フローラS◎パッシングスルー

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

川端が一軍昇格で早速結果を出してくれました。落ちた廣岡も立て直してもう1回上がってきてほしいなぁ。石川になかなか勝ちがつかないのはかわいそうですが、対照的に五十嵐は3勝目。今日も大事なところで抑えてくれましたし、ベテランの存在は心強いです。当面は首位争いで楽しめそうなのは良いことです。

皐月賞は、無謀にもサートゥルナーリアに喧嘩売りましたが、無謀でしたね。先週もそうでしたが、ぶっつけG1は最早全く問題ない時代になっているようで。サートゥルナーリアについては速い時計、淀みない流れは向かないという見立てでしたので、ここでこれだけ走れるのであれば、ダービーは白旗となりそうです。

【フローラS】

今年は例年にも増して混戦模様で何が来ても驚けないメンバー。3年連続二桁人気が馬券に絡む波乱含みのレース。一つは東京2000mという条件が牝馬に取ってタフな舞台であることがあるだろう。ここ2年でハービンジャー産駒が3連対、昨年はルーラーシップ産駒のパイオニアバイオが2着して波乱を演出している。血統的にも距離が伸びて良さそうな馬を狙ってみたい。

そうなるとハーツクライかなと思ったが、過去10年のハーツクライ産駒は<0-1-0-16>と不振。条件的には合いそうなんだけど、1番人気を2度裏切るなど、不安が残る。シャドウディーヴァは東京2000mで安定しているので本命にしようかと思ったけど、○評価までで。

パッシングスルー
前述のパイオニアバイオと同じルーラーシップ産駒。ルーラーシップはキンカメ産駒の中でも2000m超で好成績を収めている種牡馬で、牝馬中距離路線ではハービンジャーとならんで注目したい種牡馬。初戦は東京コースで後の重賞ウイナーのワイドファラオを差し切る強い内容。ワイドファラオが34.1で逃げ粘るペースを33.5の脚で差し切って見せた。シンザン記念は牡馬相手でやや早めに動いて外差しに揉まれた印象で、時計のかかる馬場も合わなかった。東京はかなり馬場が良さそうなので、この馬の決め手を存分に発揮できそうだ。

穴ではハービンジャー産駒のエトワール。デビュー2戦目以降はオール3着以内の堅実タイプ。東京では好位から34秒台前半の脚を使えているので、相手なりの健闘に期待してみたい。

◎パッシングスルー
○シャドウディーヴァ
▲エトワール
△ウィクトーリア、ペレ、エアジーン、フォークテイル、フェアリーポルカ

馬券は◎○▲馬連と、◎○▲=◎○▲=印の3連複で。

 

20日福島牝馬ステークス指数上位3頭決着
頭数少ないレースは4頭BOXくらいでOKですかね?!

実際に配信された福島牝馬S予想

指数3位→1位→2位上位的中。ベタ買いでOKでしたね?!
さあ、日曜はフローラステークスが無料配信されますね。

フローラSがコラボ指数上位馬で決まり?!その噂が流れてます・・・
今年のステップレース→君子蘭賞、ミモザ賞、フラワーC、阪神JF指数上位馬決着。
土曜重賞も的中してるので日曜フローラSもこの調子でいけそうですね。
(フローラS指数上位馬を見る→無料)
無料メルマガ登録で予想見れます。メールアドレスを登録後、確認メールきたらクリックしてログイン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です