函館記念予想 ◎マイスタイル

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

先週は◎クレッシェンドラヴは2着に好走してくれましたが、肝心の1着馬が無印。ミッキースワローは鞍上と使い詰めるとよくないという点から消してしまいました。外差し予想なだけに人気サイドの外枠差し馬は拾うべきだし、前走凡走での疲労度の少なさは考慮すべきでしたね。こういうのは最低限押さえでは拾っていかないと長期的には勝てないですね。猛省。

プロ野球の方はオールスターで一服。村上、山田も頑張っていましたし、後半戦の巻き返しに期待したいです。打撃陣は整ってきましたが、ブキャナンと原樹理が復活してこないことにはAクラス浮上は厳しいですね。川端、畠山あたりが上がってこれないのが寂しいところではあります。川端は三塁の守備ができればまだまだ出番ありそうなんですけどねえ。

【函館記念】

ポイントとなるのが、前走巴賞組。
1着<0-0-0-9>
2着<0-0-0-5>
3着<1-0-1-4>
4着~10着<0-4-2-17>
11着~<0-0-0-7>

となっており、好走馬が人気を裏切るシーンが度々。今年の1.2着のスズカデヴィアスとナイトオブナイツはいかにも展開がハマった印象で、逃げ馬が少ない今回の方が展開は向かなさそう。(そもそも同様の見解の人が多いのか、2頭ともあまり人気もしていないが・・・)

狙うなら3~10着馬ということで、マイスタイルから入りたい。前走は好位のインで我慢していたが、下がってきた逃げ馬の影響をモロに受けてズルズル後退し、直線でもほとんど追わずに9着という内容だった。もともとここが目標で、前走はプラス16キロ。中1週で絞ってくるだろうし、今回は展開面でもだいぶ楽になる。ハンデも56キロと他の有力馬との相対比較では軽い。内枠を引いたし、思い切って逃げてほしいところ。Bコース替わりで土曜を見る限りほぼフラットな馬場になった。土曜の夜に少し雨が降りそうだが、雨の同舞台でも圧勝経験があり、全く問題ない。

相手は中距離G3なら安定勢力のステイフーリッシュ。直線の短い函館だけに、ある程度流れが落ち着くのであれば立ち回りが大事。好位で安定したレース運びができる点は信頼できそうだ。ちょっとハンデは見込まれた印象があるのと、鞍上がやや不安なので対抗まで。

エアスピネルは久々と大外枠がどうかだが、2000m自体は十分守備範囲で、58キロの斤量も有力どころと比較すれば、むしろ恵まれたと言えるぐらい。エプソムCは状態面が上がってこなくて回避したが、その分乗り込み量は豊富。外枠も嫌われて人気を落としているが、むしろ内の中団につけて詰まるよりはよっぽどいいと見る。

レッドローゼスは、前走のまくりや他の勝ちパターンを見ても、外から進出したいタイプなので内枠はややマイナス。内で前に付けたい馬はそこそこいるので、早めに外に出さないと苦しい競馬になりそう。おそらく1番人気になりそうなので、やや割り引いた。

ヒモには内で立ち回って3着ぐらいに残りそうな3頭を選んでみた。

◎マイスタイル
○ステイフーリッシュ
▲エアスピネル
△レッドローゼス
×ドレッドノータス、マイネルファンロン、ポポカテペトル

馬券は◎=○▲△の馬連、◎=○▲=印の3連複で。

PR)うまとみらいとの大人気コンテンツ「コラボ指数」
重賞的中◎ラッシュ、今週の指数も公開!!

競馬サイト「うまとみらいと」のコラボ指数
この大人気指数が今週も続々 と公開されています。

【プロキオンS週的中実績】
▼7/7/(日)中京11RプロキオンS(G3)
1着10アルクトス(指数1位/8)
2着12ミッキーワイルド(指数4位/17)
3着04ヴェンジェンス(指数3位/16)
3連単10-12-04 19,210円的中!!
指数30以下の好走期待馬で決着!◎

指数30以下の好走期待馬で全入線的中!
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
先日の宝塚記念(G1)も的中で3週連続重賞的中!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
宝塚記念のコラボ指数。実際の配信内容です。

見事に3連単14,560円G1で獲得!こちらも指数30以下の馬だけで決着!

今週は「函館記念(G3)」+各会場前半1~6R無料配信!
3週続けてドンピシャ重賞的中なら無料登録して損はないかなと思います。
7/13(土)函館4Rの指数は特に中穴馬が好走期待馬に何頭も推されていたのでかなり期待!

メルマガ登録で無料重賞指数確認へ
メール送ると確認メールくるのでクリックしてログイン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です