七夕賞予想

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

ヤクルトがここに来て少しだけ復活傾向。ルーキーの中山が頑張ってますし、怪我人が戻ってくればAクラスの可能性はまだあるのでは。全く打てなかった廣岡に結果が出てきたのは嬉しい限りです。村上には30本打ってほしいですね。

先週は大外れでした。まあ、ハナ差で外したところで、ハズレはハズレなので気を取り直していきたいと思います。

毎年荒れる傾向にある七夕賞。それだけに難しいレースですが、当たると大きいと思うので思い切って狙っていきたいと思います。

今年は昨年のような極端な人気薄はいないが、人気が割れて混戦模様で、どの馬にもチャンスがありそう。土曜の夜から弱い雨が断続的に降り続くようなので、土曜よりも少し時計のかかる馬場になりそう。土曜の時点で外の方が伸びていたし、時計はかかっていたので、雨の影響があれば勝ち時計は2分を超えてくることもありそう。

加えて展開面では、マルターズアポジーがハナ。往年の粘りはないものの直線までは引っ張る馬で、他が絡むと57秒台とかで逃げてしまう馬。マイルからの延長では簡単に制御はできそうにないだけに、ここもハイペース濃厚。レースの上がり3Fは37~38秒とかのタフな流れになるとみる。

クレッシェンドラヴ
57.4-61.2の前走は1000m付近から動いて捲り競馬で2着してみせた。今回も前で飛ばしたマルターズアポジー以下がバテてペースが落ちたところで捲りやすい。ステイゴールド×サドラーの血統面、函館の重馬場でも快勝していることからも、馬場が渋ることはプラスに働く。

ストロングタイタン
夏場の高速馬場専用馬というイメージだったが、改めて戦績を見直してみると、夏がいいのは確かだが、それ以上に連戦による消耗が激しい馬だということに気づく。大型馬ながら10週以上の休み明けは<4-1-0-1>。マルターズアポジーが速いペースで逃げた鳴尾記念でも快勝しており、ハイペース適性も高い。レコード勝ちが2回ある馬だが、重馬場で2着が2回あり、時計のかかる馬場も問題ない。切れ味勝負よりもタフな持続力を求められる展開が合う。

福島民報杯で4着のアウトライアーズも小回り向きで早めに動けるタイプなので穴で狙ってみたい。一昨年3着で久々の中距離になるソールインパクトは、ディープ産駒ながら上がりがかかる展開が得意なので、久々の2000mが良い方向に出そう。先行勢では、前傾ラップでも逃げ粘るタフさのあるロードヴァンドールを穴で。道悪適性高いクリノヤマトノオーまで紐で拾っておきたい。

◎クレッシェンドラヴ
○ストロングタイタン
△アウトライアーズ、ソールインパクト、ロードヴァンドール、クリノヤマトノオー

馬券は◎○からの馬連で。

[PR]

ーあの有名なコラボ指数さんが進化してる件ー
毎週前日に更新されるコラボ@指数の上位馬の中からちょっと馬を消すだけでこの的中

なんだろう?!今回みなさんのために調べてみました。

15万人が使ってるコラボ指数の推奨は上位6頭
「6頭は多い、、」 「boxで120点。。。」
たしかに上位6頭ベタ買いしても40~60%近く的中しており かつ配当によってはかなりプラスの週もあるんです。 ただ全レース120点買うのは怖い。。ですよね?!
そこで「超消し馬」という新しいのを見つけました。コラボ指数管理人北条氏もこんな感じ説明してくれてます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
ちなみにですが「超消し馬」を使っての私の収支は2019年トータルでプラスです。
少々工夫して買ってはいますが。 私の基本的な予想は、 買うレースと似たような過去のレースデータ集めて、 来やすい傾向の馬を絞り込むといった方法です。
これは厳選レースや厳選馬なんかも同じ原理になります。 ただ、レースによってはどうしても絞りきれない状況もあります。 そういう時ってだいたい無理して削るよりも両方買っちゃうんですが、 そうすると回収出来なかったりするんですよね。
超消し馬はそういう状況に強いです。

149戦81勝  的中率:54.3% 回収率:276.9%

たとえば先週で言うと
福島9R さくらんぼ特別で3連単:107,000円を1点200円で的中させてます。
獲得は214,000円ですね。?超消し馬的に指数5,6位は可能性が薄いと判断していたので、 指数1位を軸に指数5,6位以外の相手5頭を3連単マルチで60点買いました。 勿論「超消し馬」で消した馬以外をそのまま買うだけで勝つことを目的にしていますが、 私のように本来の予想に組み込むことで更に爆発的に回収出来るといった 使い方も出来るので、使い方次第では更に回収することも出来ると思います。
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  
このサービス7月15日までのキャンペーンらしいです。

これで点数さらに絞れてプラス回収なら熱いかもしれませんね。
個人的には人気薄が指数上位にきたレースを購入してるんですが、 減らしてくれるレース数が増えるのはさらに助かりますね! はじめての方はまずうまとみらいとさんの無料会員
コラボ指数を使わないとよく分かりませんよね?!
各会場1~6Rの計18Rと重賞1R無料で確認できますのでまずはお試しも可能。
普通に前日コラボ指数見るだけでも僕なんかはかなり参考になってましたが、いろいろ実装されてるんですね。結構サポート的に使えるし、指数予想は新しい予想方法のスタンダードになるかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です