札幌記念予想◎フィエールマンから薄め狙い

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

関屋記念は2,3着を消してしまった上に◎沈没で完全にハズレ。そろそろ流れが悪くなってきたようなのと今週も時間がないので、勝負度は低めで。

【札幌記念】

定量G2ということでメンバーが揃いやすい重賞であるが、今年は凱旋門賞を見据えた2頭が参戦と、かなりの好メンバー。ただ、目標は先の馬が多いだけに付け入る隙もあるか。

今週からCコース替わりで、荒れた内がカバー。土曜は雨の影響が少し残る馬場だったが、日曜はもう少し乾いてきそうで、それなりに時計が出る馬場になりそう。エイシンティンクルが飛ばすとかなり縦長になりそうであるが、前走は逃げなかったし、ロードあたりが逃げる展開になれば平均ペースまでに落ち着きそう。

フィエールマン
人気どころを比較した上で軸はこの馬にした。小回りのラジオNIKKEI賞が圧巻でとても届きそうにない位置から直線だけで差してきた。菊花賞を見ても直線での瞬発力は抜群で、直線の短い札幌でも対応は可能。札幌コースは直線は短いが大回りコースなので、ディープ産駒の瞬発力は活かしやすい舞台。ルメールも重賞で乗れているので素直に信頼。

札幌記念の穴パターンとしては、直前のG3好走馬がメンバー強化で人気していないパターン。今年当てはまるのはステイフーリッシュロードヴァンドール。真っ向勝負では、G1勢には及ばないが、いずれもG2までの好走はある馬。コース替わりと展開利を存分に生かせば一角崩しぐらいはないだろうか。特にロードは間に一戦挟んだので、全くの人気薄だ。

◎フィエールマン
○ステイフーリッシュ
▲ロードヴァンドール
△ブラストワンピース、サングレーザー、ワグネリアン

ペルシアンナイトとクロコスミアは休み明け走らないので消し。ランフォザローゼスは同世代のG3クラスがやっとの馬なので、古馬に混じってだと足りないのでは。

馬券は◎から○▲馬連、◎-○▲-印の3連複を中心で。遊びで○▲△の3連複100円も。

[PR]

関屋記念&エルムステークス指数値30以下で的中!!
エルムS2着の13ハイランドピークは10番人気!これを指数で6位に指名して2着

8/11(日)関屋記念(G3)
1着ミッキーグローリー(指数1位/14)
2着ミエノサクシード(指数2位/23)
3着ソーグリッタリング(指数3位/25)
3連単13-14-6 26,410円的中◎ 指数1→2→3位のドンピシャ的中!もちろん指数30以下の好走期待馬です。 この指数の順位どおりに買えば的中というなんと高精度な指数なのか!!

さらにエルムS(G3)も指数でしっかり的中!
1着モズアトラクション(指数1位/9)
2着ハイランドピーク(指数6位/29)
3着サトノティターン(指数7位/30)
3連単4-13-6 143,000円的中!!
2着の13ハイランドピークは10番人気!これを指数で6位に指名して2着でこの配当はお見事です!

今週は札幌記念は当日全指数無料配信との事。会員内北条のブログでチェックしてみてください。10番人気など人気薄が指数上位にきてるか要注目ですね。
→札幌記念の指数を見る(CLICK)

無料メルマガ登録のみで見れるのでお早目にエントリーしておきましょう。(無料)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です