天皇賞春◎グローリーヴェイズ

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

フローラSは○◎が2,4着であと一歩。これだけ速い脚が求められると、やはりサンデー系が強いですね。

ヤクルトは一時期の勢いはなくなってきて、巨人に連敗。菅野で3タテを覚悟しましたが、打線爆発してくれました。青木、山田、バレの3連発にはしびれました。今日からの12連戦が正念場ですね。まずは小川にそろそろ結果を出してほしいところ。

私事ですが、連休前にちょっとした手術をしまして1週間旅行&スポーツ禁止になりました。そんなわけで今日は昼から時間が取れたので、早めに予想アップ。馬場も日曜にならないと見れないですしね。

【天皇賞春】

毎年時計の出やすい馬場ではあるが、例年にも増して高速馬場。加えて今年は3日開催になり、土曜の競馬がないことで、日曜はかなり良い状態で開催されることになりそうだ。

そうなると、よほど極端なペースにならない限りは、いわゆるコテコテのステイヤーが活躍できる競馬にはならないと見る。多少の距離適正は短めでも、道中である程度動ける馬、終いの脚がある馬を狙いたい。

人気2頭ではエタリオウの方を評価。ステイゴールド産駒ではあるが、意外と素軽さもあって、33秒台の脚もある。一瞬の切れだとフィエールマンに劣るが、今回も早めに動く競馬を示唆。菊花賞のような直線の競馬ではなく、ラスト5Fで動く競馬ならこちらに部があるとみた。フィエールマンは、菊花賞、AJCC共に直線の一瞬の脚を生かした競馬なだけに、ロングスパートになった時がどうか。

グローリーヴェイズ
3歳夏準OPを勝っており、菊花賞では大外枠から終始外を回す競馬での5着。年明けの日経新春杯では、決して得意とは言えない力のかかる馬場で快勝し、力をつけているところを見せた。日経新春杯からの直行になるが、アーモンドアイを始め、直行競馬で結果を出しているノーザンファーム天栄経由であれば不安はない。高速馬場ならディープ産駒の血は生きる上、母系はスタミナ豊富なメジロの血統が入っておりスタミナ面での不安は少ない。菊花賞との馬場や枠順、通った位置取りなどを考えると、少なくともユーキャンスマイルは十分に逆転できるとして、こちらを評価した。

穴馬を探そうと思ったけど、逃げ馬はさすがに足りなさそうで、メイショウテッコンあたりも3番手で実質単騎になりそうではあるが、京都高速馬場になると決め手面で不安。クリンチャーあたりは、この馬場だと辛そうので、◎からシンプルに2頭にぶつける予想とした。

◎グローリーヴェイズ
○エタリオウ
▲フィエールマン

馬券は◎=○▲馬連、◎○▲3連複で。

 

PR)天皇賞・春は指数予想で決まりでしょ!

さあ!今週末はいよいよ「天皇賞・春
今年もこの時期がやって参りました!!!

2009年~2016年は3連単10万以上の配当が出ていて波乱傾向にありますが、
近年はそんなに荒れてはいないので、
「エタリオウ」と「フィエールマン」の一騎打ち対決になるんではないかと。

最近見ている指数サイトの[うまコラボ]凄いです!
天皇賞・春のステップレース「日経賞」「日経新春杯」を3連単で的中させてます!
「阪神大賞典」「ダイヤモンドS」も2頭は仕留めてるのでお見事といった結果です。

▼天皇賞・春の過去4年の指数結果はコチラ▼

うまコラボ]は指数順位1位~6位までの馬を推奨。
※指数値30以下の馬には要注目です!!
推奨馬が馬券内によく絡むので馬券予想の際には参考にしてみて下さい。

⇒天皇賞・春の指数を無料で大公開!!
メールアドレスを登録後、確認メールからログインして下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です