マイルC予想◎グランアレグリア

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

ヤクルトはバレンティンが抜けてガクっと来るかと思いましたが、中日相手に連勝で復活。若き主砲村上の活躍が素晴らしいですね。岩村級まで育って欲しいなぁ・・・。

【NHKマイルC】

土曜は雹で東京競馬が中止になるという異常事態。すでに雨は上がっており、明日の最高気温は26℃の予報。朝の時点で稍重、レース時間帯では良馬場まで回復すると見る。内から乾いて極端な内伸び馬場出現もありそうだが、土曜は差しも決まっていたので、フラットでやや高速馬場想定で行く。

まず展開面だが、アドマイヤマーズが極端な枠に入った。思い切って逃げれば面白いとは思うが、中途半端に先行すると位置取りが悪くなる可能性は高い。前走や共同通信杯を見ても上位には切れ負けしており、位置が取りにくいこの枠はこの馬に取ってはマイナスか。イベリスやワイドファラオは、前走マイペースで行けてこその好走で、ハナにこだわってペースを引き上げるタイプでもない。前後半イーブンになることの多いマイルCだが、今年はある程度遅めに入る可能性が濃厚と見た。

グランアレグリア
安田記念のような激流に巻き込まれると危なそうだが、平均からやや遅め+高速馬場であれば、この馬が崩れない可能性の方が大きい。牡馬のマイル路線はそれほどレベルが高くないので、桜花賞のパフォーマンスが出せればこの馬が抜けているだろう。ラインクラフト、メジャーエンブレム、アエロリット等、先行タイプの強い牝馬はマイルCで結果を出している。素直に信頼。

前述のようにアドマイヤマーズは外枠が仇にになると見るので、紐穴狙いで。人気の一角ダノンチェイサーは、これまでのパフォーマンスは2強には大きく劣るし、マイル経験はスローのこうやまき賞 のみ。内に前に行きたい馬が何頭かいるので、短縮ローテなら位置取りは取れない可能性も。

穴で面白そうなのがヴァルディゼール。メンバーに恵まれたとは言え、1戦のキャリアでシンザン記念を制した素質馬。休み明けの前走は既に賞金的には足りていたし、直線は前が何度か詰まる不利があった。エンジンのかかりがやや遅めなので、府中替わりがプラスになりそう。グランアレグリアが前を掃除した後の差し脚に期待。

このレース特注のダート実績+フレンチデピュティを母系に持つグルーヴィットが3番手。強い先行馬がいると3着あたりに追い込み馬が突っ込んで来るので、カテドラル、ハッピーアワー、ヴィッテルスバッハにも印を回しておきたい。

◎グランアレグリア
○ヴァルディゼール
▲グルーヴィット
△カテドラル、ハッピーアワー、ヴィッテルスバッハ

馬券は◎=○▲馬連、◎=○▲=印の3連複で。

それにしてもグルーヴィットむちゃくちゃ売れてるなぁ・・・。レーン騎手の影響なのか、血統面なのか?前者ですかね?

PR)~うまコラボの指数でNHKマイルを導く~

さあ!今週末の注目レースは「NHKマイルカップ

「うまコラボ」はステップレースを的中させてます。
皐月賞[指数順位6位(26)⇒5位(24)⇒3位(23)]
桜花賞[指数順位2位(10)⇒7位(33)⇒4位(20)]

桜花賞は推奨馬2頭絡んでいて、
皐月賞は3頭絡んでいたのでバッチリ3連単が的中しちゃいました!

うまコラボは、指数順位1位~6位までの馬、指数値30以下の馬を推奨しています。

NHKマイルカップ】2番人気が4年連続で馬券内に入っているので
2番人気の馬が指数上位だったら即買いするべきですよ!!

今すぐNHKマイルカップを見に行く!(無料)
メールアドレスを登録後、確認メールからログインしてください。

1件の返信

  1. ユタカ より:

     こんにちは。Aマーズ、Dチェイサーともにバッサリ消しの大勝負ですか。思い切りが良いですねえ~。どちらか1頭は残りそうとは思うので私は買ってしまいそうです。昨日はバッサリ切ったRジェニアルに勝たれてしまうし、大雨で東京メインが中止になるし踏んだり蹴ったりの一日。なんとか令和最初の初当たりを果たしたいもの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です