始めは午後でレース後に強くなるようなので、良馬場想定で問題なさそう。加えて前に行く馬が少なく、好位からそれなりの脚で伸びることができる馬が注目になりそう。

フローレスマジック
3歳勢2頭中心でいいかなと思ったが、1,2番人気もつまらないのでここは思い切って狙う。個人的に評価しているのが中山牝馬Sで、4角先頭の強気競馬で、ラストは外の馬に飲まれての5着だった。前走の関屋記念は短縮ローテや乗り替わりの影響もあり、位置取りが悪かったので度外視。今回は前出の中山牝馬Sや福島牝馬Sで騎乗していた石橋Jに戻る点はプラス。本来ある程度好位でコーナーで動けるタイプなので、中山コース替わりも良いだろう。ペースもそこまで上がらないので、マイルなら強気の競馬でも簡単には止まらない。

相手はクリノガウディーとグルーヴィットだが、1キロ軽く内を引いて戸崎Jがある程度位置を取りそうなクリノガウディーを上に評価。大穴は中山高速マイルが得意なヒーズインラブ。56キロに斤量が落ちるし、ここ数走は渋った馬場が合わなかったので言い訳はできる。この人気なら少し押さえておきたい。

◎フローレスマジック
○クリノガウディー
▲グルーヴィット
△プロディガルサン、ヒーズインラブ、ロードクエスト、トロワゼトワル、ディメンシオン

馬券は◎から馬連、◎=○▲=印の3連複で。

[PR]

9月この指数予想さんは強いです!
特に去年の神戸新聞杯の日は凄かった!12レース中10レースで3連単!
なんか去年9月ぐらいから使ってて阪神とかめっちゃ強いイメージなんです。

そこで9月の色々なデータ を調べてみました。
僕はコラボ放題の月額会員でもあるので全部見れちゃうので検証してみました。
【去年の9月指数データ】 【指数1位のクラスデータ】 【指数1位の人気データ】【指数1位の場所データ】など実はいろいろ見れちゃうんです!以下は一部抜粋!

総括すると・・・・まとめると・・・
9月の1ヶ月分だけなのでデータ的にはやや少なめではありますが 傾向は掴めるかと思います。 指数1位のデータです。 まずG1が勝率100%ではありますが、 これは対象レースが一つだけなので傾向と呼ぶにはデータが少なすぎる。 逆に新馬戦は素晴らしい。 3着内率70.6%であれば軸として選ぶ価値はあるでしょう。
一方で成績がやや低めなのが、 1勝、2勝、G2の3つ。 こちらは勝率が平均以下で3着内率も弱いのであまりオススメ出来ません。
人気データは、やっぱり1番人気が強いですね。正直1番人気かつ指数1位選んどけば割といい勝負出来ます。 逆に指数1位と言えども、人気薄は成績が弱い。 もし6番人気以下の指数1位がいたら切ってしまっていいでしょう。おまけで、 去年9月の指数1位かつ1番人気の馬に絞った場合、新馬戦、未勝利戦で3着内率が70%を超えていました。

個人的な見解、使用感は・・・奥が深いんです。検証すればするほど毎週手離せなくなります。簡単に指数上位を見るのもOKですが、詳しく場所や人気からも考えるとなかなか面白いんです。

はじめての方のために、この指数予想さんは・・・・
●――――――――――――●
全会場1~6R全指数無料公開
そして 全指数公開、9月は・・・
■9/8(日)阪神11R 産経賞セントウルステークス(G2)
■9/15(日)阪神11R ローズステークス(G2)
■9/22(日)阪神11R 神戸新聞杯(G2)
■9/29(日)中山11R スプリンターズステークス(G1)  ※当日会員内北条のブログをチェック
※紫苑S、京成杯AH、阪神JS、オールカマー、シリウスS も指数1位馬全無料公開。
●――――――――――――●
このデータ、過去の14年から全ての指数と結果も見れるので予想と合わせてチェックしてみてください。無料メルマガ登録後、確認メールがきたらクリックしてログイン。
今週のコラボ指数、北条のブログは要チェックです。登録はコチラ→うまとみらいと

1件の返信

  1. ユタカ より:

     こんにちは。ヤクルト、首脳陣は総退陣の様ですねえ。開幕ダッシュは成功した1か月が今季の華でした。村上の急成長等打線は良いものの、倒壊の投手陣立て直しが急務。昨年は交流戦の辺りから良くなりましたが、今季はまるでダメでしたね。ドラ1で奥川、ドラ2で左腕の大学生でも取って整備したいところ。
     さて、秋競馬開催。個人的に1年間で一番相性のいい9月の中山・阪神開催。昨日はメインの2Rを軸1頭流しでやって、全部やられてしまいました。点数は増えるがBOXでやれば良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です