桜花賞簡単回顧

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

グランアレグリアは良かったのですが、ヒモを狙いすぎましたね。結局のところ、阪神1600mになってからは、基本的に力勝負になりますので、極端な穴狙いはやめておいた方が無難ですね。

今年のポイントとしては馬場が良く、内が極端に悪くなかったことが大きかったのでしょう。スローから早め抜け出しのグランアレグリアは全く止まらず強い競馬でした。ダノンファンタジーについては、1番人気を背負った上での勝ちに行く競馬で、ラストが甘くなってしまいました。もうちょっと溜めれば2着はあったかという内容でした。

2着シゲルピンクダイヤは直線でうまく馬群を割る形でした。完璧に乗ったとは言え、上がり32秒台は立派で、未勝利勝ちからの休み明けでチューリップ賞2着した素材の高さを見せました。3着のクロノジェネシスは直線壁になって追い出しが遅れての3着。こちらもスムーズなら2着あったかという内容。ビーチサンバは、後ひと押しが足りなかったですね。ただ、この血統は意外と距離こなすので人気落ちならオークスでも注意。

オークスは忘れな草賞を勝ったラヴズオンリーユーもいるし、大混戦になりそうです。今のところクロノジェネシスかなぁ。

来年への申し送り事項としては

1.基本的に王道路線重視。阪神JF、チューリップ賞の好走馬
2.アネモネ、フィリーズレビュー組はよほど条件揃わない限りは軽視
3.外枠の差し馬有利傾向は年々薄れている。土曜の馬場は要チェック

皐月賞はだいぶ難しそう。馬場が高速かどうかも踏まえた上で最終結論を出したいと思います。

 

PR)~うまコラボの指数で皐月賞を導く~

さあ!今週末の注目レースは「皐月賞

「うまコラボ」はステップレースを的中させてます。
ホープフルS[指数順位5位(21)⇒4位(19)⇒1位(10)]
共同通信杯
[指数順位4位(15)⇒1位(04)⇒2位(11)]
若葉S[指数順位1位(06)⇒2位(08)⇒3位(15)]
毎日杯[指数順位2位(17)⇒8位(27)⇒1位(13)]


うまコラボは指数を売りにしていて、
指数順位1位~6位までの馬、指数値30以下の馬を推奨しています。

参考にしていたら的中しちゃいました!
ステップレースの相性がとても良いですね~。
6レース中、4レースのステップ当てるとはお見事すぎます!

ホープフルステークス振りに「サートゥルナーリア」が出走。
3戦3勝の実績、ここで勝って次に進んでほしい。
敵なし。力まず挑んでくれたら勝利に近づけるはず。

サートゥルナーリアの
「うまコラボ」の指数値どうでしょうかね?



今すぐ「サートゥルナーリア」の指数を見に行く!

メールアドレスを登録後、確認メールからログインしてネッ★

3件のフィードバック

  1. ユタカ より:

     こんばんは。3連複的中も、もっと配当ついてもいいんじゃないの?というくらいの低配当。まあトリガミで損するよりもいいのですが…。
     「外枠有利は…薄れている」とありましたが、大外プールヴィルは直線半ばまであわやの競馬。勝ったグランアレグリアがロングスパートをかけてペースが乱れなければ、この馬も3着はあったんじゃないか?と思わせる感じでした。2着のSピンクダイヤはもちろん、5着のビーチサンバも外枠から突っ込んでl来ていますし、外枠有利はあるんじゃないかなと思っています。注目していた武豊シェーングランツと岩田ンノーブルスコアは内枠に入った時点で終わったと思っていたくらい。クロノジェネシスのように3番人気を張るような馬でないと内枠から入着するのは難しいのでは…。
     ともあれ今年の傾向を良く覚えていたいもの。でも来年になると忘れちゃうんだよなあ。
     ヤクルトも今日は一息。火曜日からまた頑張ってほしいものです。

    • るなぱーく るなぱーく より:

      3連複的中お見事です。
      外枠というより、「外差し」ですね。(あとで本文修正しておきます。)
      プールヴィルにせよ、昨日の阪神牝馬S上位馬にせよ、前に行けたことが好走の要因だったと思っています。外の差し馬が上位独占ということが、以前より少なくなってきており、ラチ沿いの荒れ方が以前よりも軽減しているなというのが言いたかったことです。シェーングランツのようなタイプは内枠だと厳しいと思います。

  2. ユタカ より:

     いや~ヤクルト強い! ここ数年の王者広島を敵地で3タテ! ついに堂々の単独首位ですよ! 寺原もよく頑張りました。 この調子で明日からの巨人との首位攻防戦に勝ち越してもらいたい! まだシーズン始まったばかりですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です